
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

水場のコスト800戦

今日もちょこっと出撃。


水のある戦場が通常戦になかったので、コスト800戦のスレーブ海岸に出ました。
デッキは、もちろんマッドアングラー隊です↓。


隊長機:Rシャア+シャア専用ズゴック+覚醒
2番機:ポラスキニフ+ゾック+ワイドレンジ
艦長:ブーン+マッドアングラー+脱出艇
コスト720くらい


スレーブ海岸は母艦を水中艦にできるステージとはいえ、75%は地上。
なので、かなり無謀なデッキですが、今やりたいデッキがこれなんですよね。

結果は、4戦して4敗(苦笑)。

まぁ、当然の結果ですが、内容的にはかなり善戦したんじゃないかと思っています。
何よりも、自分自身が楽しめたので満足。

そして、残念ながら大佐に降格しました・・・。
さようなら、マッドアングラー。


ちなみに、ブーンにはマッドアングラーの適性は無いんですよね。
ブーンに適性のある水中艦はユーコン。

ってことは・・・、今後も水中に行けますね(笑)。 ぷかぷかマリオ



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

21 : 15 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

CB潜水艦ドックに出撃したけど・・・

今日もちょこっと出撃。


模擬戦がありましたが、せっかく准将に昇格して「マッドアングラー」を手に入れたの
だから使わないと、と思いまして、通常戦のCB潜水艦ドックに出ました。

デッキはもちろんマッドアングラー隊です。


で、1戦目・・・ マッチせず。

2戦目・・・ またもマッチせず(汗)。


模擬戦もあるし、仕方ないのかもしれませんね。
他のサテでプレイしている人たちも模擬戦に出てました。

僕も模擬戦に出ようかなぁ、とも思いましたが、センモニで見る限りでは
エグいデッキばかりで・・・ これでは僕の出番は無さそう(苦笑)。

なので、懲りずにCB潜水艦ドックに再度出撃!


3戦目・・・ またまたマッチせず(滝汗)。

4戦目・・・ やっぱりマッチせず。 えーん


残念ながら、今日はこれでタイムアップ。
マッドアングラーのあるうちは、積極的に水場に出撃しようと思います!



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 34 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

時報マッチの動画でっす!

動画の前に、時間が空いたので今日もちょこっと出撃。


オデッサでの模擬戦を横目に、通常戦の宇宙ステージ(大気圏)に出ました。
デッキは、シャアドムとエルメス。
ただ、准将になってしまったので、今まで通りではコスト不足なんですよね。
艦長をハマーンにしたかったけど忘れてきてしまったので、ララァをVer1にしました。
これでコスト1160。
400オーバーの2機編成になったけど、これは仕方がないですね(苦笑)。


で、マッチしたのが同軍の准将。
お相手のデッキは、ラスシューキャスバル+パオングと、ララァ+パオング。
同じ400オーバー2機だし、デッキも「いいねぇ~!」なんて思うところなんですが・・・

このお方、中佐コストでした。

こっちは無理矢理コスト重くしてるっつーのっ!(怒)


せっかくのデッキがもったいないですよ。
しかも、艦長は援護射撃キシリア・・・(汗)。なんだかねぇ・・・。

僕にとっては、琴線に触れる部分があまりに多すぎでした。
そのせいなのか、ありえないぐらいの集中力を発揮して・・・勝利!

