
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

コメ付き動画

今日もちょこっと出撃。

シアトル、降下部隊には良さそうな戦場なので。
なぜか、ドーム内にも降下できますし(笑)。


動画を撮ったのですが、今回は初めて「コメント付き動画」にしてみました。
ナガトさんがアップしてたコメント付き動画がかなり面白かったので、僕もやってみようと思いまして。
これ、作るのに結構時間がかかりますね。その割に、僕のはなんかイマイチなんですけど(汗)。


さて、対戦のお相手は同階級のお方。
なんと、バーニィも新ハモンもいないし、ガーベラも陸ゲルもいないのです!
テンプレ万歳の殺伐としたデッキが多い中で、こういうデッキで准将戦線を戦っているのはスゴいですよね。







そういえば、同階級でコストをちゃんと使っている方は、前々回の記事のお相手もそうですが、まともなデッキの方が多いんですよね。
ん、待てよ? 自分のデッキはお相手にどう思われているんだろう? ヒドくないつもりでやってますが・・・。


ただ、もっと上の階級に行こうと思ったら、腕も重要ですが、デッキパワーはそれ以上に重要なんですよね。上官のデッキを見ると、例のテンプレはもちろん、コダワリのなさそうな低コパイ+高コスト機での395、とか、そんなのだらけですから。

そう考えると、無理をしてまで、この階級にいる必要は無いかもしれませんね・・・。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 46 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

ん~ (-_-;

今日もちょこっと出撃。

パラシュート部隊は、密林地帯に降下しました。

デッキはこれ↓。

隊長機:UCアムロ+陸ガン降下パック+ジムライフル+ミサイルランチャー+ワイドレンジ
2番機:アルテイシア+Ez8降下パック+陸ガンビーライ+ロケットランチャー+ワイドレンジ
3番機:リュウ(Ver1)+Ez8降下パック+陸ガンビーライ+ミサイルランチャー+ワイドレンジ
艦長:ミライさん+ホワイトベース+脱出艇
コスト1200

アムロ機を、Ez8→陸ガンにしてみました。
今回は、武装もいい感じのような気がします。


で、動画を撮りました。
相手は、降格戦の中将様です。やれやれ・・・ ┐(-。ー;)┌

降下して先制に成功したものの、落としたのはジュダック+アッグ。
これだけで相手のデッキは・・・想像つきますよね(汗)。







案の定、ジュダック、バーニィ、新ハモン・・・。
いつものレギュラーメンバーです。
レギュラーというか、もはや主軸ですね(苦笑)。

隊長ジュダックは、落とされる覚悟の伏兵。
バーニィは、ジュダックが落とされた後に伏兵発動。
しかも、この2人でコスト395以下。

隊長機が落とされて、新ハモンの援護射撃発動。
トップ機は対空砲弾装備で、バーニィの高火力と共に母艦粘着。
4機編成ということは、当然ラスボスはケン。


こんなのばっかり・・・です。

同じようなデッキで全国に出てる輩はたくさんいるんだから、是非ともこういう輩同士でマッチさせるように、プログラムをちょちょいとイジってやってくださいよ、マジで。

まぁ、相手の階級とデッキを考えると、なかなかよくやったなぁと。
そうでも思わないと、バカバカしくてやってられません(苦笑)。


全国戦はこの1戦のみにしました。
2戦続けて同じようなデッキにマッチしたら、心が折れそうなので・・・ね。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 38 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

パラシュート部隊・改

今日もちょこっと出撃。

Ez8降下パックをもう1枚入手してしまいました。これで3機で降下できます(笑)。
早速、アリゾナに出撃!

デッキはこれ↓。

隊長機:UCアムロ+Ez8降下パック+スプレーガン(ジム)+レールキャノン+ワイドレンジ
2番機:アルテイシア+Ez8降下パック+クゥエルビー+レールキャノン+ワイドレンジ
3番機:リュウ(Ver1)+陸ガン降下パック+ジムライフル+ミサイルランチャー+ワイドレンジ
艦長:ミライさん+ホワイトベース+脱出艇
コスト1195

なんか気持ちいい。武装が手薄ではありますが(笑)。


対戦を動画に撮りました。

お相手は同階級のお方。
なんと、ユウ+BD3と、エイガー+マドロックで武装も含めて適性固め!
加えて、2機とも400オーバー!
もうね、かなりの漢ですよ! 

