
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

回避かぁ・・・

とりあえず、回避デッキに向けて試してみました。

まず、ジャックの回避をMAXに育成。
で、専用機に乗せてカスタムは教コン、回避↑↑↑の艦長の元でCPU戦に挑む。

結果は、教コン×9でも回避率は3回に1回ぐらい・・・。
回避受けしてたら撃破される始末で(汗)。
もうちょっと回避してくれると思ってたのですが、そう上手くはいきません。

BD3に乗せても、EXAMを上手く発動させられるかどうか・・・。
以前のニナコンみたいな「鬼回避」はもう無理なんでしょうね。

さて、どうしよう? この旅は長そうだ(苦笑)。



そんな育成中に引いたのが「ララァ(Ver1)」の新イラスト↓。

2008113001.jpg

なんと中途半端な・・・。
これまでのララァのイラストが美しかっただけに、かなり残念。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 30 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

デッキを模索中

ちょっと、今まで使ったことないようなキャラやらメカでデッキを作ってみようかと思っています。
食わず嫌いなだけだったのかもしれませんし。
ただ、結果的にテンプレに辿り着いちゃったらどうしよう・・・(汗)。

とりあえずは、回避系で組んでみようかなぁと。
「当たらなければどうということはない!」ので。

連邦なら、エース級をのぞくと、ジャックやリド、ギャリー、セイラあたりでしょうか。
回避で育ててみるかな・・・。


banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 44 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

せっかくの模擬戦なのに・・・

今日から模擬戦、しかもベルファストなんて・・・


こんなこと二度とないぞ! (あ、多分・・・汗)


これは出撃でしょう!
ベタだけど、脱走カイとミハルや、マッドアングラー隊の出番、と思いきや・・・

満席(苦笑)。

無制限だし、クレサもあるしで当分サテが空きそうに無いので、残念ですが撤退しました。

ホワイトベースをドックに入れたかった・・・。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 58 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

IC

先日、隣のサテでプレイしてた人のことなのですが・・・。

中佐の方で、全国戦にコスト900ぐらいで出撃されてました。
しかも、動きが違う・・・間違いなくサブカのようで、連戦連勝という感じ。勝率は90%くらいだったと思います。

やれやれ・・・ なんて思ってたら、その方のICの残数がなくなりました。
新ICを購入して、またプレイ再開・・・と思ったら、プレイヤー名を入力してるし。
つまり、更新ではなく、また一からということです。

なるほどねぇ (-_-;)

同じくらいのスキルの人同士で対戦するから楽しいのに、これでは弱い者イジメだよ・・・。
デッキもエグかったし。


隣に居て、何も言えなかった自分にも情けなさを感じています。

GCBは、皆が楽しめるゲームであってほしいです。


banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 56 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

続・百発百中

え~、前回の「百発百中」の記事に「集中砲火だとどうなるか?」というコメントをいただきましたので・・・、


やっちゃいました(苦笑)。



集中砲火は、僕にとっては全く馴染みの無いカスタムなので、これを入れるなんて考えてもみませんでした。今までも、おそらく1~2回しか使ったことがありません。攻撃力よりも「弾減るの早っ!」というのがネックでしたので。


機体は前回と同様、ガンキャノンⅡでハイパービームライフル2丁持ちです。
今回の貯蓄(?)はこれ↓。

[傑出した統率力×2]
[哀戦士×6]
[反撃の狼煙×6]


それでは、動画です。

次のカイの攻撃が「百発百中」で、画面左下にいるティアンムのテンションMAX待ちの状態からです。
ヘタに攻撃しないように堪えています(苦笑)。







4575って・・・ (-_-;)


前回の2477を、かる~く2000以上超えてしまいました。
「集中砲火」ってスゴいんですね・・・(滝汗)。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 57 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

百発百中!