でも、この1戦で嫌気がさしてしまって、全国戦はこれでヤメにしました。
せめて民間人でも乗せて、大佐コストぐらいにしましょうよ。ホントに。




・・・ということで、時報マッチの動画です。


デッキは、ジャブローなのでマッドアングラー隊。
ジャブローとは言っても地下じゃなくて表面なので、ゾックとゴッグには
かなり無理がありましたけどね(笑)。



・対プロトドズルさん戦
お初の対戦になりました。
ずっとロックできないまま、対戦が終了しそうでした(汗)。






・対シスさん戦
アッガイ藁! しかも、半壊アッガイ多し、です。
でも、ちゃんとシスさん風の味付けがされていますよ(笑)。






・対ナガトさん戦
ギャビー隊? と思っていたらGアーマーでした!
最初に大きなハンデをもらったのになぁ・・・(苦笑)。






・対キートンさん戦
キートンさんも、お初の対戦でした。
血の代価が貯まっていく後方待機のケンを警戒してたのですが、
それ以前に伏兵ジェイク1人にボコボコにやられちゃいました(汗)。







みなさま、対戦ありがとうございました。 m(_ _)m



ん~、やっぱり、ゾックとゴッグは遅いですね。

調べてみたら、
ゾック:機動5 回頭4
ゴッグ:機動7 回頭4

ちなみに、
ガンタンク:機動5 回頭5

ガンタンクと同等、もしくは、それ以下かぁ・・・(汗)。

回頭はドム並みなので個人的にはいいのですが、機動がこれだとキツいです。
もう少し動ければ、攻撃力も高いし、面白い機体なんですけどね~。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 24 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

マッドアングラー隊!

今日から模擬戦。
いつものように、カズさんのところの時報マッチに出撃しました。


ただ、早めにゲーセンに着いてしまったので通常戦の宇宙に出たところ、准将に昇格してしまいました。
わざと負けるわけにもいかないし、これにはちょっと困りました(苦笑)。


で、時報マッチ。

模擬戦の戦場がジャブロー表面ということで、デッキはマッドアングラー隊です。


隊長機:UCシャア+シャア専用ズゴック+ルナチタ
2番機:ポラスキニフ+ゾック+ゲリラ作戦
3番機:ラサ+ゴッグ+ゲリラ作戦
4番機:アカハナ+アッガイ+ゲリラ作戦
艦長:ブーン
コスト1130ぐらい(汗)


アカハナ+アッガイとラサ+ゴッグは、30カスタムを付けると3機落ちが出来てしまうんですよね。
模擬戦でそれはどうかと思いまして、カスタムはコストの重い「ゲリラ作戦」を付けました。ついでにゾックにも(笑)。
まぁ、ゲリラ作戦はマッドアングラー隊には合ってるし、いいかなぁ、と。


そんなわけで時報マッチでは、シスさん、ナガトさん、キートンさん、プロトドズルさんとマッチできました。
対戦ありがとうございました。 m(_ _)m

動画を撮りましたので、後日アップしますね。


残念だったのは、時報マッチ参加者以外とマッチしたときの相手がエグかったこと。
なんで模擬戦なのに艦長ハモン(Ver2)なの? とか、そんなのばっかり。
准将なんて、なるもんじゃないですね(苦笑)。


参加者の皆様、お疲れさまでした~。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 24 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

臆病なくらいが丁度いい

予防はちゃんとしよう!、ということです。


そんなわけで、今日はマスク着用でちょこっと出撃。 マスク
マスクをしてるから大丈夫、というわけではないけど、しないよりはいい。


地上ステージがアフリカだったので、迷わず地上に出ました。
ここなら遮蔽物がないので、バズーカ持てますよっ!

で、先日のデッキのロイ機の武装を、MMPからジャイバズに変更しました。
カリウス機の武装は変更無し(汗)。ま、臆病なくらいが・・・ね。



1戦目のお相手は同軍。IC名がサザ○さんの家族のお方。
デッキは、隊長デニム+ザク改と、トップ+ガーベラ、リリア+ガーベラ。
艦長は・・・やっぱりハモンでした。
ジオンって、こんなのばっかりだ。

お相手は、当然のように開幕から母艦直行で、目押し勝負の格闘ゲームモード(苦笑)。
あの・・・バーチャファイターとか、ゲーセンには格闘ゲームはいくらでもあるんだから、
こういうのはそっちでやってもらえないかなぁ、と。

これは負け。
途中から面倒くさくなって、適当ゲーでした(汗)。



2戦目のお相手は、勝率80%超えで5連勝中のサブカのお方。
デッキは、クリス+チョアレと、キキ+BD3。
このデッキでこの勝率なの? マジっすか?