この階級で、まともなお相手がいることに驚いてしまうわけです。
ヘンですけど、これが現実なわけで(苦笑)。







情けない・・・(汗)。

とてもお恥ずかしい戦い方をしてしまいました。
こんなに漢のお相手に対して、1機落としたら下がって戦う、なんて、一体何をやってるんだか・・・。
お相手の火力を警戒したにしても・・・。
負けて当然ですよね。お相手に申し訳ない限りです。


この対戦を含めて、全国戦を2戦して1勝1敗。

この動画を見返す度に、かなりの自己嫌悪に陥ってます(苦笑)。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 58 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

ニューヤーク・ニューヤーク

楽しい時報マッチが終わって、まったりモードでしたが・・・、

今日の特殊作戦は鹵獲戦で、ステージはニューヤーク!
これは出るでしょう!、と、ちょこっとだけ出撃。


デッキはこれです↓。赤文字が鹵獲したもの。

隊長機:UCアムロ+Ez-8降下パック+3連ガト+8連装ミサイルポッド
2番機:アルテイシア+Ez-8+3連ガトシー+レールキャノン+ワイドレンジ
3番機:リュウ(Ver1)+アプサラスⅢ+ワイドレンジ
艦長:ミライさん+ホワイトベース
コスト1195

パイロットは1stで、メカは08になってしまいました。

お相手は、かなり「アレ」なデッキの中将様(苦笑)。
デッキがわかった時点で、もうお腹一杯でした。
鹵獲しようよ~、と思いつつも、02盾とBD2が連邦版なのかも。色が変わってないから連邦版ではないのかなぁ?

この対戦を動画に撮りました。
モニター下の「新カード登場!」が、かなりイタい・・・(汗)。

音を入れてないので、シナトラの「ニューヨーク・ニューヨーク」でも聞きながら、まったりとご覧ください(笑)。







母艦は潰され、リュウはハズしまくる・・・(汗)。

それでも・・・、勝利っ! (*^-゚)v


全国戦は、この1戦だけで終わりにしました。
もう十分なくらいにお腹一杯ですし(笑)。
いや、この動画を見ながら、あと3杯くらいはイケるかもね。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

20 : 47 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

時報マッチの動画 その2

時報マッチ2日目の動画です。

昨日の報告で、「ユウ・Sさんと5戦、F-15さんと1戦マッチできました」と書きましたが、動画を見てみると、ユウ・Sさんとは5戦じゃなくて4戦でした。どうやら、幻覚の中でもう1戦したみたいです(笑)。


さて、2日目のステージは「阻止限界点」ということで、こちらのデッキはこれ↓。

隊長機:シャリア・ブル+ブラウブロ
2番機:トクワン+ビグロ+ワイドレンジ
3番機:デミトリー+ザクレロ
艦長:UCシャア

トクワンとデミトリーだけだとコストが足りないので、シャリア・ブルを入れてみました。
ララァ+エルメスという手もあるのですが、ブラウブロを使ってみたかったので。だって、ビグロ・ザクレロ・ブラウブロのカードって、通し番号なんです。こんな細かい事を気にする人なんて・・・、いないか(笑)。

そういえば、ザクレロを使うのは初めてかも。個人的に、あの顔がイヤで(笑)。
ビグロの赤は細長いので、ロックできなかったギャンの格闘を踏まえて(苦笑)、ワイドレンジを付けました。

それと、使ってみてわかったのですが、ブラウブロのサークルは2個(汗)。シャリア・ブルは初期値だと覚醒が23なんですね。コスト130で、これはどうかと・・・。

他のデッキも考えていたのですが、このMA部隊が面白くなってしまったので、ひたすらこのデッキでやり続けてしまいました。


で、動画です。
今回も長くなったので折畳んじゃいました。
↓の続きを読む、からどうぞ。
続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

21 : 39 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

時報マッチの動画 その1

今日はやっぱり終戦でした。残念。
でも、模擬戦なら終戦でもやっていいんじゃないの? なんて思ったりして。
どちらにしても、今日はフラフラなので出撃は無理(苦笑)。動画のアップに努めます。


時報マッチ1日目の動画の続きです。

前半は、一昨日の記事に書いた「マッドアングラー隊」で、後半はこのデッキでした↓。

隊長機:マクベ+ギャン+MMP後期+ギャンシー+壺
2番機:キシリア(Ver1)+アッザム
3番機:ウラガン+ギャン+MMP後期+ギャンシー+つばぜり合い
艦長:ドズル(Ver2)

本当は、3番機はドズル+ビグザムで艦長をウラガンにするつもりだったのですが、コストが合わなくてこうなりました。キシリアは、Ver2にしてしまうと、このデッキだと援護射撃だらけで、かなりウザくなってしまうので、Ver1にしました。マクベに壺、は、お約束です(笑)。


で、動画ですが、かなり音声が荒くて、聞いててキツいんですよね。マクベの「この壺を・・・」のセリフも全く聞き取れません。せっかく壺を入れたのに(泣)。
なので、音を消しました。好きなCDでも聞きながらご覧ください(笑)。


長くなったので折畳んじゃいました。
↓の続きを読む、からどうぞ。
続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

11 : 08 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

時報マッチ 2日目!