最近、UCカイを使うようになりました。
メットアムロやリュウ(Ver1)、ハヤトを使うようになって、「これはカイもパイロットスーツの方がいいよなぁ」という単純な理由からですが・・・。

UCカイに偏差修正の能力がプラスされてから初めて使ったのですが、この能力に驚きました。
ガンキャノンにジムライフルとハイバズを持たせて、百発百中の時に相手母艦に×3攻撃をしたときに、なんと1000弱(!)のダメージを与えました。

こ、これスゲぇ・・・。

こうなると、どこまで火力が上げられるものか試したくなります。
そして・・・ やってみました(笑)。


UCカイにはガンキャノンⅡに乗せて、ハイパービームライフルの2丁持ちで高出力ジェネレーターをカスタムに入れました。
被せる能力は、「哀戦士」はもちろん、UCバニングの「傑出した統率力」と、ティアンムの「反撃の狼煙」。

CPU相手に試した結果を動画に撮りました。
ティアンムのテンションがMAXになるのを待って、無傷の相手母艦のガウに攻撃!
画面には↓の特殊能力が並び・・・

[傑出した統率力×3]
[哀戦士×5]
[偏差修正]
[反撃の狼煙×5]
[高出力ジェネレーター]





2477なんて、初めて見ました。
ガウは落ちないまでもミリ残し・・・ 怖っ!

CPU相手だったので特殊能力がそれほど貯まりませんでしたが、店内対戦で相手に協力してもらうと、とんでもない火力になるんでしょうね。

まぁ、対人戦でこんなにウマくいくことはないでしょうけど。


---
それにしても、日本は酒に寛容ですね。飲酒運転でのとんでもない事件はもちろん(これ、マジで許せないです!)、泥酔しての暴力行為なんて日常茶飯事だし。飲む側にモラルがないのなら、もっと強く規制すべきです!



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

21 : 23 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

連邦ウエポン

パラが変更になった連邦ウエポン。
但し、僕が目に付いたものだけです(汗)。


R4タイプ・ビーム・ライフル
攻:17(2↑) 命:19(3↓) 消:22(1↑)

ビーム・ライフル(マドロック)
攻:20(1↑) 命:16(-) 消:19(1↓)

180mmキャノン
攻:17(-) 命:14(2↑)

レール・キャノン
攻:14(1↓) 命:13(1↑)


・・・ま、全て微妙ですけど。

マドロックビーライの消費出力が減少したのは今回のVUからでしょうか?
多少使いやすくなったものの、自分が使うかどうかは・・・。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 05 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

星になれたら

出先でちょこっとだけ出撃・・・しようと思ったら、そこのゲーセンでは驚きのクレサをやってました。

1000円で8クレ! カード排出ありでですよ。
2クレだけのつもりで入ったけど、当然8クレやりますって!

ただ、全国戦を8戦もする気力は無かったので、まずは☆集め。
そして、

2008111601.jpg

あっさりコンプ!

コンプしたところで、通り名が増えるだけなので、あまり意味はないですが(苦笑)。
でも、こういうことで別の特典が付けば、サブカを作らないで同じICを使い続けるんじゃないかなぁ?


その後、2戦だけHLVで全国戦。

Gアーマーで出撃したのですが、お相手が母艦狙いで対空砲弾を仕込んでまして、一撃でGアーマーは撃沈・・・。何のためらいもなく突っ込んでいったのがマズかった(苦笑)。

そんなこんなで2敗でした。パージも上手く出来なかった・・・。
もっと頑張ります(汗)。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 37 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

サテ減ってるし・・・

今日もちょこっと出撃。
全国戦を3戦して、1勝2敗でした。

ホントに母艦粘着が多い・・・。マッチするのは同じような相手ばかりでした。

母艦が堅くなったので、少しは減るかと思っていたのですが、変わりませんね(苦笑)。母艦のロックを早くするとか、もっと攻撃力を上げないと。ただ、そうなると母艦ごと突っ込んでくるのかな? どうやってもこの戦術は強いということでしょうか・・・。


