
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

サイコミュ~

今日もサイコミュ部隊で出撃してきました。

全国戦4戦して2勝2敗。少しずつ上達してるのかなぁ?

で、その中の1戦の動画です。
お相手は、UCカイ+デンドロとオーパイ+トリ4機。
ちなみにコスト落しの上官殿でした。ま、そんなことはどうでもいいや。

最初は全くトリに気が付きませんでした。あまりに小さいので星屑かと。
セオリーどおりにやるなら、トリは無視してデンドロを落としたいところですが、所詮、付け焼刃にそんな器用なことができるはずもなく・・・。
相手の予備戦力がなくなるまで、トリを落とすことにしました。

それにしても、ヘタです。
気持ち的には、ひたすら赤攻撃で行きたいのですが、実際は青攻撃ばっかり。だめだねぇ。





最終的には勝ちましたが、すっきりしませんね。まだまだ未熟です。


banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

00 : 50 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ガンキャノン!

今日もサイコミュ部隊で出撃してきました。

全国戦6戦して2勝4敗。負け越したけど、楽しいからいいや。

サイコミュの独特の攻撃範囲が、僕にとっては新鮮で面白いんですよねぇ。
だから、ひたすら赤攻撃狙い。負け越すわけです(苦笑)。

で、なんでタイトルが「ガンキャノン」なの? というと・・・・、

これ↓買っちゃいました。


2008052801.jpg


HCMproガンキャノン。1,100円也。今更ですが。

いやぁ~、良く出来てますねぇ。スタイルもいいし、関節もよく動く。
しかも、最初から出来上がってるし。
遠い昔のガンプラブームの時に作ったガンキャノンとは大違いです。

でも、これって、なんで武器だけは作らなきゃいけないんだろう?

2008052802.jpg


「ガンキャノン、出ます!」みたいな。

残念なのは、手のオプションで「グー」がないこと。
グーパンチのポーズできないじゃん・・・。


banner_01.gif人気blogランキングへ
22 : 58 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ジオンで出撃!

久々にジオンで出撃してみました。

カズのカードビルダー参戦記のカズさんのサイコミュデッキを試してみたいと思いまして。

デッキはこれ↓。

隊長:Rシャア+パオング+ロングレンジ
2番機:ララァ(Ver2)+エルメス+ロングレンジ
艦長:マ様+脱出艇

艦長をマ様にしたのは、ロックスピードよりも撤退戦を試したかったから。それに艦長補正も優秀ですし。

で、サイド3に出撃。12戦して5勝6敗1分。かなり面白くて、久しぶりに12戦もしてしまいました。

赤のロックがとにかく難しくて、最初の3戦は3連敗。でも、だんだんと赤撃ちのコツみたいなものが掴めてきました。うまく表現できないのですが、サークルを分散させないようにするというか。×6が決まったときは、思わず声が出そうになってしまいましたよ。

撤退戦もなかなか面白かったです。撤退戦が発生したのは4戦で、結果は1勝2敗1分。巻き返せるものですねぇ。相手はショックかもしれませんが・・・。

ただ、Rシャアの「エースの証明」がなかなか加算されなかったのが残念だった。これはゼネ&ミネバをララァ機に乗せたり、艦長をギレンにすればなんとかなるのかなぁ?

とにかく面白かった。サイコミュにハマりそうです。


banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

00 : 04 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

残念・・・

特殊作戦は適性機優遇戦じゃなかった・・・。投票したのになぁ。

母艦操作の練習に1ユニット限定戦に出ようかとも思ったけど、隣のサテでプレイしていた人がノイエで特殊作戦に出ていて、結構エグい戦いになっていたのを見て諦めました。
通常のアフリカに出撃。Gアーマー向きのステージだから、こっちの方がいいか。

でも、考えることは皆同じで、相手はアプサラスが多かった。苦手なんだよなぁ。そもそも、Gアーマーの攻撃レンジでは相性が悪すぎる。遠目からだと届かないし、近づくと相手の青のエジキになるし。
相手の赤のロックを切りながら近づいて、青の範囲に入らないところから攻撃! ってそんな器用なことはできませんよ。結局、アプ退治は他の機体に任せました(苦笑)。

