
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

偶然マッチ~!

今日もちょこっと出撃。


アリゾナにラル隊で出ました。デッキはこれ↓。

隊長機:ラル(Ver2)+ラルグフ+ザクマシ改+グフ盾+ワイドレンジ
2番機:クランプ+ザクⅡFS+マゼラ砲+3連ガト+対空砲弾
3番機:アコース+陸ザクⅡ+ザクマシ+MMP-78+ワイドレンジ
4番機:コズン+陸ザクⅡ+ザクマシ+脚ミサ+伏兵
艦長:ハモン(Ver1)
コスト1140


前回、アリゾナに出たときと全く同じデッキです。

そしてマッチしたのが・・・なんと、カズさん!
時報マッチでもなんでもなくて、普通に全国戦に出撃しての偶然マッチです。
これは動画撮影でしょう! と、急いでカバンの中にあるはずのカメラを
漁りましたが、見事に忘れたみたいで(汗)。すみません。

カズさんのデッキは、パオング2機でした。
キャスバル+パオング、ララァ+パオング、艦長ギレン。
通常戦の地上ステージでサイコミュですよっ!
しかも、2機とも400オーバー(汗)。
漢すぎます、ホント。

とにかく、久々の偶然マッチに、そして、デッキに感激でした!
対戦ありがとうございました。 m(_ _)m


こういうことがあるからヤメられませんよねぇ~。 
あ、そういえば、投票候補に模擬戦がありましたよ!



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 36 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

クラッカー

今日もちょこっと出撃。
なんか毎日出撃してるなぁ・・・(苦笑)。


アフリカにラル隊で出ました。
戦場に合わせて、クランプ機をデザートザク、アコース機・コズン機の
マシンガンを改造ザクマシにしました。

で、1戦して1勝。

実はもう1戦出てるのですが、マッチせずに終わってしまいました。
戦場にリボコロ森林があったから、みんなそっちに行ってたのかも。


今回、クランプ機を、デザートザク+対艦ライフル+3連ガト+対空砲弾
というエグ~い感じにしてみたのですが(汗)、相手母艦に赤の×3攻撃を
したところ、思いのほかまともに命中してしまいまして、いきなりHPの
半分近くの大ダメージを与えてしまいました(汗)。

攻撃の最後にHPがかなり減ったので、デザートザクの固定武装の
クラッカーが効いた模様。
砂漠+対空砲弾の効果で、クラッカーがとんでもない攻撃力になって
しまったようで・・・ん~、クラッカーも侮れませんね(滝汗)。


・ザク・デザートタイプ  コスト:90
 HP:13 機動:11 防御:12 出力:9 回頭:4
 赤:クラッカー・ポッド 攻撃力:10 命中:13

対空砲弾の効果は+40%だそうなので、それに砂漠の効果も
加えると、2倍弱ぐらい?
もっと強力な気がするけど・・・。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 55 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

アンプッシュ

今日もちょこっと出撃。


地上ステージのアリゾナにラル隊で出撃しました。
デッキはこれ↓。


隊長機:ラル(Ver2)+ラルグフ+ザクマシ改+グフ盾+ワイドレンジ
2番機:クランプ+ザクⅡFS+マゼラ砲+3連ガト+対空砲弾
3番機:アコース+陸ザクⅡ+ザクマシ+MMP-78+ワイドレンジ
4番機:コズン+陸ザクⅡ+ザクマシ+脚ミサ+伏兵
艦長:ハモン(Ver1)
コスト1140


クランプ機とアコース機の武装を、遮蔽越しのモノに替えてみました。
対空砲弾はエグいとは思うのですが・・・スミマセン。


で、2戦して・・・2勝! き、奇跡だ!

青撃ちを意識して対戦できたのがよかったのか? それともただのマグレか?
ま、とにかく久しぶりに勝てた感じ。少しホッとしてたりします(苦笑)。

ただ、ラルグフのアンプッシュが相変わらず最初だけしか使えてません(汗)。
4機操作するので手一杯で、途中で消すなんてとてもじゃないけど、ね。
これなら僕にはラルグフ(Ver1)で十分なのかも・・・。
浮いたコストで武装も強化できるし、そうしようかなぁ?