僕のよく行くゲーセンのひとつが、セ○系なのにクレサを始めたと思ったら、その後1週間ほどでサテが減りました。VUしてから1ヶ月も経っていないというのに・・・。

新カードもない。
ヤリこんでいる人たちがサブカを作って全階級にいるから、全国戦は面白くない。
特に、初心者はすぐにハジかれてしまいます。

これでは、この結果は仕方がないのかもしれません。
基本的には面白いゲームだと思うので、もっと皆が楽しめるように改善してほしいのですが・・・。


あ~、また愚痴ってしまった。


banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 20 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

マンガ

「リアルタイプガンダム」のカードが付いていたマンガをようやく読みました。
てゆうか、マンガの存在をすっかり忘れてまして・・・(苦笑)。

マンガの内容については・・・もう何も言うまい。
カードは結構気に入っていて、半壊盾のギミックはいい感じですし、スペック的にも申し分ないのでよく使っています。
しかも、このカードって、よくよく考えてみるとVU後の唯一の新カードなんですよね。
なので、これはいい買い物だったと思っています。

ただ、マンガを描いた方(描かされた方?)は不本意だろうなぁ・・・。
ビジネスというのは、なんとも切ないものですね。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 36 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

天然カメラ破壊?

今日もちょこっと出撃。

☆がもう少しでコンプしそうなので、☆目当てに「CB潜水艦ドック」に出たのですが、不思議な現象に遭遇!

あまりに変なので、プレイ中にデジカメを取り出して、動画を撮りました。
なんと、「水中での攻撃範囲が表示されない」のです。
地面のあるところには、攻撃範囲がチラチラ表示されてるんですが・・・。





笑えますよね。終始、これでした。

CPU相手だったのでなんとかなりましたが、これが全国戦だったら・・・(汗)。
次のプレイでは普通に戻ってました。なんなんでしょうね?

でも、こういう特殊作戦があったら、結構面白いかもしれませんね(笑)。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 38 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

コダワリ

昨日のナガトさんとの時報マッチの動画です。
戦場は黒海。先日のリベンジなるか? というところですが・・・。

こちらのデッキはこれ↓。

隊長機:リュウ(Ver1)+プロトタイプガンダム+クゥエルビー+ガンシー+ワイドレンジ
2番機:脱走カイ+Rガンキャノン108+ブルパップ+ガンシー+ワイドレンジ
3番機:ハヤト+リアルタイプガンダム+ジムライフル+ガンシー+ワイドレンジ
艦長:マチルダさん+脱出艇
コスト1250 ←訂正。少将じゃないんだし・・・。1125です。

リュウはアムガンにしたかったのですが、Rガンキャは外せなかったのであきらめました。間違いなく意図しない武装解除をしそうなので。


いざ、戦闘開始!

見よ!




この見事な!




ヘタれっぷり・・・(苦笑)






「どうだい? 学芸会みたいだろぉ~?」 (by くまだまさし)




結果的には局地的敗北ですが、内容的には、3戦ともこちらの母艦は見事に落とされ、3すくみでコトゴトクやられ、簡単に後ろから攻撃されてるしで、かなり差があります。
あの動きはスゴいなぁ! もう、2枚も3枚も上手です。
格闘の練習もあまり意味が無かったか・・・。

ナガトさん、ありがとうございました。m(_ _)m



この後も黒海で4戦出撃しましたが、見事に4敗。
黒海で全敗です。母艦も全戦で落とされました。orz
准将で始まって、もうすぐ中佐・・・ まるでコムロばりの転落人生(苦笑)。

母艦って堅くなったんじゃなかったっけ? こうも簡単に落とされるとゲンナリ・・・。
でも、コダワリは捨てずに頑張ります!



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

18 : 40 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

33分准将

今日も出撃。
ナガトさんとの時報マッチですから。

時報マッチの対戦動画を撮ったのですが、zoomeの調子が悪いのかアップできません。なので、動画は後日アップします。

で、時報マッチの開始時間より早くゲーセンに着いてしまったので、連邦ICでサイド7に出撃。
ここで2連勝して、久々に准将に昇格しました!