そんなこんなで、8戦して6勝2敗。なんか調子いいぞ。


最近、ハムロと遭遇することが少なくなった気がする。今日も遭遇しなかった。自粛しているのか、思ってるほど勝てないから使うのを諦めたのか・・・。後者だろうなぁ。


banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

21 : 43 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

コウは適性Bだったのね・・・

特殊作戦の「パイロット適性B以下戦」に出撃しました。ステージはキンバライド。

適性機優遇戦で使ってたデッキをふと眺めたら、みんなB以下だったからちょうどいいかなぁと。
で、2戦して1勝1敗。

1戦目はコスト落しの少将様。最後に1対1になって、こちらは母艦ありで相手は母艦無し。断然有利なハズなのに、負けてしまった。動きが違うんだよなぁ。この辺がスキルの差ということか。

2戦目は久々の完勝。でも、プレイしてるときは、こういうことには全く気付かない。終わってから、「そういえば落とされてないなぁ」と気付く。鈍感なヤツだ。

ちなみに、2戦とも同軍対決で、共に軍服コウがいました。コウはパイロット適性がBだったのか、と今更ですが知りました(苦笑)。正確には、UCコウと軍服コウがBで、メットコウ(ほとんど見ないけどw)はA。B以下戦はコウのためにあるのか? なんて思ったりして。


banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 51 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

テンション操作で

今日も特殊作戦が「適性機優遇戦」だったので、昨日の予告どおり出撃してみました。
デッキは予告から少し変更(Rカイ→ハヤト)↓。

隊長機:セイラ+Gアーマー+適性ビーライ+ハロ+映画のチケット
2番機:ハヤト+ガンタンク+ワイドレンジ
3番機:マクシミリアン+ジムWD+100mmマシ+ロケットランチャー+ワイドレンジ
艦長:レビル(Ver1)+バターン号+脱出艇

1戦目の動画を撮りました。キャラのテンションゲージに注目して見てください。

開始後、約16秒でレビルのテンションMAX。18秒で全員MAX!
そして、このMAX状態は約25秒も継続。Gアーマーの操作が相変わらずヘタで、MAX状態があまり活かされてませんが、それでもこれだけMAX状態が長く続くのはすごいですね。ようやく優遇された感じがしました(苦笑)。

更に30秒後くらいに、また全員MAXに。15秒継続して、その時に対戦終了。
スゴいですよ、これ。





2戦目のお相手は、BD2の3機編成。これにも勝利しました。トータル2戦2勝。

ロックスピードは速いし、攻撃すればクリティカルだし。ハムロが3機いるようなものですから、これは面白かったです。完璧に適性で固めたんだから、これぐらいじゃないと、ね。


banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 09 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

対ネタデッキ

今日は2クレだけ出撃。適性機優遇戦に、アルテイシア+Gアーマーで出たかったので。

デッキはこれ↓。

隊長機:アルテイシア+Gアーマー+適性ビーライ+ハロ+ユニポ
2番機:UCカイ+UCガンキャノン108+適性ビーライ+ワイドレンジ
艦長:ブライト(Ver2)+WB+脱出艇

コスト落としになってしまったけど、ご勘弁を。

1戦目は、シーマ+ガーベラと、低コパイ+ゲルググ(シーマ)が2機の3機編成。あっさり敗北。

で、2戦目。同軍対戦になりました。
なんとお相手のデッキはWB隊のネタデッキ。

心眼アムロ+ガンダムAR
フラウ+ガンダムAR
カレキ+ガンダムAR
艦長:ミライ

WB隊同士なのに、1人もキャラがカブってないしw。お相手の方にも喜んでいただけていたらいいんだけど。

この1戦は勝利。フラウとカレキに結構やられました・・・。悲しい。


2戦とも、テンションMAXになることがほとんど無く、当然、優遇された感じも無し。
てゆうか、このデッキじゃダメだよね。テンション操作系かテンションMAXで能力が発揮されるようなキャラで編成しないと・・・。