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 38 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

モガいております(汗)

今日もちょこっと出撃。


CBエネプラ基地にラル隊で出ました。
クランプ機をザクⅡFSに乗せ替えて、武装を対艦ライフルからマゼラ砲に。
ま、たいして変わりませんけど。

で、2戦して2敗(苦笑)。

ここのところひたすら負けまくってまして、大佐ゲージの底辺で
モガいております(汗)。
お相手は、カウントダウンだったり、EXリミ×2だったり、と、もうトラウマに
なるぐらいで・・・・(既になってるかも、汗)。
それでも、4機をもう少し上手く操作する、とか、防御を徹底する、とか、
相手母艦を落とさないまでも、カット程度にチクチク攻撃する、とか・・・ 
ま、つまりはもうちょっとウデがあれば、なんとかなりそうな感じでは
あります。

ウデがあれば・・・か(苦笑)。

そのうち勝てるかなぁ? アハハッ、と・・・(汗)。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 53 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

術中にハマりまくる

今日もちょこっと出撃。


ラル隊でヒマラヤに出ました。デッキはこれ↓。


隊長機:ラル(Ver2)+ラルグフ+ザクマシ改+グフ盾+ワイドレンジ
2番機:クランプ+マツナガ専用ザクⅡF+対艦ライフル3連ガト対空砲弾
3番機:アコース+寒ザク+ザクマシ+脚ミサ+ワイドレンジ
4番機:コズン+陸ザクⅡ+ザクマシ+脚ミサ+伏兵
艦長:ハモン(Ver1)
コスト1145


クランプ機の武装をエグ~く変更(汗)。
それと、冷地ということでアコースは寒ザクに乗せてみました。

・ザクⅡ寒冷地仕様  コスト:80
 HP:12 機動:10 防御:10 出力:9 回頭:4

陸ザクとマツナガザクと寒ザク・・・緑から白への見事なグラデーションです(笑)。



で、対戦動画を撮りました。

お相手は若干コストが足りてない准将(呆)。
デッキは、マット+ジムスナWD(2枚盾)、先読みアムロ+アレックス+オプアマ、
で、艦長マチルダ。
どれだけ防御したいんだよっ! という感じ。

そして、狙い通りの下官とマッチして、開幕母艦直行で母艦を撃破し、実弾しかない
こちらに対して二枚盾とオプアマ・・・(汗)。
とにかく相手の術中にハマりまくってしまいました。

相手は笑いが止まらなかったと思います。
こっちはその分、かなりイラっとしておりました(汗)。
「ウデが無い」と言われれば・・・、ま、それまでですけど(滝汗)。







このゲームをやり続ける以上は、こういう母艦潰しの早押しクイズみたいなことを
やらなきゃいけないんですかねぇ・・・?
ん~・・・。




banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 53 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

グフカス×08

今日も出撃。


もっちさん主催の時報マッチに参戦してきました。
戦場が鉱山地帯なので、やっぱり08でしょう! ということでデッキはこれ↓。


隊長機:Rシロー+グフカス(Ver2)+ガトシーフル+ザクマシ改+鹵獲
2番機:カレン+グフカス(Ver1)+ガトシーフル+ザクマシ改+鹵獲
艦長:イーサン+脱出艇


シローとカレンにグフカスを鹵獲させました。
グフカスのVer1とVer2の違いはアンカー切り替えだけかと思ってましたが、
調べてみたら基本スペックも若干違います。

・グフ・カスタム(Ver1)  コスト:120
 HP:15 機動:16 防御:16 出力:9 回頭:6
 ヒートロッド 攻撃力:10 命中:16

・グフ・カスタム(Ver2)  コスト:135
 HP:15 機動:17 防御:16 出力:9 回頭:7
 ヒートロッド 攻撃力:10 命中:16
 アンカー 攻撃力:5 命中:13

これではVer1は使われないぞ、と。


で、時報マッチの対戦動画です。


1戦目:VS カズさん。
いきなり08対決になりました!
デッキは、アイナ+アプ、ノリス+グフカス、マサド+デザートザク、艦長ギニアス。
これにはシビれますね! 燃えないわけがありません。






2戦目:VS 88ウォリアーズさん。
88ウォリアーズさんとは初めての対戦です!
デッキは、ラル+ラルグフ、ノリス+グフカス、艦長コッセル。
グフ×グフ対決になりました。






3戦目:VS AGOさん
AGOさんとも初対戦!
デッキは、シャリアブル+ガンダム、シムス+ガンキャリー、艦長フラナガン博士。
フラナガン機関の中でも、全国戦ではほとんど見ることないキャラ達を
使うところはさすがです!
こちらのデッキは、武装をハープーンガン+3連ガト盾に変更しました。






