
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

新(?)カード

気になることばかりの新カード。



2008103105.jpg

軍服着たけど、新バージョンじゃない人。あ、顔も相当違うけど(汗)。




2008103103.jpg

イラスト変える必要なんてなかったんじゃないの?と思える人。




2008103102.jpg

似てる人。




2008103101.jpg

これまた似てる人。





2008103104.jpg

でも、やっぱり一番はこの人ですね。


失礼しました。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 55 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

黒海に散る

今日は黒海に出撃。
ナガトさんとの時報マッチなのだよ。

約束の時間から2戦目に見事にマッチ。でも、その後、4戦出たものの、1度もマッチできませんでした。平日なので、もっとマッチできると思ってたのですが、残念でした。


ナガトさんとの1戦の動画です。
こちらのデッキはこれ↓。

隊長機:脱走アムロ+終ガン+ガンビー+ジムライフル+ワイドレンジ
2番機:脱走カイ+Rガンキャノン108+ジムライフル+寒盾+ワイドレンジ
艦長:ミライ+脱出艇

なんとか相手の予備戦力を削りましたが、母艦とアムロは瀕死の状態・・・。





惨敗でした。
母艦とアムロが落とされて、打つ手無し。

母艦の使い方が巧みですよね。ナガトさん、ありがとうございました。


今日は、この1戦も含めて6戦して1勝5敗。
他の5戦は、みんな同じような格闘デッキで、母艦直行→殴りまくりで母艦落し、のオンパレード。
やたらと疲れました(汗)。

6戦目に至っては、ついに「捨てゲー」してしまいました(苦笑)。
お相手は、勝率100%で60連勝中の「プレイヤー」さん。
マッチングの時点でテンションMIN。加えて、開始早々、母艦直行だったので・・・。

この攻撃パターンは、このステージ特有なんでしょうかね?
もうちょっと格闘も練習しようかな。でも、母艦落しゲームになるのもどうかと。ウッディの出番か?


本日の戦利品です↓。

20081030.jpg

デビルマン?



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 42 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

クロニクル・・・

かなり安く売ってたので、新クロニクルを1箱買ってみました。
マンガと同様に、なんのかんの言っても買ってしまうわけで(汗)。

でも・・・、新パラのハヤトなんてガセだったのか。

全て排出カードと全く同じとは。どうりでいきなり安いわけです(苦笑)。
スターターのキャラも入ってるって、どういうこと?
連邦BD2以外はハズレなんですね。


僕が引いたレアはこれ↓。

2008102901.jpg

持ってなかったから、個人的には当たりです。
カード屋で買うよりも、高い買い物になってしまいましたが。
これがフルバだったら・・・(汗)。


banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 04 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

時報マッチ~(その4)

(その4)まで引っ張っちゃいましたね(汗)。

日曜の時報マッチのナガトさんとの対戦の動画です。

ナガトさんは、僕が自分の都合に合わせた時間を指定してしまったにもかかわらず、お忙しい中だというのに、約束の時間に猛ダッシュで駆けつけていただいたとのこと。感謝、感謝です。まるで、「走れメロス」みたいです。そして・・・、本当にすみませんでした。m(_ _)m


なんとか、1戦だけマッチできました。

こちらのデッキはWB隊↓。

隊長機:リュウ(Ver1)+リアルタイプガンダム+ガンダムビーライ+ガンダム盾+ワイドレンジ
2番機:UCカイ+Rガンキャノン108+ガンキャノンビーライ+寒盾+ワイドレンジ
2番機:ハヤト+ガンキャノン109+ジムライフル+寒盾+ワイドレンジ
艦長:ミライ+脱出艇

コストの関係で(汗)、ガンダムにはリュウを乗せました。


ナガトさんのデッキは・・・キター!! ギャビー隊です。





MSは強制回頭されまくりで・・・(汗)。まわる~、まわる~よ♪・・・。

そんな中で、今回はミライさんがかなり活躍してくれました。
母艦を動かしているだけでテンションが上がってくれて、クリティカル連発! 母艦がギリギリで落とされなかったのもよかったです。堅くなったおかげでしょうか?
あとは、愛用の(笑)ワイドレンジも効いてたかも、です。

ナガトさん、本当にありがとうございました。またやりましょうね!