今日もカズさんのところの時報マッチに参戦!

体調的に今日は無理かなぁ、なんて思ってましたが、明日は終戦っぽい。ならば、出ちゃうでしょう! と、マスク装備仕様で出撃しました。
ただ、マスクしながらプレイすると酸欠になりますね(笑)。皆さんもマスク装備仕様の時にはお気をつけてください。


で、ユウ・Sさんと5戦、F-15さんと1戦マッチできました。今日も神憑り的なマッチ率!
F-15さんのデッキには、ニヤリとしてしまいました。MAだったので、つば迫られなくてすみません。

ユウ・Sさん、F-15さん、ありがとうございました。

ただ、ユウ・Sさんには、昨日に引き続き、かなり手を抜いていただいたにもかかわらず、グタグタな戦いばかりの僕に、こんなにお付き合いいただいて、本当に申し訳ない限りです。
もっと腕を磨きますので、ご勘弁のほど。


20時34分のマッチを終えて、数クレ残っていましたが、もうギブだ・・・ということでそのまま帰宅。
申し訳ありませんが、今日は床に伏せます。
昨日の動画も含めて、対戦動画は申し訳ありませんが後日アップしますので・・・。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 23 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

時報マッチに参戦!

今日から特殊作戦は模擬戦!

ということは・・・、もちろん、カズさんのところの時報マッチに参戦してきました。

大佐のジオンICで出撃。ステージが水場のあるスレーブ海岸でしたから。フフッ。

8戦出撃して、7戦も参加者の方とマッチすることができました。スゴいマッチ率です!
内訳は、ガウリイさんと3戦、ユウ・Sさんと3戦、スカル小隊さんと1戦でした。
やっぱり時報マッチは楽しいです。皆さん、ありがとうございました。


ただ、全戦を動画に収めようと思っていたのですが、スカル小隊さんとの1戦の時にアクシデント発生!
対戦中にデジカメを倒してしまって、そのデジカメが近くに置いておいたお茶に直撃。お茶をこぼしてしました・・・orz
サテをお茶漬け(苦笑)にするわけにいかないので、捨てゲーにするしかなくて。せっかくマッチしたのに、スカル小隊さん、本当にすみませんでした。



さて、まずは、ガウリイさんとの1戦。
こちらのデッキは、水場なら!のマッドアングラー隊。ただ、大佐なのでマッドアングラーは支給されてません(苦笑)。デッキはこれ↓。

隊長機:フラナガンブーン+グラブロ+ロングレンジ
2番機:ポラスキニフ+ゾック+EXAM
3番機:コーカラサ+ゴッグ+EXAM
4番機:アカハナ+片腕アッガイ+オプブー
艦長:UCシャア


ガウリイさんのデッキは・・・完璧な適性のWB隊! これはアツいですよ!







Gファイターが支給されたところだったのですね! マチルダさんが、Gファイターを運んできたミデアに乗ってました。マジで感動!
ガウリイさん、さすがです! 対戦ありがとうございました。


時間の関係で、とりあえず今日はこの1戦のみアップしました。この続きは次回ということで。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 58 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

階級フリー戦に出撃!

今日もちょこっと出撃。

昨日の記事のアレックス@さんのコメントに触発されまして、怖いもの見たさに「階級フリー戦」に初めて出てみました。

デッキはこれ↓。

隊長機:メットアムロ+MCガンダム+ガンビー+ガンシー+ワイドレンジ
2番機:アルテイシア+Rガンキャノン108+ジムライフル+コマ盾+ワイドレンジ
艦長:ミライさん+ホワイトベース+脱出艇
コスト995

大将とかとマッチしちゃうんだろうか、それとももっと上だったりして・・・、なんて、もう今までにないくらいにドキドキしながら出撃ボタンを押しました(苦笑)。
すぐにマッチしたお相手は・・・