4戦目:VS 88ウォリアーズさん。
88ウォリアーズさんとの2戦目です。デッキは前回と同じ。
前回同様に圧倒的な強さに・・・(滝汗)。






5戦目:VS AGOさん
AGOさんとの2戦目です。
デッキは、シムスがアッザムに乗り換えてました。
こちらのデッキは、武装をハープーンガン+Gファイターに変更。







鉱山地帯は基本的に苦手ですが、時報マッチには面白い戦場ですね。
対戦ありがとうございました。 m(_ _)m




banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 40 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

アコースとコズン

今日もちょこっと出撃。


サイド7内部にラル隊で出ました。デッキは昨日と同じです。

そのうちの1戦だけ動画を撮りました。
お相手は、2500戦もしている大佐。そんなバカな・・・と(苦笑)。
デッキは、セイラ+チョアレ+EXAMと、ニナ+GP01+カウントダウン。
戦績もデッキも、も~最悪です(汗)。







ロック切られまくり、バック取られまくり、で・・・(汗)。
カウントダウンを撃ち込むためだけに突っ込んでくるんだから、
キツいよなぁ、と。
ま、こちらが防御せずにまともに攻撃を喰らって落とされたりも
したわけですけど(苦笑)。


で、この対戦も含めて3戦して1勝2敗でした。

4機もいると、途中でどのカードを操作しているのかがわからなくなります。
特にアコースとコズン(苦笑)。カードの絵が似ているので、いつも
間違えてしまいます。
どちらかのカードに目印用のシールでも貼ろうかなぁ、と(笑)。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 45 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

マツナガザク

今日もちょこっと出撃。


リボコロ森林にラル隊で出ました。デッキはこれ↓。


隊長機:ラル(Ver2)+ラルグフ+ザクマシ改+グフ盾+ワイドレンジ
2番機:クランプ+マツナガ専用ザクⅡF+ザクマシ改+脚ミサ+ワイドレンジ
3番機:アコース+陸ザクⅡ+MMP-80+脚ミサ+ワイドレンジ
4番機:コズン+陸ザクⅡ+ザクマシ+脚ミサ+伏兵
艦長:ハモン(Ver1)+脱出艇
コスト1145


クランプのザクを、「ザクⅡFS」から「マツナガ専用ザクⅡ」に変更。
同じコスト90ですが、スペックがかなりいいんですよね。

・マツナガ専用ザクⅡF  コスト:90
 HP:14 機動:13 防御:14 出力:9 回頭:6

頭部バルカンはもちろん無いけど、それでもこれなら、ね。
それにしても「回頭6」って・・・(汗)。


で、6戦して2勝4敗。

全体的に、あまりにも動かし方がヘタすぎでした(苦笑)。
せっかくいい機体を使ってるのに、なんとも残念なウデです。



WCCF、VUしたみたいですね。
GCBの空いているサテがWCCFの待合所みたいになっていて、
かなり悲しかったです(苦笑)。
・・・羨ましいなぁ、と。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 46 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ラル専用ザクⅠ

今日もちょこっと出撃だー!


昨日のデッキがどうにも消化不良だったので、今日も模擬戦に出撃して
みました。これで、今回の模擬戦は3日間全て参戦です!

GCBって・・・そんなに毎日やるほど面白いゲームでしたっけ?
ええ、そんなに面白いゲームなのですよ!(笑)。

ということで、模擬戦の戦場は「コンペイトウ」。
こんなデッキで出ました↓。

2009111101.jpg
(機体が後ろ向きの時に撮ってるし・・・汗)


隊長機:ラル(Ver2)+ラル専用ザクⅠ+ザクマシ改+3連ガト盾
2番機:クランプ+ザクⅠ+マゼラ砲+3連ガト盾+ワイドレンジ
3番機:アコース+ザクⅠ+ザクマシ改+3連ガト盾
4番機:コズン+ザクⅠ+ザクマシ改+3連ガト盾
艦長:ハモン(Ver1)
コスト1130


ラルは当然、専用のザクⅠ。部下が隊長よりもいい機体に乗れるわけも
なく、これも当然ザクⅠ。
ただ、3連ガト盾を全機に装備したら、かなりコストを圧迫してくれまして、
カスタムを付けられたのはアコース機だけになってしまいました。
しかも、3機落ちにも出来ず・・・ザクⅠなのに(泣)。


