
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ロック切り

大佐にはなったものの、対戦だとやっぱりなかなか勝てない。
特にロック切りがヘタすぎなんだよなぁ。
ということで、今日はひたすらCPU相手に練習。
結局、そんなに上達しませんでしたけど。


今日はレア引きました。「アイナ・サハリン」(2枚目)。でも、使ったこと無いし、今後も使わなそうだ。
それよりも嬉しかったのは、例の0079カードを貰えるイベントをやってる店でプレイしたのですが、「ガンキャノン108号機」を引いたこと。カイ搭乗機です。久々に連邦でやってみるかな。





テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

01 : 10 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ガンタンクアレルギー

大佐になって、初の対戦をしてきました。

・・・敗北。

相手は連邦の大佐だったのですが、部隊にガンタンクが1機いたのがまずかった。

苦手なんですよ、ガンタンク。あの射程の長さがどうもねぇ。
以前、ガンタンク5機編成と対戦したことがあるのですが、一瞬にしてボコボコにされました。そういうことも、余計に苦手意識を強くしているのかも。

なので、相手部隊にガンタンクを見つけたときは、過敏に反応してしまいます。ガンタンクアレルギー。速攻でガンタンクを落としに行きます。

だけど、今回はそれが仇になった感じ。ガンタンクに集中するあまり、ガンタンク以外の機体の動きを見てませんでした。

放置していた母艦はあっという間に撃破。こっちもガンタンクを落としたものの、ガンタンクは簡易メンテナンスですぐに復活。
また、ガンタンク狙いで行くと、他の機体に返り討ちに会うという状態。要は、見事なくらいに囮に引っかかったわけで・・・。

ますます嫌いになった、ガンタンク。

---

今日、「トレードできませんか?」と話しかけてきた人がいて、いろいろと交渉されたんだけど、自分にかなり有利な条件じゃないとトレードしないという、とても最悪な人でした。
「あなたのガーベラビーマシを私のガトシーフルと交換してくれませんか?」とか平気で言ってくる。
・・・勘弁してくれ!


テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

00 : 41 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

昇格しました!

本日、大佐になりました!

昇格戦を一度落としましたが、その後連勝して、再度昇格戦。ここで完勝しました。
砂漠系ステージだったのもプラスに働いたかもしれません。なんてったって、グフ部隊ですから。

以前も大佐になったことはありますが、この部隊で昇格できた、というのが嬉しいですね。隊長マクベのマクベグフ隊なんて、そうそう見かけませんし。


ところで、今日は上野に最近できた某店でプレイしたのですが、その店で、こんなイベント↓が始まりました。

「台から排出された未開封カード提示で、0079カードプレゼント」

もちろん、0079カードは未開封のもの。0083からゲームを始めた僕にとっては、なんとも嬉しいイベントです。

で、上記の昇格戦含めて8クレ消化して、0079カード8枚頂きました。
連邦系のものが多かったのが残念でしたが、「アカハナ」引きました。大人のチカラで既に1枚持ってるけど。

そして、なんとその0079カードでレア引いちゃいました。

「ジオング」

・・・まぁ、0083でも引いたことなかったのでいいのですけどね。

当分、この店に通い詰めちゃいそうです。


テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

21 : 45 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

回り込んで、回り込まれて

相変わらずグフ部隊でやってます。

格闘に慣れてきたせいか、最近は、
 攻撃→敵の後ろに回り込む→再度攻撃
なんてことも、出来るようになってきました。そうそう上手くはいかないですけど。

ただ、これはかなり疲れますね。
先日対戦した相手は、同じ格闘部隊だったのですが、お互い後ろに回り込みあって、ロックできない状態がしばらく続きました。
モニターでみると回り込んでいるわけですが、操作上は、当然カードを手首を回して必死にコネコネしてるわけで・・・。ものすごく疲れました。

カード操作といえば、これも先日ですが、かるた取り名人の如く、カードをスパーンスパーンと弾いて操作している人を見ました。すごい手捌きです。階級を見たら、准将様・・・。上手い人はやっぱり違うんですねぇ。


スカパーのCMは笑えるなぁ。何度見ても笑ってしまう。


テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

00 : 17 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

グフフ

先日書いた、グフ(マ・クベ)の装備ですが、グフ盾×2だとお仕置き鞭(ヒートロッドね)が使えないってことに気付いた。なんで使えないんだろう?