本文に関係ありませんが、日曜19時頃のGCBコーナー↓。

200810261853000.jpg

VU後、初の週末なのに誰もいません(汗)。貸しきりだぁ~、ひゃっほ~い!


banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 54 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

時報マッチ~(その3)

その3??? ・・・実は、今日の時報マッチにも参戦してきちゃいました。

ナガトさんとの時報マッチに参戦の予定だったのですが、約束の時間より早くゲーセンに着いてしまったので、その前の時間に時報マッチをされていたシスさん達の時報マッチにコソコソと参戦(汗)。

そしたら、ぬけさくさんと2戦もマッチ!

このときの時報マッチのマッチ率はあまりよくなかったみたいですので、僕には昨日の強運がまだ続いているらしいです。

そして、その後にナガトさんとも無事にマッチ!

スゴいですよね! 宝くじを買えば、当たっちゃうんじゃないの? ぐらいの勢いです。

・・・あ、菊花賞ハズしたばかりでした(汗)。
全てにおいて運が良くなってるわけではないらしいです。


ここで業務連絡。
「ナガトさん、動画撮ったんですが、アップしていいですか?」

了解が得られれば、動画はまた明日にでも。


banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 08 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

時報マッチ~(その2)

昨日の時報マッチの動画です。


まずはこちらのデッキの紹介。

動画の1~5戦目は連邦で、このデッキ↓。

隊長機:先読みアムロ+リアルタイプガンダム+ガンダムビーライ+ガンダム盾+ワイドレンジ
2番機:UCカイ+ガンダムロールアウト+ガンダムビーライ+ガンダム盾+ワイドレンジ
艦長:レビル(Ver2)+脱出艇

黒白のガンダムで出撃しました。ただ、共に良い機体なので、ネタっぽくなくなってしまいました。カスタムも遊んでないし、ガチですね(苦笑)。


動画の6戦目はジオンで、このデッキ↓。

隊長機:Rシャア+シャア専用ゲルググ(背シル)+ゲルググビーライ+腕ミサ+ワイドレンジ
2番機:マクベ+ギャン+ザクマシンガン改+ギャンシールド+壺
艦長:ギレン(Ver2)+脱出艇

マクベにあのセリフを言わせたくて壺を入れました。でも、これもガチだ・・・すみません。



動画その1
お相手はセブンさん。「男」のデッキ。ゴツい感じがいいですね。





動画その2
お相手はハインケルさん。ジオンのエース二人が、共に赤い機体で登場!





動画その3
お相手はカズさん。盗撮部隊だけかと思ってたら・・・居ました、赤い彗星が。





動画その4
お相手はシスさん。後方に誰が待機しているのかを調べるのに、かなり時間を費やしました(汗)。





動画その5
お相手はぬけさくさん。このステージで、サイコミュ試験用ザク×3の部隊・・・ 漢です。





動画その6
お相手はガウリィさん。リアルタイプガンダムに白黒バズ、ガンキャノンに仕込んであるカスタムは・・・。自分のネタの甘さにあらためて気付かされました。





皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m。
またやりましょうね!



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

14 : 06 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

時報マッチ~(その1)

本日、カズさん主催の時報マッチに参加してきました。

今回は、8戦中6戦もマッチするという高確モード!
しかも、その6戦は全て別の方でした。これはスゴいことですよ!

参加者の皆様、お疲れさまでした。
そして、マッチした皆様、本当にありがとうございました。

全戦、動画を撮りましたので、後日アップします。



さて、「リアルタイプガンダム」がオマケに付いてくるマンガが発売されまして・・・買ってしまいました(汗)。

2008102501.jpg

以前ブログで「抱き合わせなんてどうなの?」なんて書いてたくせに・・・。


実は、全く買うつもりは無かったのですが、プロトドズルさんのブログの記事を見て、一変してしまいました。
なんと、盾の半壊演出があると・・・ あ~、こういう仕掛けには弱いんですよ、僕は(苦笑)。


時報マッチ前にこのマンガを購入して、リアルタイプガンダムで時報マッチに出撃しました。

↓盾が半壊されたガンダムを、カズさんに盗撮されてしまいました(汗)。

2008102503.jpg

プロトドズルさんではないですが、「やればできるじゃん」という感じ。



そして、時報マッチの中で、このカードを引いてしまいました。

2008102502.jpg

サイン入りの心眼キャスバル!