対戦では、ものすご~くヤラれまくりましたが(汗)、個人的にはとても楽しく、
そしてスッキリしました(笑)。これはこれで面白いものですね。



本日使用したザクについての個人的な覚書。

・ラル専用ザクⅠ  コスト:60
 HP:11 機動:8 防御:6 出力:9 回頭:6
 大型ヒートホーク 攻撃力:11 命中:19

・ザクⅠ  コスト:50
 HP:10 機動:7 防御:5 出力:9 回頭:5
 ヒートホーク 攻撃力:8 命中:20


ラル専用ザクⅠのヒートホークの威力はザクⅡより上。ドムのサーベルと
同等のレベルです。
でも、格闘で突っ込んでいく度胸は・・・、僕にはありません(苦笑)。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

21 : 56 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

暗礁宙域と高機動ザク

今日もちょこっと出撃。


模擬戦の時報マッチに参戦してきました。
戦場は「暗礁宙域秘匿航路」。デッキは、宇宙だけどラル隊です↓。


隊長機:ラル(Ver2)+シャアザクSF+ザクマシ改+脚ミサ
2番機:クランプ+高機動型ザクR2+ザクマシ改+3連ガト
3番機:アコース+ザクⅡFS+マゼラ砲+3連ガト+ワイドレンジ
4番機:コズン+ザクⅡFS+ザクマシ改+脚ミサ+ワイドレンジ
艦長:ハモン(Ver1)
コスト1140


高性能のザク達を贅沢に使ったために、コストが足りなくなって
隊長機と2番機はカスタム無しです。

・・・てゆうか、ラルにシャアザクって(汗)。

実は、使う予定だった「ラル専用ザクⅠ」を家に忘れてきて
しまいました(苦笑)。
なので、こんな中途半端なデッキ・・・ ホントにすみません。


で、時報マッチに2戦だけ出撃して、クワトロさんとマクガイバーさんと
マッチできました。
えっと、デジカメも持ってくるのを忘れてしまって今回は動画無しです。
重ね重ねスミマセン・・・(汗)。



1戦目のクワトロさんのデッキは「不死身の第4小隊」!

バニングがジムカスで、あとの3人はジムコマ。武器までしっかりと
適性固めでした。やりますなぁ!
それにしても、大佐コストによくこれだけ詰め込めたなぁ、と感心しきり。
おそらくカスタム無しだったのでは? 艦長もミハルでしたし。
対戦ありがとうございました。 m(__)m



2戦目のマクガイバーさんのデッキも「不死身の第4小隊」!

・・・い、いかん。空気読めてないぞっ(汗)。
やっぱり0083キャラで行くべきだったかも(滝汗)。
ベイト・モンシア・アデルの3人がリックドムⅡに乗ってましたね。
まるで昨日の自分を見ているようです(笑)。
この1戦では、高性能のザクに乗せててよかった~、と思えました。
やっぱりドムって速いですから。
対戦ありがとうございました。 m(__)m




本日使用したザクについての個人的な覚書。

・シャアザク(SF)  コスト:120
 HP:14 機動:16 防御:14 出力:9 回頭:7
 SF装備、ハードタックル

・高機動型ザクR2  コスト:110
 HP:13 機動:15 防御:13 出力:9 回頭:7
 高速移動

・ザクⅡFS  コスト:90
 HP:13 機動:12 防御:12 出力:8 回頭:4
 頭部バルカン


高機動型ザクの回頭がものすごくいい事と、脚ミサが装備できない事を
今日初めて知りました(苦笑)。

そういえば、宇宙だったらアイナザクという手もあったなぁ・・・。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 09 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

キンバライドっ!

今日から模擬戦なので、もちろん出撃。


模擬戦での時報マッチに参戦してきました。
3戦のみの出撃でしたがフルマッチ! ありがとうございます! 