とりあえず、装備は、グフ盾+ガトリングシールド(フルじゃないやつ)にしてみました。これで「お仕置き」が出来るようになった。加えて攻撃力アップで言うこと無し。いい感じです。


ところで、今日行ったセ○の店では既にズゴックEキャンペーンが終わっていて、↓こんなメッセージが貼られてました。
200709221502000.jpg


「捕獲」って・・・。


テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

00 : 50 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

あの新しいタイプのやつなのか?

グフ部隊続けてます。ただ、グフの機種を変えてみました。

「グフ(マ・クベ専用機)」!

グフとコスト10しか違わないのに、機体の性能はかなりアップしてます。あの柄はちょっとアレだけど。

で、せっかくだからマ・クベ乗せてみた。マ・クベはコストが高いので、今までほとんど使ったことがなかったんだよね。

マ・クベ+グフ(マ・クベ)+グフ盾×2。
当然ながら、機体・武器ともに適正◎。良いですよ、かなり。

更に、マ・クベをギャンにも乗せてみた。ギャン使うのは初めてなんですが・・・、ギャン強し!
ビームサーベルはイフリート並に強力だし、回頭もいい。サーベル捌きなんて、もうたまらないですよ。

当分、マ・クベ部隊だな。キシリアとも合うし。


今日、レア2枚引きました。
「ビームバリア(2枚目)」「シロー・アマダ(2枚目)」
倍返し君ねぇ・・・、好きな人は好きなんだろうけど。


もうすぐ、ズゴックEキャンペーン終了ですね。
なんかたくさん頂いちゃいました。

200709220033000.jpg


8枚。うち1枚開封。オークションかなぁ。


テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

01 : 15 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ザクとは違うのだよ、ザクとは。

基本的にロングレンジ攻撃の編成なので、格闘部隊が対戦相手になると、大低ボコボコにされる。ピクシーに回し蹴りまでされると、もうテンションMAXです。

で、ちょっと格闘編成を試してみた。ジオンだとイフリート藁ということになるんだろうけど、イフリートが1枚しかない・・・。イフリート改は腐るほどあるんだけどねぇ。

なので、グフ部隊にしてみた。グフはほとんど使ったことないけど、ま、いいか。
グフ+グフ盾×2の3機編成。パイロットは、いつものデニム、ジーン、スレンダー。艦長キシリア。
練習無しでいきなり全国に参戦!


・・・ボコボコにされました。

まぁ、当然ですね。ただ、負けはしたものの、少しコツは掴めた。
で、2戦目。

局地的敗北。惜しかった。格闘オンリーだとやっぱりキツいから、1機だけグフ盾+ザクバズにしてみる。

すると、ここから怒涛の3連勝! 強いぞ、これ。
おしおき(ヒートロッドね)も結構決まった。
パイロットとかカスタムを工夫すると、もっと良くなりそう。


今日はレア引きました。チェーンマイン(4枚目)。格闘チーム設立の日にこのレア。お祝い?


テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

00 : 02 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ようやく昇格

「昇格」というより「降格からようやく戻った」と言う方が正しいのだが(苦笑)。

昇格戦の相手は降格戦の人でした。申し訳ない。

で、階級は?というと「中佐」。以前、大佐までは行ったけど、僕の腕では中佐~少佐ぐらいがあってると思う。たまに大佐とマッチングすると、手も足も出ないし・・・。


今日はレア2枚引けました。「ガンダム最終局面」(初)と「クリスチーナ・マッケンジー」(2枚目)。ん~、久々に連邦でプレイしてみようかなぁ。


テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

02 : 02 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

よくなってきた

今日も懲りずに参戦。

今日は普段は行かない近所のゲーセンに行った。
この店、GCBプレイしてる人がほとんどいないのです。なんでかって言うと、排出カード順が明らかに不自然だから。セ○の店舗なんだけど、なんでそんなことするのかねぇ?
ズゴックEキャンペーンも未だ20人ぐらいしか名前書かれてないし。

まぁ、こっちはカード狙いではないので。というか、とにかく戦いたいのだ!

で、全国9戦して6勝2敗1分。だいぶ調子が上がってきた。苦手な格闘系が少なかったこともあるけど。


テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

01 : 43 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

砂漠なのに・・・

今日は得意にしてる砂漠系ステージ。でも、結果はイマイチでした。

7戦して4勝3敗1分。
一応、勝ち越しだけど、勝つときは局地的、負けるときは敗北。

初歩的なミスが多いんだよなぁ。攻撃を受けるときに防御体制が取れてないとか。ヘタくそだ。

レア引けました。シャアザク(2枚目)。レアだけどレアではない感じだな。


テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

01 : 36 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

超ボロ負けの日

狂ったように閉店まで戦いまくり・・・。

シアトルは大の苦手のくせに、参戦したのがマズかった。
始めに2連敗して再度降格。これで完全にキレた。
いつものザクを捨てて、イフリートやらゲルググやら、しまいにはGP02まで使う始末。とにかく攻めて攻めて攻めまくるという強行軍状態になってしまって・・・。こんなんじゃ勝てません。

トータル20戦もしてしまった。7勝13敗。降格したままです。

スクラッチは4回やって全てハズレ。もう欲しいわけではないくせにハズれると悔しい。

今日唯一良かったのはレアの引き。3枚も引けました。
「ビームマシンガン(ゲルググ)」「キシリア」「ガーベラ」

最終プレイで「ガーベラ」引いたので、ちょっと怒りも収まりました。

それにしても・・・、ヘタだ。


テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

02 : 17 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ボロ負けの日

全国4連敗して降格・・・。

今日はちょっと編成を変えて、懲りずにドズル+同機体4機で使ってみたのだが、これがマズかった。

とにかくボコボコにされた。

ドズルの特殊能力頼みだったのに、相変わらずうまく発動せず。何回トライしてもダメなものはダメらしい。ドズルと僕との相性は▽だ。

そして1回くじ引いてハズレ。ダメなときは何やってもダメか。


テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

00 : 14 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

連勝は難しい

なかなか腕が上がりませんなぁ。全国4戦して3勝1敗。

「倍返しだ~!」のチームやイフリート格闘系チームやらに連勝して、なかなか上機嫌だったのですが、ガトー+GP02単騎とアサクラっていうベタなチームにあっさり負けました・・・ヘタっぴぃだ。

今日のくじは1回引いてハズレ。レアもなし。


どうやら近いうちにカードビルダーがバージョンアップされるらしい。
更に知らないメカやキャラが増えるのか・・・。ただでさえ、ついていけてないのにねぇ。


テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 50 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

毎日、毎日スクラッチ!