これは勝利。
譲ってもらったのか、それとも新たに組んだデッキでの初戦だったのか・・・?
釈然としないけど、ま、いいか。


全国戦はこの2戦で終了。
残りのクレは、ドライゼの育成に励みました。
艦長を育てるのは、かなり地道な作業ですよね。レベル2までが本当に遠い・・・(汗)。


特殊作戦候補に模擬戦が出てましたね。
出撃は、インフル次第・・・かなぁ? 



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 47 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

節約したけど

今日もちょこっと出撃。


地上ステージのゴビ砂漠に、ドム部隊で出ました。
今回は、ちゃんと盾を持たせましたよ↓。


隊長機:ビッター+キンバドム+MMP-80グレネイド+3連ガトシー+衝撃波
2番機:ロイ+トロピドム+MMP-80グレネイド+3連ガトシー+ワイドレンジ
3番機:カリウス+リックドムⅡ(ザクⅡカラー)+アクトザクビーライ+グフシー(黄色)+ワイドレンジ
艦長:ドライゼ
コスト1145


艦長をデラーズと同じ組合(組合?)のドライゼに変更して、コストを節約しました。
その浮いた分で全機シールド装備です。
更に、今回はビッター機に衝撃波を付けてみました。


で、2戦して2勝!
盾って、便利ですね(苦笑)。


でも・・・、なんか違うんですよね。

それぞれのパイロットに適性のあるドムに乗せているものの、適性武器は、
キンバドムのMMPだけだし(トロピドムはMMPに適性無いんです)、ドムなのに
誰もバズーカを持ってないし・・・。

艦長にしたドライゼも、同じ組合とはいえ、ちょっと違和感が・・・。

そもそも、0083のことは全く知らないのですが(汗)、それでもハゲ ・・・もとい、
デラーズがいないと締まらない、というか・・・。

ん~、またいろいろと検討してみます。


衝撃波はどうだった? なんて・・・ 聞かないでください。 泣く



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

21 : 52 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

盾は持つべき・・・ですね

今日もちょこっと出撃。


黒海にドム部隊で出ました。
デッキはこれ↓。


隊長機:ビッター+キンバドム+MMP-80グレネイド+3連ガト+ワイドレンジ
2番機:ロイ+トロピドム+MMP-80グレネイド+3連ガト+カメラ破壊
3番機:カリウス+リックドムⅡ(ザクⅡカラー)+アクトザクビーライ+3連ガト+ワイドレンジ
艦長:デラーズ+脱出艇
コスト1145


全機、盾無しになりました。
本当は3連ガトシーを持たせたいところですが、コストの高いキャラを使ってる
ので入れられない・・・(苦笑)。


で、対戦を動画に撮りました。

お相手は同軍のお方。
みんな大好きバーニィと、よく使われがちな低コパイのソンネンにラスシュー、
ラスボスはヴィッシュ+陸ゲル、そして当然のように艦長はハモン。

やれやれ・・・だ。 呆れた







青の一撃だけで落としたり、母艦にとんでもないダメージを与えたり、の
みんな大好きバーニィの壊れっぷりったら・・・(汗)。
それをわかっててバーニィを使っちゃうヤツも、かな~り壊れてますよね(苦笑)。