戦場が「キンバライド基地」ということで、こちらのデッキはこれでした↓。


隊長機:UCコウ+キンバドム+MMP-80+3連ガト盾+鹵獲
2番機:キース+キンバドム+ラケバズ+3連ガト盾+鹵獲
艦長:モーラ+脱出艇
コスト870


コウとキースがキンバライド基地でキンバドムを奪取!という脳内設定。

マッチしたお二人のデッキが「ガトー隊(てゆうかデラーズフリート)」で
しかも戦場に合わせた機体も使われていたので、かなり0083な感じでの
対戦になりました。
実は0083のコトはほとんど知りませんが・・・ま、いいか(笑)。



で、動画です。



1戦目。VSユウ・Sさん。





2戦目。VSもっちさん。





3戦目。VSユウ・Sさん。





対戦ありがとうございました。 m(_ _)m


それにしても、コウ、キース、モーラで出ると、3人ともかなりテンションが
高くていい感じですね。加えて、モーラは補給補正↑↑なので盾の回復が
早くて、とても実用的な艦長様でした。

アルビオン隊もたまにはいいモノですね。うんうん。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 11 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

ガンペリー・・・

今日もちょこっと出撃。


ラル隊で黒海に出ました。
森もラル隊にとっては良戦場。ラル(Ver2)とクランプはウロウロしてれば
テンション上がるし、グフと陸ザクは森に適性ありますし、で。

ただ、サテのモニターの問題だと思うのですが、いつも以上に黒海が
見づらかった・・・ てゆうか、ほとんど見えなかった(泣)。
コントラストの調整がヘンなのか、経年劣化なのか・・・(苦笑)。

なので、全国戦は2戦だけ。1勝1敗でした。
残りのクレでラル隊を育成。ようやく全員レベル5です。

隣のサテで同階級のお方がプレイしていたのですが、黒海に出ていて
かなりエグい相手とばかりマッチしてました(汗)。
2戦だけにしておいて正解だったかもしれません。



さて、セブンイレブンでガンダムフェア開催中! ということで
行ってまいりました。

戦利品です↓。

2009110702.jpg

一番くじで当たったタオル(ドム)と、ソフトドリンクに付いてたストラップ(グフ)、
あと、セブンイレブンカラーのプラモ(フィギュア?)。


セブンイレブンカラーのプラモを組み立ててみました↓。
背景はドムのタオルです(笑)。

2009110701.jpg

ど、どうなの?これ。
しかも、お値段819円也・・・。

どうせなら「ガンダム 日々のことば」にすればよかった・・・。




banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 55 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

3機落ち・・・(汗)

今日もちょこっと出撃。


戦場が追いかけっこになるHLV発射基地だったのでかなりがっかりでしたが、
ラル隊しか持って来てないので仕方ない・・・。
デッキは、また少しイジりました。


隊長機:ラル(Ver2)+ラルグフ+ザクマシ改+グフ盾+ワイドレンジ
2番機:クランプ+ザクⅡFS+ザクマシ改+脚ミサ+ワイドレンジ
3番機:アコース+陸ザクⅡ+ザクマシ+脚ミサ+ワイドレンジ
4番機:コズン+陸ザクⅡ+ザクマシ+脚ミサ+伏兵
艦長:ハモン(Ver1)+脱出艇


とうとう3機落ちデッキにしてしまいました。少しづつエグくなって・・・スミマセン(汗)。
そして、クランプ機は陸ザクからザクⅡFSに変更。頭部バルカンのあるザクです。
副官なのでこれぐらいの機体に乗せてもいいかなぁ、と。


で、4戦して2勝2敗。

少しは4機編成に慣れてきたのか、パイロットのレベルが上がったからなのか、
単に運が良かっただけなのか・・・(苦笑)。
全敗覚悟で望んだので、この結果なら十分満足です。

ただ、まだラルグフのアンプッシュが最初だけしか機能してません(汗)。
そこまで手が回りません、って。


そういえば、前回の特殊作戦候補にUC限定戦があったのですが、今回も
当然のように落選でした(苦笑)。女子戦相手ではどうにもならんです。
そして、今回の候補には模擬戦がありました。平日でも行きますよっ! 



---
ワールドシリーズは大興奮でした! ヒデキに感激!です。




banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 55 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

ラル隊でサイド7

今日もちょこっと出撃。


ラル隊のデッキですが、まずはこんな感じにしてみました↓。

隊長機:ラル(Ver2)+ラルグフ+ザクマシ改+グフ盾+ワイドレンジ
2番機:クランプ+陸ザクⅡ+マゼラ砲+3連ガト+ワイドレンジ
3番機:アコース+陸ザクⅡ+MMP80(グレネイド)+3連ガト+ワイドレンジ
4番機:コズン+陸ザクⅡ+ザクマシ+脚ミサ+伏兵
艦長:ハモン(Ver1)

変更点としては、
・機体はそのままで武装をかなり変えました。
・3機落ちが出来そうな感じに見えますが、実は出来ません。
・コズンに伏兵付けちゃいました。スミマセン。

だいぶまとまってきた気がしますが、どうでしょう?