例えば、今日のデッキに近い感じだと、これ↓。

セイラ+適性機+ハロ+映画のチケット
Rカイ+適性機
マクシミリアン+適性機
レビル(Ver1)+バターン号

レビルにマクシミリアンを張り付かせておけばいいかなと。ループしそうだけど、どうなんだろう? 明日も適性機優遇戦だったら試してみたいと思います。


banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 18 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

適性機優遇戦に出撃

今日はやっぱり空いてたし・・・。

特殊作戦の適性機優遇戦に出撃しました。ステージはトリントン基地。

デッキはWB隊ですが、いつもアムロなのもアレなので、ちょっと変更↓。

隊長:UCカイ+UCガンキャノン108+ビームライフル(ガンキャノン)+ワイドレンジ
2番機:ハヤト+ガンキャノン109+ビームライフル(ガンキャノン)+ロングレンジ
3番機:セイラ+コアブースター006+ハロ+ユニポ
艦長:ブライト(Ver2)+WB+脱出艇

完璧な適性で固めました!
◎だらけでなんか気持ちいいです。 盾? なんですか、それ?w

実は、本当はセイラはGアーマーに乗せたかったんですよねぇ。でも、そうするとハヤト機をガンタンクに替えてもコストオーバー。2機編成にすると逆にコストがかなり余ってしまうので、結果的にこうなりました。

で、動画撮りました。
見所は、コアブーでのステージ1周と、そのときにチラっと見える僕の手(苦笑)。コアブーはちょうど1周し終えて撃破されましたけど・・・。





相変わらず、終始押されっぱなしで敗北気配濃厚だったところを、なんとひっくり返せました。自分でも驚いた。ブライトの援護射撃さまさまです。

今回も武器破壊されまくりでしたけど、今日に限っては相手が接近戦を挑んできたので意図的な武器破壊です。これでガンキャノンは青バルカンが使えるようになるので。
え、言い訳じゃないかって? ・・・ま、半分ホントで半分言い訳です(苦笑)。

で、お相手の適性機はラル+ラルグフだけ。そんなもんなんだねぇ。
適性機優遇戦だけど、どうやらこんなにマジメに適性で固めているヤツは僕くらいらしい。この後も3戦ほどしましたが、適性無視のいつもの低コパイ+高性能機の3機編成ばっかりでしたよ(苦笑)。ええ、もちろん3連敗・・・。

完璧に適性◎で固めた場合はもっと優遇してくれよっ!!


・・・意味無いじゃん、これじゃ。


banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

20 : 10 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

満席・・・

出撃しようとゲーセンに行ったら、なんと満席!
WCCFは1/8、新しく入ったダービーなんとかは2/8。なのに、GCBは4/4。

何かありましたっけ???


しかし、プレイしてる人たちをよく見てみると、4人中、3人は少将以上の方。そして出撃してるステージは3人ともキンバライド・・・。
フリーマッチングを楽しんでいらっしゃいましたよ。 ・・・セコくね?

順番待ちまでしてやりたくもなかったから、すぐにゲーセンを後にしました。
これって、明日は空いてるってことですよね(苦笑)。


外にいるのがとても気持ちのいい季節だ。 なんて、ふと思ってみたりした。


banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

20 : 57 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

Gアーマー特訓中!