少将。

ふ、普通すぎる(笑)。
あんなにドキドキしてたのに拍子抜けです。

で、この1戦を動画に撮りました。





対戦自体もなんか拍子抜け・・・(苦笑)。

メットガトー+ビーバズ+EXAMなら、もう一機は普通バーニィでしょ? なんて、考える余裕があったくらいでした。お相手の方は、下の階級とマッチしたからテンションが下がったのかもしれません。


ただ、階級フリー戦って、コスト制限は全階級で統一してるけど、上の階級になると母艦が違うんだよなぁ・・・なんて考えたら、ちょっとビビってしまって、この1戦だけで撤退しました(苦笑)。


もうすぐ模擬戦だぁ(多分ね)。楽しみです。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 20 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

なんとか維持してます

今日もちょこっと出撃。

階級フリーに・・・は出ませんよ(怖くて、笑)。
通常戦場のゴビ砂漠に、パラシュート部隊で出撃しました。

結果は2戦して1勝1敗。
負けても奇襲が決まると気持ちがいいです。

准将に昇格してから、今のところCPUでの降格回避は奇跡的に1回だけで、本当にギリギリのところではありますが、なんとかこの階級を維持しています。
出撃しても2戦ぐらいしかやらないのがいいのかも。集中できるというか。
確かに、以前はダラダラと全国戦を何戦もやってました。火が点いちゃうと止まらなかったので(苦笑)。それで負け続けるというパターンでしたね。ちょっとオトナになったのか?


そういえば、先日、ランキングのものすご~く上のほう(細かく言うのは避けますが、汗)に入っている御方のプレイを見ることができました。

ちょうど全国戦に出撃しようとされていたところで、デッキを見ると・・・ 意外と普通。
400オーバー1機に195が3機。生贄とかでもないです。ジオンだったのですが、上の階級ではレギュラー(笑)だと勝手に思っていたバーニィもジュダックもいませんでした。コンセプト的に合わなかっただけなのかもしれませんが、それにしても普通だなぁと。

ただ、対戦が始まると、普通じゃなくなるんですよね。ザクがザクの動きじゃないというか、いわゆる「3倍早い!」というか。
なにより、動画では見ることのできないカード捌きが圧巻でした。4機+母艦を休むことなく常に動かして、攻撃も早いし、しっかり3すくみも対応してるし。全ての反応の早さが尋常じゃなかったです。あそこまでいくとアスリートだなぁ。
対戦は、大将が相手だったのですが、かなり余裕で勝ってました。

スゴかったけど、勉強にはならなかったです。だって、あまりにも次元が違いすぎ・・・(苦笑)。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 10 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

賑わってる!

今日も出撃・・・しようと思ってましたが、ゲーセンに着いたらなんと満サテ。
サテが空きそうも無いので、出撃をヤメました。

ここのゲーセンは、1000円8クレをやり始めてから、かなり賑わってます。サブカではないと思われる尉官以下のプレイヤーを見かけることも多くなりました。いいことですよね、うんうん。
他のよく行く店も、今はクレサが当たり前。1000円6クレが普通、という感じです。

そういえば、最近、全国戦に出ると、すぐにマッチしやすくなったように思います。クレサ効果でプレイヤーが増えているのかなぁ?


ただ、この賑わいって、ゲーセンの努力によるものですよね。
クレサで賑わっても、ゲームに飽きれば、もしくはゲームが嫌になってしまえば、クレサがあってもプレイされないわけですから、こういう流れをメーカーも読みとって(ログ見ればわかるだろうけど、笑)、もっと努力していただきたいものです。

細かい注文はいろいろありますが、なんと言っても一番大きな問題は、新規参入のプレイヤーや、プレイヤー数が圧倒的に多い尉官や佐官を苦しめている「全国戦のマッチングシステム」だと思います。

近階級の定義を、プラスマイナス2階級から1階級にする、とか、マッチングの要素に近勝率を組み合わせる、とかすれば、いわゆる「狩り」に会うことも減るでしょうから、全国戦が楽しめるようになると思うんですよね。
この程度なら、ちょっとプログラムをいじればいいだけのハズなので、そろそろ何とかしてほしいものです。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 55 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

適性機優遇戦

今日もちょこっと出撃。

特殊作戦の適性機優遇戦に出ました。
デッキはこれ↓。

隊長機:心眼アムロ+背シルガンダム+ガンビー+ハイバズ+ワイドレンジ
2番機:セイラさん+Gアーマー+ガンビー+ハロ+チケット
艦長:ブライト(Ver1)+ホワイトベース
コスト1190