この後に時報マッチに突入して、見事に3戦連続マッチ!
そして、3連敗・・・(苦笑)。

タイトルの「33分准将」どころか、実際は、30分すらもたずに准将から降格しました(汗)。


「この階級、次は33分もたせてやる!」


はは、虚しい・・・。


そして、今日引いたのがこれ↓。

2008111001.jpg

微妙なイラストの「先読みアムロ」。

これまた虚しい・・・。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 47 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

か、勝てねぇ・・・(汗)

今日はガッツリ出撃(笑)。

格闘デッキでEP基地に出ました。
ガイア(Ver2)の「卓越した戦技(機動)」が格闘デッキにいいのでは?と思って使ってみました。

---
追記:この「卓越した戦技(機動)」は間違えました。ガイア(Ver2)なので「百戦錬磨の戦法(機動)」です。失礼しました。
---

デッキはこれ↓。

隊長機:先読みキャスバル+シャアゲル(背シル)+ゲルシー+スパシー+駆動β
2番機:ガイア(Ver2)+シャアゲル(背シル)+ゲルシー+スパシー+先読み
艦長:マクベ+脱出艇
コスト1250

2機編成にして、キャスバル機のカスタムに、シスさんからアドバイスを頂いた「駆動系チューニングβ」を入れました。
艦長マクベは、補正が命中と回避が↑↑なので使用。ガイアを使ってるから、というのもあります。


で、このデッキで6戦。
格闘デッキは、1戦するだけでクタクタになるというのに・・・頑張りました。が・・・


結果は6戦して6敗(苦笑)。

・・・ヘタクソすぎ。とにかくヘタクソ。

駆動βは目からウロコものでした。これほど動きが違うとは。シスさん、ありがとうございました。
せっかく、いいカスタムを紹介していただいたのに、この結果・・・ 申し訳ないですし、情けない。orz

2機とも400オーバーで組んでしまったのがマズかったかなぁ。コストに敏感になりすぎなんでしょうか?


このデッキでのヘタさが炸裂している1戦がこれです↓。
お相手は、総コスト500未満ながら8連勝中の方。





この動き、ヒドいですよね(苦笑)。

格闘のみとはいえ、エースパイロットを揃えてアスの単機に惨敗です。
相手は単機ですから、母艦を潰しておけば良かったんでしょうけど・・・。


6戦もして、ようやく「僕にはこのデッキでは勝てない」ということに気付きました。遅い・・・(汗)。

なので、デッキをこれ↓に変更。

隊長機:先読みキャスバル+シャアゲル(素)+スパシー
2番機:ガイア(Ver2)+素ゲル+スパシー+先読み
3番機:ドアン+素ゲル+スパシー+先読み
艦長:ドレン+脱出艇
コスト1450

3枚盾からスパシーのみの3機編成に変更。今度は全機400未満です。

このデッキで2戦して1勝1敗。
ようやく勝利です。しかも、これが純粋な格闘のみデッキでの初勝利!(昨日はゲルMでしたので)
そして、なんとか全敗だけは免れました(汗)。


それにしても、ガイアの「卓越した戦技(機動)」は微妙だった気がします。次回は、今日引いたこのお方↓を使うかも・・・



2008110902.jpg

ん、間違った(でも、ちょっとお気に入りだったりする、汗)。



2008110901.jpg

ラル様です。ん~、カッコいいですねぇ。


---

今年の日本シリーズは面白かった! どちらのファンでもないけど、全部いい試合だったと思います。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 06 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

先読みスパシー

今日もちょこっと出撃。

格闘デッキで全国戦(シアトル)を2戦ほど。デッキはこれ↓。

隊長機:先読みキャスバル+ゲルM+ゲルシー+スパシー
2番機:ドズル(Ver2)+ゲルM+ゲルシー+スパシー+先読み
3番機:ドアン+ゲルM+ゲルシー+スパシー+先読み
艦長:コンスコン+脱出艇
コスト1150

機体を、赤青攻撃もできるゲルググMにして、3機編成にしました。
ギャラリーが多かったので動画は無しです。小心者なので・・・(汗)。

1戦目は負け。
EXAM発動したBD2号機に掻き回されました。ゲルMでは遅い・・・。

2戦目は勝ち。
お相手はサリーその他の07小隊。格闘デッキで初めて勝ちました!