で、サイド7に出てみました。

マッチしたのは、3000戦オーバーだけど、なぜか同階級のお方(苦笑)。
最近、マッチするのはこんなのばっかりです。
デッキは、メガト+ガベ+EXリミ と、カリウス+アプⅡ、艦長ギレン(Ver2)。
あ~、ハイハイ・・・という感じ(呆)。





相手のデッキや戦い方はともかく、こっちの動きがあまりにも
グダグダですよね(苦笑)。
4機も操作するのは僕には難しすぎです。
慣れればもうちょっとやれるかなぁ?


---
ワールドシリーズ、面白いなぁ!
NYに持ち越したけど、これで松井がフルで出られますね。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 08 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ラル隊デッキを考えてみる

今日は出撃せず。


ラル隊デッキに悩む過程を書いてみたりして。

前回組んでみたデッキで、アコースとコズンの機体にキンバザクを
使ってしまったことに少し自己嫌悪を感じていたりします(汗)。
なので、まずは原作に忠実な感じで組もうかと。

参考になりそうなのは、ソドン中立地帯での特殊部隊(レベル99)↓。


隊長機:ラル(Ver2)+ラルグフ+3連ガト+グフ盾+格闘P(360)
2番機:アコース+陸ザクⅡ+ザクマシ+クラッカー+カメラ破壊(185)
3番機:コズン+陸ザクⅡ+ザクバズ+脚ミサ+予備弾倉(205)
4番機:クランプ+陸ザクⅡ+ザクバズ+脚ミサ+予備弾倉(230)
5番機:ハモン(Ver2)+カーゴ爆弾+援護射撃(365)
艦長:一般兵
コスト1345(若干の誤差はあるかも、汗)


クランプが陸ザクに乗ってますが、陸ザクⅡに適性は無し(てゆうか適性の
あるMSは無し)。原作ではMSに乗りませんでしたよね、確か。
特殊部隊にはいないけど、ゼイガンも同様に適性機体は無し。こいつは
バイクにしか乗ってない(笑)。

でも、この特殊部隊のデッキは、ハモンを艦長にして脱出艇を付けると
大佐コスト内に納まるんですよね。
だから、やっぱりこれが基本になりそうです。

ただ、武装とカスタムは替えないとなぁ。
ザクバズ+脚ミサだと手元がガラ空きだし(笑)。

さて、ここからどうなることやら。
こういうのを考えるのもGCBの楽しみのひとつですよね。

陸ザク→陸ゲルに変更・・・なんていうことだけは、間違いなくありません(笑)。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 55 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

青い巨星

今日もちょこっと出撃。


某掲示板で戦場を確認すると、地上ステージは「ソドン中立地帯」。
ここはアムロとラルが出会ったところ・・・ ん? ラル? そういえば、
ラル隊ってほとんど使ったことがなかったような気がする・・・。

!!!

ということで、久々にジオンで出ました。なんとも天気屋です(笑)。
デッキは、当然、ラル隊↓。


隊長機:ラル(Ver2)+ラルグフ+改造ザクマシ+グフ盾+ワイドレンジ
2番機:アコース+キンバザク+ラッツリバー+3連ガトシー+ワイドレンジ
3番機:コズン+キンバザク+ラッツリバー+3連ガトシー+ワイドレンジ
艦長:ハモン(Ver1)+ギャロップ+脱出艇
コスト1105


な、なんだ? このお粗末なデッキは・・・(汗)。

ラル機を400未満にするために武装を軽くして、アコース機とコズン機を
無理矢理重くするために2枚盾・・・なんとカッコ悪いコトか、と(苦笑)。

これなら、ゼイガンも加えて4機編成にして、2~4番機はザクⅡか
デザートザクにするとか、もしくは、ラル機のコストを気にせずに・・・とか。

そして、カード登録時にキャラが全員レベル1であることが判明(汗)。
ほとんどどころか、全く使ってなかったみたいで・・・。


で、2戦して2敗。当然の結果・・・ですね。

ヘタクソなアンプッシュはさておき(汗)、ヒートロッドはハズしまくり
だし、アコースとコズンも全く使いモノにならず、で(苦笑)。


ま、これで「ラル隊育成!」という目標が出来ました(笑)。
デッキももっと練らないと、ね。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 37 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