一応、WB隊の中で、適性機優遇戦の「テンションMAX時間延長」の恩恵が受けられそうなキャラを選んだつもりです。

そして、バカ正直なくらいの適性固め(笑)。
2機とも400オーバーだけど、ま、いいか。


この対戦動画を撮りました。
お相手は2階級上の中将様(苦笑)。
案の定、適性なんて二の次で(苦笑)。あ、アムロ+アレックスだけは適性でした。







この相手に、これだけ善戦できれば自分の中では上出来です。パージでのロック切りも出来たような気がしますし。
心眼アムロの格闘がハズレまくったのにはがっかりでしたけど(汗)。レベル1だったとはいえ、もうちょっと当ててくれないとね。

それにしても、お相手のフランシス機の攻撃力ったら(苦笑)。
400未満のフランシス+BD2+時計は多いですよね。こういうのがいないと維持できない階級、ということなんでしょうね。

この対戦を含めて、適性機優遇戦を2戦して2敗。
これは仕方が無いか・・・。


適性機優遇戦にしても、鹵獲戦にしても、レギュレーションに沿ったデッキには、もっと「お得感」が欲しいですね。バーチャルな世界ぐらいは、正直者がバカを見ないようになってほしいものです。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 08 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

パラシューター♪

今日もちょこっと出撃。

ゲーセンに到着して、GCBで全国戦をプレイしている方の画面を見ると、お相手のテネスが映し出されてました。
「ほぅ、テネスとは珍しい。」と思っていたら、乗っている機体は・・・ バストライナーっ!

おおっ! 画面の向こうにKINGさんを発見!(笑)

どうやら対戦が始まったばかりのようなので、サテに座らずにその対戦に見入ってしまいました。
階級的には准将同士ですが、ただ、このプレイしているお方・・・確か、メインICは提督(汗)。
デッキは、隊長ジュダックの試作ケンプ、それとガルマinシャアザクとRシャアinガーベラで艦長コッセル。なるほどねぇ・・・。

対戦は、バストライナーが落とされてしまって圧倒的に不利な状況から、KINGさんが怒涛の巻き返し! これは圧巻でした。
最後はテネスとシャアの一騎打ちで、ミリ対ミリの攻防! あと一撃の差で惜しくもテネス撃墜・・・。
本当に惜しかったんですよ。手に汗握りまくり。最後の最後は、プレイされてる方の背後で「プレッシャー」を念じちゃいました(汗)。
てゆうか、この相手に、バストライナーでここまでやれちゃうのがスゴいんですよ。

今、宇宙に出るとKINGさんとマッチできるかも・・・なんて考えてみたものの、持ってきているのは地上専用機体・・・(汗)。残念でしたが、かなり気合は注入されましたよ!


で、僕は黒海に出撃。

デッキはパラシューターです↓。「愛され・ながら・愛し・たいっ♪」

隊長:UCアムロ+Ez8降下パック+ジムライフル+ミサイルランチャー+ワイドレンジ
2番機:アルテイシア+陸ガン降下パック+ジムライフル+ミサイルランチャー+ワイドレンジ
3番機:スレッガー(Ver2)+Ez8+クゥエルビー+ロケットランチャー+ワイドレンジ
艦長:ミライさん+脱出艇
コスト1185

3機デッキにしました。隊長機はアムロでもしっかり395です(汗)。
てゆうか、パイロットにコスト掛け過ぎですかね(笑)。
2重武装にいつものワイドレンジ、これが僕流。


対戦を動画に撮りました。
お相手は勝率70%超えの同階級のお方。ある意味、お互いニセ准将ですなぁ(笑)。
ビビりながらも、降下!







最後は、半壊ダム相手に逃げちゃいました(苦笑)。
降下パックでの再出撃は見事にミスってますし、なんで勝てたのか謎です。


この1戦を含めて、3戦して2勝1敗。珍しく、勝ち越し~!

降下パックにゲリラ効果が追加されたのは結構大きいかも、です。
動画を見る限り、気付かれてない感じですし。皆さん、是非お試しを。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

20 : 16 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

お買い物

Ez8降下パック欲しさに、カード屋に行ってきました。

かなり安くなってますねぇ。加えて、行く度に売り場が小さくなってるし(苦笑)。
それでも、休日ということもあってでしょうか、結構GCBカードを買っていく人がいました。同士よ、お互い頑張ろう!