ちょこっと出撃してきました。HLVで4戦して2勝2敗。

マイブームのGアーマーですが、相変わらず使いこなせません。もちろん腕が悪いわけですが(苦笑)、それを少しでも補おうと、カスタムをいろいろ試しています。

・回頭の悪さを補うために、ワイドレンジ、オプスラ。
・機動を活かすために、オプブー、ユニポ。
・上記の両方を解決するために、テストEXAM

自分のカードの動かし方のクセを考えると、ユニポかテストEXAMかなぁとは思うのですが、それでもなかなかうまくいかない・・・。

まだまだ鍛え方が足りないみたいです。
「Gアーマー使うのをやめたほうがいいんじゃないの?」なんて言わないでくださいね(笑)。


banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 20 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

グダグダで・・・

今日もちょこっと出撃。全国戦の地上ステージはソドン中立地帯。

砂漠かぁ・・・。ガンタンクだな。こんなデッキ↓を組みました。

隊長機:先読みアムロ+Gアーマー+ガンビー+ハイバズ+時計
2番機:リュウ+ガンタンク
3番機:ハヤト+ガンタンク+ワイドレンジ
艦長:ブライト(Ver2)+WB+脱出艇

で、1戦目を撮りました。相手はドムT、ドムT/Gとアプサラス。
たぶん見ていて退屈になると思います(苦笑)。





局地的勝利ではあるんだけど、終始グダグダです。
相変わらず押されてるし、Gアーマーも使いこなせなくて、すぐに脱出してしまうし。
アプサラスは落とせると思ったんだけど落とせないし・・・。

反省するところだらけだ。なんだかなぁ。

この後にもう1戦したけど(コスト落しの准将様でしたw)、それは引き分けでした。
トータル2戦で1勝1分。今日はこれでおしまい。


すっきりしませんなぁ・・・。


banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 26 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

Gアーマーで出撃!

今日の全国戦地上ステージはヒマラヤ。ちょこっと出撃しました。

このステージでは、よくアプサラスにやられてます。確かにここはほとんど平地だし、適正機体の少ない冷地が半分あるので、飛ぶ機体は有利。なので、Gアーマーを使ってみました。デッキはこれ↓。

隊長:先読みアムロ+Gアーマー+ガンビー+ハイバズ+時計
2番機:脱走カイ+UCガンキャノン108+ジムライフル+寒シー+ワイドレンジ
艦長:ブライト(Ver2)+WB+脱出艇

1戦目の相手は外人部隊で、これは勝利。

で、2戦目。准将への昇格戦でした。相手はマドロック2機。ハムロ(!)とサリー。
動画撮ったのでご覧ください。Gアーマーの発進って、結構カッコいいかもです。





・・・局地的敗北。

ハムロ云々よりも攻め方がヘタすぎ。母艦を早めに落とすべきでした。それと、Gアーマーにもっと慣れないとね。せっかくの高機動が全く活きてないし。やれやれ。


Gアーマーは結構面白い。ただ、攻撃力がもうちょっと強いといいんだけどね。


banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

00 : 47 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

狙撃用ライフル

今日もちょこっと出撃。模擬戦のステージがオデッサだったので。

デッキはこれ↓。試したいものがあったのでコストの都合で2機編成になりました。

隊長:先読みアムロ+背シルガンダム+ガンビー+ハイバズ+ワイドレンジ
2番機:脱走カイ+UCガンキャノン108+狙撃用ライフル+ハロ+ワイドレンジ
艦長:ブライト(Ver2)+WB+脱出艇

試したかったのは、ハイバズと狙撃用ライフル。バージョンアップで、ハイバズの命中率上昇/狙撃用ライフルの攻撃エリア拡大、らしいので、試してみました。

あ・・・、動画を撮影しようと思ったけど、デジカメ忘れた(泣)。いつもなにかしら忘れるんですよねぇ・・・。

ハイバズの命中率上昇っていうのは、よくわかりませんでした。片手持ちでも、アムロ+艦長補正ありでやったってわかるわけないか(苦笑)。

狙撃用ライフルは、赤も青も射程が手元に伸びたように思います。
これまで、ロングレンジ系ライフルは、手元があまり空かずに射程も長いR4ライフル(ジオンだと対艦ライフルが同じような射程)を使ってましたが、これらの射程とほとんど同じになった感じです。かなり使いやすくなりました。

