
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ドズル・・・

同機体編成を使うことが多いので、たまにドズルを使って「量産機の大編成」の発動を期待したりしてるのだけど、これがなかなか発動しない・・・。忘れた頃に一撃くらい発動するけど、一瞬で終わる。なんだかなあ。使い方がヘタなのだろうか?

今日は昨日の「ガンダム6号機」に続いて、「ガンダム5号機」初引きです。「チェックメイトォー!」って叫ぶ子がよく乗ってるヤツですね。個人的に「チェックメイトォー!」が癇に障るので、あの子が出てくると速攻潰しに行きます。
それとレアよりも断然嬉しかったのがスレッガーを初引きしたこと。これでようやくホワイトベース隊が揃いました。



テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ガンダム6号機

「ガンダム6号機」初引きしました。ガンダムにガンキャノンの機能を付けたというのは凄いんだけど、見た目がイマイチだなぁ。バランスが悪い気がする。使い勝手は良さそうだけど。


テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

カードの買い足し

最近このゲームを始めたので、排出停止になっているカードで欲しいものが結構あったりします。ということで、欲しいものは買い足すのだ。大人なので(苦笑)。

買い足したカード

キャラ
ジ)スレンダー、アカハナ、ガデム、クランプ、ゼイガン
連)ハヤト、カツレツキッカ

メカ
ジ)陸戦型ザクⅡ、ザクⅡキンバライト、ザクⅡガルマ

なじみのあるキャラと、ザクのバリエーションを増やしました。

レアは買わなかったのかというと・・・買いました。Rシャア(^_^;)。

しかし、コスト185って・・・。

キャスバル買うっていう手もないこともないだけど、排出中のカードはゲームで出したいと思っているもので。
そんなこだわりはすぐに崩壊してしまうかもしれないけど。大人なので(苦笑)。



テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ザク部隊

最近はジオンでザク部隊で戦っています。

パイロットは、シャア、ガルマ、デニム、ジーン、スレンダーなど。
艦長は、ドレン、キシリアなど。
メカは、ザクⅡ、グフなど。

ガンダムの初期の構成がメインです。ロマン派ってやつです。
ゲームを始めた頃は、パイロットの能力に拘って選んだり、高性能のメカを使ったりしてましたが、知らないから面白くないんですよね。強いことは強いんだけど。

今のところ、このメンバーでもなかなか活躍してくれてます。
みんなガーベラ・ビーマシじゃつまんないでしょ。



テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

GCBにハマる

数年ぶりに入ったゲーセンでこのゲームを見つけてやり始めました。
ただ、ファーストガンダムしか知らんので、わからないキャラクターやらメカが多い・・・。
んでも、結構楽しくやってます。

いろいろ試してみたけど、最近は、やっぱりなじみのあるファーストガンダムのキャラ・メカで戦ってます。


テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