さすがに、「おおっ!」という感じでした。
ただ、イラストは前の心眼キャスバルのほうが断然好きですが(苦笑)。


banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 34 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

VU2日目

サテは、なんとか半分は埋まっている感じ・・・(苦笑)。
でも、隣のサテの人は一生懸命、カーゴ爆弾で全国戦に出撃しておりました・・・。

全国戦も特に変わりなく(もちろん心眼アムロは見なくなりましたが)、相変わらず僕は、一進一退を繰り返しております。

で、今日の成果はこれ↓。

2008102301.jpg

「キャスバル(Ver1)」と「ジオング」。
ご祝儀パックってヤツなんでしょうか? 昨日もそうですが、結構レアを引けます。
それにしても、どうやってもキャスバルには見えません。これ、赤い彗星のファン的には不満ですよねぇ、ユウ・Sさん。


いろんなカードのパラを見てみると、若干変更されているものがありました。
気付いたところだけですが、こんな感じ↓。

・ビームスプレーガンの攻撃力DOWN
・マゼラ砲の命中率UP
・レールキャノンの攻撃力DOWN
・ジムBDのHPがUP
・キンバザクの機動UP
・UCアムロの射撃と回避UP

これが今回の変更なのか、その前のバージョンでの変更が反映されたのかはわかりませんが。


週末は模擬戦でしょうか? 待ちに待った時報マッチが出来そうですね。カーゴ爆弾だらけにならない事を祈るばかりです(苦笑)。


banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 55 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

バージョンアップだけど・・・

19時頃から出撃しましたが、満席になることはありませんでした・・・。クレサもすぐに復活することでしょう(苦笑)。

当然、排出されるカードに純粋な新カードは無く、排出停止カードの復活や絵柄の焼き直しのみ。
例の「HG」なるもののも引けました。

2008102202.jpg

「フルバAパーツ強制分離」と「メットシーマ」。
メットシーマはものすごい老け顔・・・。こういうのがいいんでしょうか?


あと、1stキャラで新イラストのものも引けたので、アップしておきます。

2008102203.jpg

「UCアムロ」と「マチルダさん」。
アムロ・・・ なのか?
 

2008102204.jpg

「ミライさん」と「リュウ(Ver1)」。
リュウも微妙・・・。


でも、微妙なだけならまだマシだと思える衝撃のカードが・・・



これ↓。

2008102201.jpg

「ドレン」。
・・・ヒドすぎる。上野の画伯の似顔絵よりヒドいよ・・・。

真剣に考えた結果がこれなんだろうか? がっかりです。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 55 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

テンション操作(改)

今日も出撃。

適性機優遇戦が地上(キンバライド)だったので、出てみました。
以前、この特殊作戦でやってみたテンション操作デッキを少し改造して、再び挑戦です。

今回のデッキはこれ↓。

隊長機:レイヤー+ジムスナイパーWD+狙撃用ライフル+スターター盾+ワイドレンジ
2番機:マクシミリアン+ジムWD+100mmマシンガン+ロケットランチャー+ワイドレンジ
3番機:セイラ+コアブースター006+ハロ+映画のチケット
艦長:レビル(Ver1)+バターン号+脱出艇

コスト1105。今日は足し算が出来ましたよ(苦笑)。

マクシミリアンとレビルを寄せて、レイヤーのライフルで敵を威嚇している間にレビルのテンションMAXで、セイラのハロ発動。チケット+優遇戦の恩恵で、20秒くらいのハッスルタイムが開始、という魂胆。

以前はセイラをGアーマーに乗せたのですが、今回はコアブー。これがどう出るか・・・。


初戦の動画を撮りました。
お相手は同軍の准将。デッキは、先読みアムロ+アレックス、スレッガー+ジムスナWDでした。

この「テンション操作作戦」のトリガーとなるマクシミリアンが早々と撤退(苦笑)。さて・・・





・・・ダメですねぇ。終始グダグダです。
後半にようやく20秒程度のハッスルタイムが発動したのですが、時すでに遅し、でした。


今日は、この対戦を含めて、トータル6戦して1勝5敗(汗)。
5連敗して中佐への降格戦。これをなんとか凌いで、降格は免れました。

やっぱり、セイラ機はGアーマーの方が良かったみたいです。Gアーマーなら、ピンチの時にKINGさんお得意の「パージアタック」で回避できますし・・・ あ、僕が上手くパージ出来れば、の話ですけど(汗)。

こういう遊びもたまにはいいですね。デッキを練り直して、次回の適性機優遇戦でも挑戦してみようと思います。


banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 27 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