で、2戦して2勝。好調。
1戦目は、トクワン、デミトリーと他1機のマゼラ砲部隊。ネタですね。でも、強かった。ミリ差でした。
2戦目は、ドズルやバーニィなどのザク改4機。これはガチでしょう。予備戦力はなくなったものの、なんとか勝てました。


GWは、特別なこともなく普通に過ごしてしまった。終わってから後悔するのはいつものことだけど(苦笑)。


banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 52 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

WB隊って・・・

え~、シンプルでクールなデザインに変更しました。
「GCB日記」は、タイトルをちょっと付け足して、デザインも変えてバージョンアップ(内容は変わらないですが・・・w)です。

さて、今日からまた模擬戦です。でも、ステージがジャブロー表面・・・。森は見づらいし、WB隊では適性的にキツいので模擬戦は回避して、鉱山都市に出撃しました。

4戦して2勝2敗。
同軍対決が2戦あって、そのうち1戦はハムロ。これは勝ちました。
もう1戦は、バージョンアップで更に強くなったデルタ小隊。当然、適正○のGP01が2機と、いわゆる「アニックス」。これには敗北。ハムロよりもこっちの方が全然キツいですって。

デルタ小隊と対戦して、あらためて思ったんだけど、WB隊って、デルタ小隊や08小隊などの他の部隊と比べると、キャラ同士の相性が必ずしもいいわけではないし、特殊能力が噛み合っているわけでもない。適性機体も限られているし、部隊としてはイマイチだ。せめて、もうちょっとキャラ同士の相性を良くしてくれないかなぁ? ストーリー上でも、途中ゴタゴタはあったけど、最終的にはまとまったわけだし。


banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

20 : 40 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

ハムロ+パオング

今日は鹵獲戦に出撃しました。デッキはこれ↓。

隊長機:心眼アムロ+パオング+ハロ+アクサス
2番機:脱走カイ+アッグ+バレスト+カウントダウン
艦長:ブライト(Ver2)+WB+脱出艇

・・・ハムロでやっちゃいました。やらしいデッキですみません。
ただ、落とされる順番を間違うと、悲惨なことになります。動画でどうぞ↓。





いきなり突っ込んでこられて、かなり焦りました。もうちょっとアッグでこそこそやりたかったのに(苦笑)。
まぁ、序盤は予定通り。アッグが落とされてハムロ発動! ここはさすがに強かった。欲を言えば
、もう少し赤で攻撃したかったけど。
でも、再出撃したアッグがパオングより先に落とされてしまって、最悪の状況になってしまいました・・・。とても間抜けな負け方です。バレストの意味無かったし、ジオングヘッドのラスシューすら出来なかったし。
ハムロも、所詮は「腕」次第ということです(汗)。

これを含めて4戦して1勝3敗。鹵獲してたのは、この動画のお相手の方だけでした(苦笑)。それ以外の方はいつもどおりのデッキ・・・。鹵獲戦は「鹵獲しないと出撃できない」というようにしてほしい。これじゃ鹵獲戦の意味無いって。


パオングの防御姿勢って、もう少しなんとかならなかったのか、と思う。「アイ~ン」みたいで、ちょっと変。


banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

01 : 58 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

現実はこんなものだよね

今日から鹵獲戦だったのか・・・。パオングやエルメス持って行けばよかった、失敗です。

地上ステージ(アフリカ)にWB隊で出撃。しかし、昨日のロマン対戦から一転、現実に引き戻されたのでした。
低コパイ+ガーベラor陸ゲルや、低コパイ+アレックスorGP01、が盛りだくさんでして・・・。

で、大佐に戻りました(苦笑)。

まだまだ修行が足りない。そういうことにしておこう。
そのうち、ガンキャノンだけで蹴散らしてやるからなっ!


banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

00 : 14 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ロマン対戦

今日は出撃しました。模擬戦が終わったわけじゃなくてよかった。

で、模擬戦での動画です。
相手はなんと、心眼キャスバル+シャア専用ゲルググと軍服ララァ+エルメス、そして、艦長ギレン!
WB隊には最高のお相手とマッチングしました。これは燃えます。