まぁ、ソレはソレとして、盾を持っていれば少しは違ったかもしれません。
ドムは見た目は頑丈そうですが、結構モロいので(汗)。
てゆうか、バーニィが壊れすぎ(ry


・・・あと、「ロイ機にカメラ破壊入れてましたよねぇ?」というツッコミは無しで
お願いします(苦笑)。


ん~、もう少しデッキを見直してみます。 うーむ



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

21 : 52 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

カメラ破壊

今日もちょこっと出撃。


アリゾナに、ビッターとロイとカリウスのドム部隊で出撃しました。
ロイ機のカスタムに「カメラ破壊」を付けてみましたが、効果は、かな~り微妙(苦笑)。

そもそも、僕は黄攻撃をほとんどしないので、相手の青を封じられません(汗)。

なので、こちらの青で相手の赤を封じても、相手は青撃ちに徹するか、武器補給に母艦に
戻ってしまうし、こちらの赤で相手の黄を封じても、あまり意味がない気がするし・・・。

それに、戦術を封じたところで効果がわかりにくいんですよね。いつの間にか戦術が
復活してたりするし(苦笑)。

どうも、僕には合わないカスタムのような気がします。
3すくみを活用するカスタムなら「衝撃波」の方が合ってるかも・・・。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 55 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

終戦だったか・・・

今日もちょこっと出撃。


特殊作戦は念願の「UC限定戦」になったというのに、一昨日も昨日も出撃できず、
そして、今日は終戦・・・orz。

仕方なく、通常の地上のステージ(アプサラス射爆場)に出撃したものの、
みんな大好きバーニィ+BD2+時計 と、ガーベラ+低コパイ のアレなデッキに
ボコボコにされまして・・・(苦笑)。
UC限定戦だったら、こんなアレでアレなデッキと対戦しなくて済んだのになぁ・・・。


アレなデッキ対策に「カメラ破壊」を使ってみようかと思ってます。
3すくみの読みが苦手なので、上手くいくかどうか・・・(汗)。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 42 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

只今、作成中!

今日は出撃せず。


特殊作戦の候補に「UC限定戦」がありましたね。
他の候補が「ウエポン未装備」と「カスタム未装備」なので、これには
勝てそうな気がするのですが・・・。

UC限定戦なら、完璧じゃないにしても、WB隊や08小隊、3連星や
デラーズフリートも出来ます。
テンプレっぽいのも出来ないわけではないですが、かなり弱体化するので、
かなり面白い対戦が出来る特殊作戦、だと思うんですけどね。

選ばれるといいんだけどなぁ・・・。




で、只今作成中! なのは、ガンプラ・・・



ではなく(汗)、



近くまで行く機会があったので、見てきてしまいました。



2009051201.jpg



只今作成中の等身大ガンダム!

脚の一部が出来てましたよ。



2009051202.jpg



ものすごくリアルな感じになっていて驚きました。



2009051204.jpg



胸部も発見!


ワクワクしますね。完成が楽しみです。




banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

21 : 59 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

攻撃の順番・・・の続きと、GWの成果(汗)

懲りずに攻撃の順番を検証中。


どうやら、攻撃の順番が覚醒値で決まる、というのは違うみたいです。
覚醒値15のラル(Ver1)を試したところ、ララァをあっさり抜き去りましたので(汗)。

反応値という隠しパラがあるらしいです。
ならば、パイロットの反応について調べてみようじゃないか、と。


ジオンの高コストなパイロットの一部の方々を、同じ機体に乗せて検証しました。
名付けて、「反応のいいパイロット選手権」(そのままですね、汗)。

いきなり、順位発表です!


1位 ハマーン
2位 Rシャア/心眼キャスバル
3位 ラル(Ver1)
4位 メットシーマ
5位 マリオン
6位 先読みキャスバル
7位 ララァ(Ver1、2)

8位以降 UCシャア メットガトー など


1~3位は間違いないと思いますが、4位以降は違ってるかも。
ラルはVer1しか試してないし、シーマもメットしか試してませんので。
ニムバスも反応が良さそうな気がするけど試してない・・・。