動画に苦戦

今日もちょこっと出撃。

実は、10月に入ってから新しいデジカメを買いました。
今までの動画には、ブラウン管の横縞(って言うのかな?)が映ってしまって見づらかったのですが、新しいデジカメだとそれが映ることもなく、かなり見やすくなりました。
ただ、今度のデジカメは前のモノとフォーマットが違うので、エンコードにかなり梃子摺っています。なかなか思うようにならなくて、画像の粗さも目立ちますが、どうかご勘弁下さい。

ということで、動画です。
全国戦の地上ステージはHLV発射基地。WB隊で出ました。

お相手も同じようなデッキですが、終ガンに乗っているのは先読みアムロ! いきなりこちらの終ガンが落とされて・・・







カイが頑張ってくれました。盾なんて無くても、全然OKです。

やっぱり、先読みアムロでビーライ2本持ちの終ガンは恐ろしいですね。先読みがある、とわかっていると、こちらは迂闊に赤で攻撃できませんし・・・。まぁ、盾越しでも溶かされましたけど(汗)。


banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 55 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

20000って! ありがとうございます!

アクセスカウンターが20000を突破いたしました。
皆様、本当にこんなにしょぼいブログをご覧頂き・・・


誠に、誠にありがとうございます!m(_ _)m


くだらない日記ですが、今後ともお付き合いくださいませ。


・・・で、特にプレ企画とかは無いです(汗)。ごめんなさい。


まぁ、20000といっても、わざわざエロコメントを残すためだけに来た方もたくさんいるわけで(苦笑)、純粋な数字ではないですから。ボソボソ。



で、今日も出撃してきました。
鹵獲戦が地上ステージだったので、ちょっとやってみたかったデッキ↓を試してきました。

隊長:先読みアムロ+シャア専用ゲルググ(背シル)+ガンビー+レールキャノン+ワイドレンジ
2番機:アルテイシア+シャア専用ザクSF+ジムライフル+レールキャノン+ワイドレンジ
艦長:ミライ+コミュ

連邦のNT部隊で、アムロとアルテイシアをシャア専用機に乗せて、ミライにも脱出艇を鹵獲してあげました。これの何が面白いの? というツッコミは無しで。

・・・が、ここで緊急事態発生。

全国戦をポチっと押して、カードを並べてデジカメを用意しようと思ったら、コストが985・・・全然足りてません(汗)。計算してきたハズなのに・・・。ちなみに今の階級は大佐(コスト1150)です。
焦りまくって、たいして持ってきていないカードを漁り始める始末。ビーバリあったよなぁ? レビルは?

時間ギリギリまで漁ったものの、ビーバリもレビルも無く、こうなりました。変更点は太字のところ。

隊長:先読みアムロ+シャア専用ゲルググ(背シル)+ガンビー+ロングビームライフル+ワイドレンジ
2番機:アルテイシア+シャア専用ザクSF+ジムライフル+レールキャノン+教コン
艦長:ミライ+コミュ

プラス75で1060・・・足りてないし(汗)。だけど、これ以上無理です。すみません。

デジカメのセッティングをする間もなく出撃。案の定、中佐の方とマッチしてしまいました。
ただ、お相手は勝率80%の方で全く鹵獲無し。加えて、コストも足りてません。ふぅ・・・、ホッとしましたよ。

で、対戦は見事に散りまして・・・(苦笑)。
ワイドレンジ無しのアルテイシア機がやっぱりキツかった。完全にワイドレンジに慣れすぎです。

全国戦はこの1戦で終了。
ご利用は計画的に、というか、足し算ぐらいはちゃんとできる大人でありたいと・・・(汗)。


banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 55 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

育成、育成と・・・

VUまで1週間を切ってしまいました・・・。

ということは、クレサがあるのもあと僅かということですから、ここは育成に励むことにしました。

今、育成中なのはスレッガー(Ver1)や、最近の対戦で攻撃をハズしまくったミライなどなど。
特にスレッガーは、ゾンビで遊んでみたいので熱心に育てております。


ただ、スレッガーってパイロット適性Bなんですよね。民間人ばかりのWBに派遣された優秀なパイロット、ということだったと思うのですが・・・。
GCBでは、WB隊にはアムロ以外にA級パイロットはいなかったことになってしまうわけで、それであの戦果なら、A級パイロットだらけの不死身の第4小隊はどれだけ凄かったんだろう?なんて思ってしまいます。