で、これを購入↓。

2009011101.jpg

お目当てのEz8降下パックと、プロモーションのガンダム5号機、クロニクルの半壊アッガイ、です。
この3枚で1000円をちょっとオーバーする程度でした。これならオクとあまり変わらないと思うので、いい買い物だったかなぁと。


買い物帰りに、当然のように試運転。

ガンダム5号機は地上で使えるものだと思っていたことはナイショで(汗)。コロニーで使えれば十分です。
Ez8降下パックは隊長機で使ってみたら、出撃のムービーがカッコよくてちょっと感激(笑)。そういえば、陸ガン降下パックも今まで隊長機では使ったことがなかったなぁ。


また楽しみが増えました。 ・・・あ、半壊アッガイの試運転忘れた(汗)。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 55 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

降下パック!

今日もニセ准将はちょこっと出撃(笑)。

密林地帯に出撃したのですが、ここは降下パックが活きますね。
先制できるし(ハマればですが、笑)、再出撃のときも奇襲できるし。
しかも、カスタムが入れられますからね。サプレッサーにしても、大好きなワイドレンジにしても(笑)。


1戦目では、シーマゲル+ロングライフルの足を止めるのに成功して、かつ、焦って赤を狙ってきたお相手に青で武器破壊にも成功! ありえないくらいに上手くいきました。
これでペースをつかんで勝利。こういうこともあるんですねぇ。

2戦目は、誰も居ないところに降下してしまって、失敗。これでこちらがあたふたしてしまって、敗北でした。

2戦して1勝1敗。なんとか准将にしがみ付けております(苦笑)。


降下パックは1枚しか持って無いので、もう1枚あるともっと面白そう。
安そうだから買っちゃおうかな? Ezの方も(笑)。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 56 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

降格回避っ(汗)

今日も出撃。

前回のデッキの武装をちょっと変更して、黒海に出撃してきました。
3機編成にしようかと思ったのですが、なかなかいいアイデアが浮かばずに2機のままです。

で、4戦して1勝3敗。
・・・案の定、大佐への降格ラインまで来てしまいました(苦笑)。

このクラスだと(なぜかマッチする上官も含めて、笑)、いわゆるテンプレ強デッキばかり。
パイロット適性なんてAだろうがDだろうが関係ないのね、とか、パイロット適性が低くても高性能機って乗りこなせちゃうのね、と愚痴りたくもなります。

実際の性能は3倍も早くないけど、シャアは3倍早いと相手に思わせるぐらいに機体を使いこなしたわけだから、機体性能よりもパイロットの方が重要なのだ、と思うのですが、ただ、GCBにおいては、それらのパイロットを操作するのはプレイヤーなので・・・。

すなわち、僕の腕が問題なんですよね(汗)。

確かに、デッキ云々よりも、動かし方や3すくみの読みのレベルですでに劣っている感じ。たとえ相手の機体が高性能機でなくても、まず勝てなさそう(苦笑)。


・・・ということで、もっと腕を磨くためにCPU戦で降格回避しまして、この階級に居座ることにしました(笑)。
なんとしてもこの地位にしがみついていたい(どこかの国の首相みたいに、笑)、というわけではないです。負けまくることを覚悟で、勉強させていただこうと思っております。

愚痴りながらも、微妙に前向きです。
これで少しでも上手くなれればいいんですけどね。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 24 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

明けましておめでとうございますっ!

本年もどうぞ宜しくお願いいたします m(_ _)m


2009年の初出撃に行ってまいりました。
ステージはアフリカ。デッキはこれ↓。

隊長機:メットアムロ+終ガン+スプレーガン(デザートジム)+ハイバズ(ガンダム)+ワイドレンジ
2番機:セイラさん+陸ガン降下パック+UCロングライフル+ST盾+サプレッサー
艦長:レビル(Ver1)
コスト1200


慣れないコストなので(汗)、無理矢理にアムロ機を重くした感じになってしまいました。
セイラさん機には、再排出で何気に引いていた陸ガン降下パックを使いました。真ん中の水場に出撃するという、とても姑息な作戦です(笑)。

これで2戦して1勝1敗。

先手こそ取れますが、その後が大変なわけで・・・(苦笑)。
当然のようにアムロ機が狙われて(または母艦、笑)、すぐに不利な状況になってしまいます。
3機編成を考えたほうがいいかも、です。



ゲーセンに行ったら、絆が家族連れでかなり賑わってました。CM効果でしょうかね?
でも、僕は今年もGCB一本で頑張ります!



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

21 : 53 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