今日は、先読み+スパシーの強制回頭での反撃不能がかなり上手くいきました。
早押しで負けても大丈夫だし、戦術を切り替えることなく戦えるのは、不器用な僕にとっては操作が楽ちんです。

なので、ゲルMにしたにもかかわらず、ほとんどが格闘での攻撃になりました。
ただ、そうなると、ゲルMでは遅いんですよね。戦場がシアトルだったので、ドームの周りの追いかけっこになると、2枚盾のペナルティもあって、かなりキツいです。
再排出された素ゲルにしたいところですが、まだ1枚しかないし。

強制回頭狙いなら、シャアザクやフェンリルザクという手もあるか・・・・。ふむふむ。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 56 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

Gアーマーが・・・

先日、なんと「Gアーマー」を引きました。
再排出されていたとは・・・かなり驚きましたよ。

で、旧カードと比較してみたら、Gアーマーもパラが変更されてまして・・・

2008110701.jpg

左が新で、右が旧です。
HPが2ダウンで、機動が1ダウンって・・・。


Gアーマーを弱体化する意味がわからん(怒)。


弱体化するほど使われてないだろーがっ!

レアだっていうのに・・・。
イラストも変えてもらえてないし・・・。

なんともムゴい修正です。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 55 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

格闘の練習 その2

今日もちょこっと出撃。

格闘の練習(実戦ですが・・・)に再度挑戦。
前回はコストが全く合わなかったので、2番機もシャアゲル(背シル)にして、カスタムに先読みを入れてみました。
それでもコスト1095・・・。また計算できませんでした。orz

あ、今日は、ちゃんと左手にスパシー持たせましたよ(苦笑)。

マッチしたのは中佐殿。ホントにすみません。
ただ、お相手のデッキは、なかなかナイスでした!





ダッシュが出来てなくて相手に貼り付けないし、次の動きも読めてない・・・(汗)。相手はザクキャノンなのに振り切られてるし。
加えて、母艦の操作も全くダメで・・・(滝汗)。

この道は、まだまだ先が長そうです(苦笑)。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

21 : 49 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

格闘の練習

今日もちょこっと出撃。

以前も書きましたが、格闘系デッキがものすごく苦手です。
これを克服するためにはどうすればいいんだろうと考えてまして、その結果、自分でそのデッキをやってみることで何か対策が見えてくるんじゃないか、という結論に達しました。

で、格闘デッキを組んで出撃してみました。
デッキはこれ↓。

隊長機:先読みキャスバル+シャアゲル(背シル)+スパシー+ゲルシー+ワイドレンジ
2番機:ドアン+シャアゲル+スパシー+ゲルシー
艦長:ギレン(Ver2)+脱出艇
コスト985

・・・コストも足りないし、ドアン機のカスタムも無し(汗)。

必要最低限のカードしか持ち歩かないもので、今朝、準備したときに、いろいろと忘れてしまったようです(苦笑)。

狙いとしては、

先読み+強制回頭で反撃を防ぐのが有利かなぁ、ということで、隊長機は先読みキャスバル。
格闘といえばドアン(単純だ、汗)、で2番機。
3機の操作は無理だと思ったので、2機のデッキにして、大幅に余るコストを減らすために艦長に高コストのギレン。
機体は格闘の攻撃範囲の広いナギナタ装備のシャアゲル。
武器は、強制回頭狙いのスパシーと防御用のゲルシー。
カスタムはその攻撃範囲を更に広げるワイドレンジ・・・ってこれはいつものことでした。しかも1枚忘れてるし(苦笑)。

何より、このデッキ、格闘一択(!)です。

さて、これでどこまでやれるものかと・・・。
お相手は大佐で、これが准将への昇格戦でした。
デッキはモルモット隊。これにはかなり感動です。





初戦にしては、よく出来たんじゃないかと思っています。
盾を3枚も持っていながら、防御受けが出来なくて落とされたキャスバルは、ま、ご愛嬌ということで(苦笑)。

誤算だったのは、先読みキャスバルもドアンも使ったことがなくてレベル1だったこと(使ったことあると思ってたのですが・・・汗)と、おそらく、スパシーを持たせる手を間違えたこと。