ま、今更そんなツッコミしたところで何よ? って話ですが(苦笑)。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 28 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

22日だそうです。

都内のセ○某店にこんな告知がありました↓。


200810141908000.jpg


ちょっと見づらくてスミマセン。
10月22日(水)にバージョンアップとのこと。カードの到着の遅れを見越して、昼ごろから稼動予定、としっかり書いてあります(苦笑)。

この店は、4サテに減っていたのですが、このVUから8サテに戻るそうです。こっちの方がかなり嬉しかったりして。


banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

21 : 16 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

1ユニット限定戦

今日もちょこっと出撃。

全国戦の地上ステージはアフリカ。この地形はWB隊には苦しそうなので、どうしようかと思ったのですが、特殊作戦の1ユニット限定戦が地上ステージのキンバライドなことに気付いてしまいました。この特殊作戦にはこれまで出たことがなかったのですが、たまには単機もいいか、ということで出撃してみました。

1ユニット限定戦に出るのは初めてです。高コストのユニットか、395以下の伏兵ユニットの2択になるようですが、さて、どんなものでしょうか?

僕は高コストデッキ↓で出撃しました。

脱走アムロ+終ガン+適性ビーライ+レールキャノン+ワイドレンジ
艦長ミライ

最近使ってるデッキの使いまわしですけど(汗)。
その場で1ユニット限定戦への出撃を決めたので、これ以外の選択肢が無くて・・・。

最初の1戦を動画を撮りました。
お相手は准将でこれが昇格戦。デッキは、UCキース+ジムBDの395未満の伏兵。艦長はパオロでした。





ミライの攻撃が全く当たらないのにはかなり焦りましたが、なんとか昇格を阻止しました。ただ、お相手が、こちらの攻撃を全く青で受けていないんですよねぇ・・・。昇格を嫌ったのでしょうか?



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 55 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

同じようなデッキ

今日もちょこっと出撃。

大佐になってから、艦長をミライに変更。もう「脱走」じゃなくて、純粋なWB隊になっちゃってます(汗)。

2戦したうちの1戦を動画に撮りました。お相手もWB隊。かなり似たようなデッキでの対戦になりました。







なんかグダグダです。しかも画面の下のほうでしか戦ってないし・・・(汗)。


banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 55 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

同一カード禁止戦

今日も連邦でちょこっと出撃。

特殊作戦の「同一カード禁止戦」に出撃してみました。この特殊作戦に出るのは初めて。なんで今まで出なかったんだろう?

ただ、問題がひとつだけ。愛用カスタムのワイドレンジが片方にしか装着できません(汗)。仕方がないので、カイ機には対抗心を入れてみました。

結果は、6戦して2勝4敗。

4連敗であっさり中佐に降格して、その後、2連勝で大佐に昇格と(苦笑)。
案の定、カイ機でのロックにとまどいました。当分、ワイドレンジは封印しようかなぁ。

それにしても、今日は相手の艦長がハモンばかりでした。隊長機にキャリオカ+ドップって、まだそんなことしてのかっ!
まぁ、特殊作戦とはいえ、普通の対戦とそれほど変わりませんね。お相手はガーベラと陸ゲル、同軍だとアレックスとGP01とか。藁がいないのは、個人的にはいいですけど。


三国志は、あっという間にガラガラになってました。GCBもこの二の舞いになりそうな予感・・・。


banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 56 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

公式HPが

珍しくまともに更新しましたねw。

次回VUの日付は記されていませんが、排出停止になるカードの一覧が掲載されました。

あれ、ドアンザクはまだ出るのか・・・それなら、ドアンも出してくれ、軍属の方を(苦笑)。


新カード追加、と書いてあるけど、純粋な新カードの可能性があるってことでしょうか?
ただ、自ら「待望の新カードが追加されます」と書いてしまうのはいかがなものかと(苦笑)。


banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

21 : 40 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

訂正・・・と動画

今日もちょこっと出撃。


と、出撃の報告の前に、昨日の記事の訂正を(汗)。

地球軌道上エリアのジオンCPU部隊は、原作を忠実に再現したものでした。別にヘンなものではありません。知らなかったこととはいえ、申し訳ありません。
教えてくれたシスさん、ありがとうございました。