今日は10クレ=2回くじ引いて1回当たり。

店によってはもう半分くらい出ちゃってますね。今週末で品切れになるところも多そうです。

カードの引きも良好でレア2枚。
「Rガトー」(2枚目)と「Rエルメス」(初)。1クレ目に出たカードがガトーでした。まだまだNT(笑)。

先日ララァ引いてたからエルメスは結構うれしい。早速、エルメスに
ララァ+Rシャア(キャスバルではなく)にシャア専用ゲルググで出陣してみた。

いいねぇ。やっぱりこういうの好きだなぁ。それにしても、ララァのカードはなんと美しいことか・・・。


テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

01 : 24 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

砂漠好き

今日の地上ステージはソドン中立地帯。砂漠なので当然ザクデザート部隊で出陣しました。

全国5戦して3勝1敗1分。砂漠は結構戦績が良いです。負けたのは同じザクデザート部隊でした(苦笑)。

で、またまたくじを引いたわけですが、今日は当たりました。ズゴックEをたくさん持っててもなぁ、とも思うけど、まぁ頂けるものはとりあえず頂いておくということで。


テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

00 : 59 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

そうそう当たるものではない

クロニクル(0079)って、よくよく調べてみたら、☆2or☆3でジオンで地上で使えるのってケンプファー(素)しかないんですね。使えん。


今日もとりあえず5クレして1回くじ引いてみた。ハズレ。はは。

でも、「ガンダム6号機」引いてました。2枚目。まだ若干NTか(^_^;)。


テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 14 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

見える!私にも見えるぞ!

ズゴックEキャンペーンが始まりまして早速参戦。

とりあえず、2回くじ引けば1回は当たるだろうと思って10クレ消化。全国負け越してヘコんでましたが・・・

くじは2回引いて両方当たりました!

更に、未開封の10枚の袋を開けてみたらレアが2枚!
「ガンダム試作1号機フルバーニアン」と「ケンプファー(フル装備仕様)」
こっちの方が嬉しいかも。
恐ろしいぐらいの引き。NTなのか?俺は。


この勢いならクロニクル買ってもいいカード引くんじゃないかと思って1箱購入。大人なので。

でも、こっちは微妙な結果でした。
☆3は「ガンダム(マグネットコーティング)」
☆2は「ガンダム(背部シールド)」「プロトタイプガンダム」「ジムスナイパーⅡ(リド専用)」「Ez8(ウェポンラック)」「ゲルググJ」「グラブロ」「高機動ザク(シンマツナガ)」

・・・ジオンで地上ステージで使えるの無いし(苦笑)。


まぁ、それでもかなりNTな1日でした。対戦以外は。


テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

00 : 44 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

キャスバル降臨!

なんと引きました、キャスバル
昨日のララァに続いて引いたレアがキャスバルとはね。まさに「めぐりあい宇宙」。

Rシャア+先読みっていう無駄遣いな感じも結構気に入ってたんだけどね。
これで欲しかったカードは一通り揃いました。あとは腕を上げないと・・・。


テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 45 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

先読みさせてみた

いつになったらキャスバルが引けるのやら・・・。

と、いうことで悔しいからシャアにカスタム「先読み」をつけて参戦(苦笑)。
Rアムロ相手に先読みしたときはなかなか快感でした。迂闊なヤツめ!へへ。
というか、久々に最終局面ガンダム+ビームライフル×2+Rアムロ+ビームバリアと戦った。まだいたのか、君は。

こんな日にRララァ引きました。初引き。結構嬉しかったりする。


テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

00 : 50 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

森は苦手だ

今日の地上ステージは黒海沿岸。半分が森のところです。
とにかく見づらくて目が疲れる。6戦して2勝4敗。見事に負け越しました。

でも、カードの引きは絶好調だった。6クレでレア2枚!
「ガンダム試作2号機」と「エギーユ・デラーズ」

「ガンダム試作2号機」はこれで3枚目。使わないんだけど・・・。
「エギーユ・デラーズ」は初引き。農水大臣みたいな頭の人ね。これはなかなか使えそうです。

領収書を何重に計上しても、「間違えました」「訂正しました」で済むと思ってんのかねぇ。民間なら間違いなく切られるぞ。


テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

00 : 48 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

アフリカ戦線

今日の地上ステージはアフリカ戦線。ザク・デザートタイプで出撃です。

全国4戦して2勝2敗。ディック・アレン使ってる人と初めて戦いましたよ。カードでは腐るほど出るのに、使ってる人ってなかなか見ない。ちなみにこの人には負けました(苦笑)。

今日はレア無し。キャスバル・・・。


テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

00 : 19 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