勝ったものの、相変わらず押されっぱなし・・・。ガンダムを大事に使いすぎてるんですよね。もっと前に出て、バリバリ押していかなきゃいけないんだけど。

でも、アムロの先読みに助けられました。それと、たぶんお相手の方は普段エルメスを使ってないのか、ビットでの攻撃が最後だけだったというところもポイントだったかと。

とにかく、こういうデッキの方と対戦できてとても嬉しかったです。こういうことがあるから模擬戦は楽しい!


banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

00 : 29 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

タイトル変更

ブログのタイトルを「GCB日記」から「1st世代のGCB日記」に変更しました。あまりに平凡なタイトだったので・・・。

通り名の上の句をパクったんじゃないかって? ・・・ええ、パクリました(汗)。
まぁ、本当に1st世代だし(てゆうか1st以外知らないしw)ご勘弁を。

とりあえず、今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m


banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

00 : 08 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

低コパイよりは・・・

今日は出撃できなかった。でも、模擬戦がなかった(終わった?)からいいや。

昨日、シアトルと模擬戦でハムロ相手に対戦したけど、両方とも勝てた。確かにロックスピードは速いし、クリティカル出まくりなんだけど、結構対応できるもんだ。
ハムロを「凶悪」と思ったときもあったけど、撤回します。ロックスピードが速いことは有利ではあるけど、それだけで勝てるわけではないし。
逆に、最高コストのパイロットなんだからこれぐらい強くてもいいんじゃないかなぁ?と思うようになった。400未満の低コパイ+高機動機の複数機編成が幅を利かせてることを考えると、個人的にはハムロの方がよっぽど適正だ。

ただ、両雄激突編なんだから、ガトーとコウがもっと活躍しないと・・・とも思うけどね。


banner_01.gif人気blogランキングへ 

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 42 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

宇宙へ

今日は久々にやりこんでしまいました。

WB隊でシアトルに出撃して、全国戦10戦で7勝2敗1分。好調!
そして・・・、

准将に昇格!

とうとうここまできました。これまでの僕のMAXの階級は准将なので、これ以上は無理ですけどね。

ちなみに、シアトルでの唯一の同軍対戦の相手はハムロ+生贄ニナでした。一応勝ちましたが、やっぱり面倒ですね。ジオンでプレイするとハムロだらけなんだろうなぁ。

で、その後、調子に乗って、模擬戦に2戦ほど出撃しました。
久々の宇宙(茨の園)です。

デッキは当然WB隊↓。

隊長:先読みアムロ+ガンダムAR+ビーライ(ガンダム)+ガンシー+時計
2番機:脱走カイ+UCガンキャノン108+ジムライフル+寒シー+ワイドレンジ
3番機:ハヤト+ガンタンク+ハロ
艦長:ブライト(Ver2)+WB

昇格してコストに少し余裕が出来たので、ハヤトを加えました。ハヤト機は、コストの関係で宇宙だけどガンタンク(宇宙適性▽って・・・)です。脱出艇を削ってこれが精一杯。まぁ、模擬戦なんだし、これでいいや。

1戦目の相手は同軍。やっぱり・・・ハムロ(苦笑)。でも、勝たせていただきました。

2戦目は動画を撮りましたよ! 昨日、ちゃんとデジカメのバッテリー充電したし(笑)。

お相手はシャアザク(シャア)とヅダ2機(ララァとクスコ)、艦長ハマーン。NT隊ですね。模擬戦ならではのネタデッキかと。

で、動画です↓。今回は手は出てきませんよw。





結果的には勝ちましたが・・・、メチャクチャです。序盤は全く勝てる気がしませんでした。相変わらず武器は破壊されまくるし、終始押されっぱなしだし。
そんな中で一番活躍したのがガンタンク(苦笑)。こいつのおかげで勝てたようなものです。マジで。


今日はちょっと調子に乗ってやりすぎました。さすがに疲れた・・・。


banner_01.gif人気blogランキングへ 

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

00 : 27 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