ああ、本当にお恥ずかしい・・・。


・・・ということで、報告に戻ります(苦笑)。


アリゾナに4戦ほど出撃。3勝1敗でした。
大佐への昇格戦もありました。この1戦は動画で。

こちらのデッキはいつものこれ↓。

隊長機:脱走アムロ+終ガン+ビームライフル(ガンダム)+レールキャノン+ワイドレンジ
2番機:脱走カイ+ガンキャノン108+ジムライフル+レールキャノン+ワイドレンジ
艦長:オスカー+脱出艇
コスト1100ぴったり。

お相手の方も昇格戦でした。低コパイ+ガーベラ2機のテンプレデッキ。コストを100以上も使い忘れているようです。同階級が相手で残念でしたね。

こっちは適性デッキで(武装は若干違うけど、汗)、コストも適性。こういうお相手には負けられないっ!







それにしても、低コパイにこれほど当てられるとは・・・。
艦長補正があるにしても、適性機体でも無いんだし、当てすぎな気がします。

「普段、乗用車にしか乗らない人が、F1マシンに乗って自在に操れる?」
と、これは極端な例かもしれませんが、でもこういうことなんじゃないかと。

まぁ、戦術、と言ってしまえば、そうかもしれませんが・・・。
この辺のバランスが難しいところですね。


banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

21 : 38 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

ヘンなCPU部隊

今日もちょこっと出撃。
全国戦のステージがイマイチだったので、CPU戦を2戦ほど。

地球軌道上エリアに出てみたら、ヘンなCPU部隊に遭遇しました。

開始直後に、画面の左の真ん中あたりにゲリラ作戦で出現している敵を発見。1機だと思って攻撃したら、なんとザクが3機もいました。全く同じ地点に3機です。そして、彼らはそこから全く動きません。撃墜しても、再出撃も同じ場所からで、同じように動きません。唯一、まともに戦ってくるのはデュバルのヅダのみ。

つ、つまらん・・・。

あっという間に終わってしまった。なんなんだ、これ?


あー、もう愚痴は言いたくないので、今日はこのへんで(苦笑)。


banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 55 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

新絵柄?

今日もちょこっと出撃。

全国戦の地上ステージは密林地帯。遮蔽物が無いだけに、いつものデッキではちょっとキツい。かと言って、余分なカードは持ち歩いていないので、デッキは変えようがないんですよねぇ。

案の定、ロングレンジ系の相手が多かったけど、4戦して3勝1敗と好成績。ただ、正直なところ、なんで勝てたのかわかりません(苦笑)。
負けたのはアプ2機。相変わらず、アプは苦手です・・・。



さて、次回のVUで排出されるカードや排停カードの記事が雑誌に載りましたが・・・、



新絵柄って、どういうことですか?



なんで、またサリーが出るの?
こういうのって、クロニクルの役割ですよねぇ?
こんな子供騙しの新カードで盛り上がるのか?


どうせなら、カードよりもシステムの方にもっともっと手を入れて、より楽しめるゲームにしてほしいものです。


banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 37 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

格闘系は苦手です

今日もちょこっと出撃。

エネルギープラント基地で、アクトザク3機のデッキと対戦しました。
久々の動画です↓。





ワイドレンジさまさまという感じで(苦笑)。
格闘部隊は本当に苦手。加えて、クルツのイッちゃってる感じも苦手・・・。

全国戦はこの1戦で終了です。疲れました。


それにしても、今更ですが、なんでアクトザクって「2」って書いてあるんだろう? カッコ悪い気がするのですが・・・。


banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

21 : 54 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

久々の地上戦

もう10月。月日の経つのは早いもので・・・。で、VUはいつなのさ?

さて、昨日のことですが、久々に全国戦の地上ステージ(ゴビ砂漠)に出撃してみました。
こちらは連邦の脱走部隊。マッチした相手は勝率80%以上のお方。ビビリながらも戦闘を開始したわけですが、そんなお相手のデッキは、こんな感じ↓。

アイナ+アプ
モニク+ザメル
ゼイガン+ヒルドルブ
?(失念)+グリーンマカク

これで勝率80%を維持してきたとしたらスゴい・・・(汗)。

どれだけ強いのかと思ったのですが、あっさりと完勝しちゃいました。
これで終わるわけがない。きっと、核とかなにかあるはずだ、と、ドキドキしながらの対戦でしたが・・・。初めて試したデッキなのかもしれません。


VUまでは地上専門になろうかな? この期に及んでハムドロには会いたくないので。


banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 42 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