ま、とりあえずこんな感じで(苦笑)。


それと、何気にコストの高いオグスも試してみたところ、2番機にするとララァより
先に攻撃するのですが、隊長機にしたらララァより後になりました。

こういうこともあるのか・・・これは検証するのが大変だ(汗)。
続きは・・・、気が向いたときにでもやってみたいと思います(苦笑)。



で、GWに作るつもりで買ったガンプラのこと。
適当にスルーしてやってください。

続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 21 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

攻撃の順番は・・・

カズさんのブログで、攻撃の順番のコトが話題になっていたので、ちょっと調べて見ました。

すると、「攻撃の順番は、パイロットの覚醒値と機体の機動値で決まる」というような情報を発見!
早速試してきましたよ。


同じ種類の攻撃(主に赤)でリンクロックした時、の攻撃の順番を調べました。


・同機体(キンバザク)で、メットガトー、ハマーン、ララァ(Ver2)。

ハマーン→ララァ→メットガトー の順でした。
ハマーンとララァは初期パラの覚醒値が25。メットガトーは20。
覚醒値が高い方が、やっぱり先に攻撃するみたいです。
ララァよりハマーンの方が先なのは、コストの差だと思うのが妥当?


・同機体(キンバザク)で、UCシャア、ララァ(Ver2)、ロイ。

ララァ→UCシャア→ロイ の順でした。
ララァは初期パラの覚醒値が25、UCシャアは19、ロイは7、なので当然の結果。

ところが・・・


・UCシャアとララァ(Ver2)はキンバザクで、ロイはシャア専用ゲルググ(背シル)。

ロイ→ララァ→UCシャア の順になりました。
キンバザクの機動は13。ゲルググは20。
機体の機動値もやっぱり関係があるみたいです。

でも・・・


・UCシャアとララァ(Ver2)はキンバザクで、スレンダーはシャア専用ゲルググ(背シル)。

ロイと同じ覚醒値7のスレンダーでやってみると、
ララァ→UCシャア→スレンダー の順。
所詮、スレンダー如きでは、高機動機でもまだまだダメだということでしょう。(笑)


・同機体(エルメス)で、ラスシューキャスバルとララァ(Ver2)。

これは当然、ラスシューキャスバル→ララァの順。

しかし、


・ラスシューキャスバルはブラウブロ、ララァ(Ver2)はエルメス。

ララァ→ラスシューキャスバル の順になりました。
ブラウブロの機動は20。エルメスは21。
パイロットのコストの差は75もあるのに、機体の機動1の差で順番が逆転。


ただ、ラスシューキャスバルを心眼キャスバルに替えて試してみたら、
順番は逆転しませんでした。
ララァをVer2からVer1に替えても結果は同じです。
ラスシューキャスバルは反応が悪い、ということでしょうか?



ということで、上記の結果から、攻撃の順番を決める要素はこんな感じでしょうか。

・同機体の場合は、パイロットの初期パラの覚醒値の順
・パイロットの初期パラの覚醒値も同じ場合は、コストの重い順
・機体の機動値が、かなり重要

つまり、反応の早いパイロットや機体が先に撃つ、ということ。

それと、これらを試してみてわかったのですが、攻撃の順番には、攻撃を受ける
相手との距離、や、ロックした順、は、全く関係ありませんでした。
関係するのは、3連星のJSAの時だけのようです。



・・・と思いきや、


・同機体(エルメス)で、心眼キャスバルとハマーン。

なんと、ハマーン→心眼キャスバル の順でした。
覚醒値が同じの場合は、コストの重い方が先、でもないらしい(汗)。


・心眼キャスバルはエルメス、ハマーンはブラウブロ。

これで、心眼キャスバル→ハマーン の順になりました。
ハマーン恐るべし。
てゆうか、何でこういう結果になるんだろう?