スパシーを右手、ゲルシーを左手に持たせたのですが、防御受けをスパシーでしてしまうんですよね。これって持ち手を変えればいいんですよね? ご存知の方、是非、ご教授お願いします。m(_ _)m


この対戦を含めて、2戦して2敗。
もう少し、これで練習してみようと思います。


banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 35 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

パラ比較

新・旧カードのパラの比較を始めたら、止まらなくなってしまいました(苦笑)。
とりあえず、気付いたものだけ。


キンバザク

2008110304.jpg

機動が3アップで13になってます。ガンキャノンと同じです。
砂漠にも適性が付いて、かなり使いやすい機体になったと思います。



ザクキャノン

2008110301.jpg

イラストは変わらないものの、地味に機動が1アップして11になってました。



ガトゲル

2008110302.jpg

機動が4アップして20に。早っ!
ちなみに、シャアゲル(背シル)も同様に4アップで20になってました。



ゲルググM

2008110303.jpg

ゲルググ系は全て機動アップなのかと思って見てみたら、これは変更無し。
でも、なぜかHPが1アップしてました。


それにしても、ゲルMの調整は細かいなぁ・・・。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 13 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

イラスト比較

今日もちょこっと出撃。

WB隊で宇宙に2戦ほど出撃しましたが、共にお相手はノイエ。
「そう好きにはさせん!」と意気込んでみたものの、1勝1敗でした。
ワイドレンジを仕込んでも、簡単にロックを切られるあのスピードはやっぱり脅威です。


さて、昨日の記事の比較を写真入りで。

Rガンキャノン108。

2008110205.jpg

左が新で、右が旧。
見にくいかもしれませんが、機動が4アップしてます。


当然、ガンキャノン109も同様のスペックになりました。

2008110201.jpg

旧バージョンのイラストのほうが、昔のプラモの箱の絵みたいで個人的には好きです。
ただ、胸の位置にある「109」という数字の部分を隠しちゃってるのが致命的ではありますが・・・。


サイコミュシステム試験用ザクも再排出されるようになったんですね。
ついでに比較。

2008110202.jpg

HP、機動が共に1アップしてます。
新イラストのほうがサイコミュっぽいです。


個人的に、引けてかなり嬉しかったのがこれ↓。

2008110203.jpg

UCシャア!
新イラストは何か企んでいる感じで、とてもシャアらしくて良いです。わけのわからん一部のHGより断然良いです。
何気に、射撃と格闘が1アップしてます。


そして・・・、ハマーン降臨。

2008110204.jpg

変わった雰囲気ですが、これはこれでいいかも。
早いうちにオクに出すべきか・・・。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 55 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

Rガンキャノン108

とうとう自分で引きました。「Rガンキャノン108」。
1年もかかりました(汗)。
待ちきれずに、先日カードショップで購入したばかりですが、まぁ、これはこれでいいです。

ガンキャノン系は、Ver2.02でかなり早くなったのですが、パラを見て驚きました。
Rガンキャノン108の機動は13! 陸ガンと同じとは・・・。
ちなみに、前バーションでのカード表記は9。一気に4も上げるかねぇ?

気になって他も調べたら、ガンキャノンⅡも機動が11→14になってました。これもかなり使えるようになりました。

軒並み、機動は上がる方向なのかと思っていたのですが、下がってたコもいました。
MLRSが15→14に。
1年前の排出当初は猛威を振るっていたのに、攻撃力が弱体化されて機動もダウン。ユニポの効果はあるものの、ちょっと可哀想な機体になってしまったような気がします。


そういえば、ガンキャノンⅡにもアクトザクと同様に、例の位置に数字が書いてあります。アクトザクは「2」で、ガンキャノンⅡは「4」。
なんか意味があるんでしょうか?



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 55 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