ちなみに・・・


・ラスシューキャスバルはエルメス、ハマーンはブラウブロ。

案の定、ハマーン→ラスシューキャスバル の順。

ラスシューキャスバルったら・・・(苦笑)。



この検証、面白いです。もうちょっとやってみます。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 11 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

パーソナルスペース

今日もちょこっと出撃。

久々に08っぽい小隊でリボコロ森林に出ました。
デッキはコレです↓。


隊長機:Rシロー+Ez8降下P+陸ガンビー+ジムライフル+ワイドレンジ
2番機:キキ+陸ガン(シロー専用機)+100mmマシ+ミサイルランチャー+操縦マニュアル
3番機:エレドア+陸ガンWR(切替)+ジムライフル+ST盾+180mmキャノン
艦長:レビル(Ver1)+脱出艇
コスト1105


キキは、適性のある陸ガン(シロー専用機)に乗せました。
二重武装ですが、この組み合わせだとカブる範囲が少ないので、二重武装の
ペナルティは避けやすいかなぁ、と。
全く当たりそうにないエレドアは、もちろん両手持ちです(苦笑)。


これで1戦して1勝。
お相手は・・・みんな大好きバーニィがしっかりといましたが、それ以外は
まともなデッキだったと思います。
ラルグフがいて、かなり翻弄されました。
まぁ、見えないのはお互い様なんですけどね。


で、対戦を動画に撮ろうと思ったのですが・・・

サテに着席してクレジットを入れた直後に、背後(というか、ほとんど真横)に
ギャラリー(?)に張り付かれてしまいました。
なんと言いますか・・・ 非常に距離が近い(汗)。

心理学用語にパーソナルスペースという言葉があります。
自分の縄張り、つまり、他人に近づいてほしくない距離のことです。

ただでさえパーソナルスペースに過敏なのに、この近さは・・・(滝汗)。
しかも、モニターの方を向いても、微妙にその人が視界に入っちゃうんですよねぇ。
クレジットを入れた後なので移動は出来ないし・・・。

ということで撮影は断念しました。
対戦中も、気になって気になって・・・通常の3倍疲れました(苦笑)。

残りのクレジットをCPUと適当に戯れて(この時もずっと見られてました、汗)、終了。

出来れば、遠くからさりげな~く見ていただければありがたい、と。苦笑汗



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

21 : 40 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

またも嬉しい偶然マッチ!

今日は、先日出撃できなかった時報マッチの分も含めてガッツリと出撃。

時報マッチのために密かに育成していたオスカーを、どうしても使いたかったので、
WB隊で宇宙ステージ(暗礁宙域)に出ました。

デッキはコレです↓。


隊長機:メットアムロ+背シルガンダム+ガンビー+レールキャノン+覚醒
2番機:オスカー+Rガンキャノン108+ガンビー+キキ+教コン
艦長:レビル(Ver1)+脱出艇
コスト1115


オスカーは射撃全振りで育成しましたが、それでも当たらないと思って、武器を
両手持ちにして、更にパラを少しでも補正するために、キキを同乗させました。
そしてカスタムは教コン。ちゃんとしたパイロットとして使う気マンマンです(笑)。
それと、オスカーがいるだけで、デッキがほっこりとしていい感じ。kao03

同乗をキキじゃなくて親父の方にするとか、レビルをVer2の方にするとか、
オスカーを使っても、エグくする方法はいくらでもあるんでしょうけど、そういうのは
個人的に面白くないのでやりませんよ。


で、なんと、偶然マッチが発生しました。

あれ、このIC名は・・・なんて思ってたら、デッキが、キャスバル+シャア専用ゲルググと
ララァ+エルメス。

あ、セブンさん見っけ!(笑)

セブンさんもこちらに気付いてくれていたみたいです。
慌ててデジカメを出して動画を撮りました。なので、途中から。







イマドキは、ノイエに乗ったキャスバルしか見かけませんからね(苦笑)。
てゆうか、シャア専用ゲルググを全く見なくなりました。
なので、セブンさんのデッキが新鮮に感じてしまいまして・・・
これってマズいですよね(汗)。

残念ながら負けちゃいましたが、キャスバルを落とせたので個人的には満足。
対戦ありがとうございました。



そして、数戦後・・・

今度は、カズさんと偶然マッチ!

もうね、ビックリしましたよ。1日に2回も偶然マッチがあるなんて!
カズさんのデッキは、もちろん、キャスバル+パオングとララァ+エルメスです。

この対戦も、急いでデジカメを用意して動画に撮りました。
なので、また途中からです(汗)。







イマドキは、ノイエに乗ったキャスバルしか見かけませんからね(2回目、汗)。
もう、かなりテンション↑↑↑でした。

動画を見返してみて思ったのですが、落ちるのを覚悟で、エルメスをガンダムの
ビームサーベルで攻撃すべきでした。
特殊アニメ見たことがなかったので(苦笑)。
そんな余裕がなかったんですよね・・・申し訳ないです。

対戦ありがとうございました。


セブンさんとカズさんとの偶然マッチのおかげで、先日の時報マッチ不参加が
チャラになりました。(笑)

これで次の模擬戦まで生きていける・・・ よかった~~~! グー!



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 12 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

ヘタこいた・・・(泣)

今日は模擬戦の最終日。

午前中に、模擬戦恒例のカズさんのところの時報マッチに参戦すべく、休日なのに
珍しく早起きしてゲーセンに行きました。

ゲーセンには予定通りに到着。
カードを並べてクレジットを入れようとすると・・・


ICが、無い(汗)。


模擬戦で時報マッチの参加者とマッチできずに、1回ぐらいならバーニィ+BD2+時計の
クソデッキにマッチしてもいいから、IC出てきてよ~、と探しましたが・・・、


やっぱり、無い。ガーン


ICを、家に置き忘れてきてしまいました(汗)。

---
追記
ICを紛失したわけではなく、家に置き忘れてきただけですので、ご心配なく。
単なる「迂闊なヤツ」です(笑)。
---

パイロットや機体なら、ちょっとぐらい忘れてもなんとかなりますが、ICを忘れてしまうと
どうにもなりません。

ということで、時報マッチは不参加となりました。
盤面に並べたカードを片付けて、何事も無かったかのようにゲーセンを後に・・・(苦笑)。


なんとも悲しいミスです。
時報マッチは、僕がGCBを続けて行けている大きな糧だというのに(泣)。



2009050303.jpg



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

21 : 26 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑

ニッパー!

とうとうタイトルがプラモデル系に・・・(汗)。


で、今日もちょこっと出撃。

特殊作戦は模擬戦だったのですが、いつものシャアドムとエルメスしか持ち合わせて
いなかったので、通常戦の宇宙ステージ(暗礁宙域)に出ました。

マッチしたのは同軍の准将への昇格戦のお方。
コストがやけに少ない・・・と思ったら、デッキはバルガトー+デンドロの単機でした。
艦長は、援護射撃キシリア。

久々にエルメスの×3フルヒットが決まって、一撃でビーバリを剥がすことに成功!
ビーバリを剥がされても、遠目から攻撃をしかけてきてくれたので、かなり楽に
戦うことができました。

で、勝利。

落ちるのを覚悟で突っ込んで来られたら、結果は違っていたかも・・・ですけど(汗)。

デンドロは強制分離が出来ないので、MA形態で不利な状況になったら、
再出撃後のステイメンに賭けるしかないと思うのですが、どうなんでしょう?


今日も、全国戦はこの1戦のみで終了。
どうもイマイチ気分が盛り上がりません(苦笑)。



さて、タイトルのとおり、ニッパーの話(スミマセン)。

陸ガンのささくれ立ったシールドがこんなにキレイになりました(笑)。

before ↓

2009050101.jpg



after ↓

2009050102.jpg


まぁ、なんということでしょう!(古っ)


全部分解して切り直したくなるくらい、キレイに仕上がります。
ニッパーを買って大正解でした。
そんなの当たり前? 知らなかったんだからいいじゃないですかっ(汗)。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 58 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

