
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

どうにか大佐に戻しました(汗)

今日もちょこっと出撃。


模擬戦に出るつもりでしたが、模擬戦は昨日で終わりで、今日から
高性能ユニット戦・・・。なんたる不覚(苦笑)。

ならば、と、中佐に降格しているジオンICを大佐に戻すべく、
ラル隊でトリントンMS射爆場に出ました。

大佐への昇格戦のお相手は、同軍でIC名から女子シバリのお方。
女子シバリと言っても、ジオンだといくらでもエグくなるのですが、
お相手の方はかなりまともなデッキでした。
そこは時計でしょ、とか、こっちがツッコみたくなるぐらいに(苦笑)。

で、どうにか大佐に戻すことができました。

そういえば、去年の年末は准将に上げるために出撃してました。
この1年で完全に1階級下がっちゃったなぁ・・・(汗)。

これで今年のGCBは終了、です。



この1年、GCBは何も無かったですね。

・・・ん? あ、あった。
マテリアルの発売と、終了フラグが立った、というコトが(苦笑)。

来年はとうとうラストイヤー。いつまで楽しめるかわからないけど、
近場にGCBがある限り、継続してプレイしそうです。


では皆様、よいお年を。 除夜の鐘



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 38 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

ジムVSジムで、ザクVSザクで。

今日は時報マッチに出撃。


「F-15さんフルスロットル!リターンズ!リローデッド!祭りっ!」に
参加してきました。
全6戦のうち、前半の3戦はジムのみ使用、後半の3戦はザクのみ使用、と
いうルール。武器はなんでもアリだったので、今まで対人戦で使ったことの
無いこの武器(↓)を試してみました。


2009122601.jpg


ミサイルランチャーとサブロックガン。
主に水中用なので、なかなか使う機会がなかったんですよね。


で、都合によりジムで2戦、ザクで1戦の計3戦だけの参加になって
しまったのですが、参加者の方々とフルマッチできました!



1戦目(ジムの部の2戦目)。
こちらのデッキはこれです↓。

隊長機:スレッガー(Ver1)+装甲強化ジム+ミサイルランチャー+3連ガト盾+鹵獲
2番機:リュウ(Ver1)+陸戦型ジムスナイパー+ハープーンガン+ST盾
3番機:Rカイ+ジム+スプレーガン+ガンダムシールド
艦長:ミライさん


マッチしたのはユウ・Sさん。

えっと・・・動画を撮っていたつもりだったのですが、どうやら
シャッターを押してなかったらしく・・・(汗)。
デッキはデラーズフリートな面々でした。
対戦中、スレッガーがまさかの起死回生を発動してしまいまして・・・
ホントに申し訳ないです。
対戦ありがとうございました。



2戦目(ジムの部の3戦目)。
こちらのデッキは1戦目と同じ。

マッチしたのは、なんと仙台から参戦のアレックス@さん。
いいなぁ~・・・。羨ましすぎです。





対戦ありがとうございました。



3戦目(ザクの部の1戦目)。
こちらのデッキはこれです↓。

隊長機:スレッガー(Ver1)+ドズルザク+ミサイルランチャー+3連ガト盾+鹵獲
2番機:リュウ(Ver1)+ガルマザク+ハープーンガン+3連ガト+鹵獲
3番機:Rカイ+ザクマリンタイプ+サブロックガン+鹵獲
艦長:ミライさん


マッチしたのは今回の時報マッチの主役、フルスロットル!なF-15さん。
デッキはラル隊でした。





対戦ありがとうございました。



毎度のことですが、時報マッチは楽しいです。
ガベやアレックス、EXAMの文字を見ないで済むのもいいですね(笑)。
参加者の皆様、お疲れさまでした!


仙台は盛り上がったんだろうなぁ・・・
牛タン三昧なのかなぁ・・・ガンダムBARもあるし・・・



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 51 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

メリークリスマス

今日もちょこっと出撃。


クリスマスなのでクリスマスカラーの機体で・・・なんてコトを全く考えずに、
普通にラル隊でアフリカに出ました(汗)。

で、1戦して1勝。

キャスバルにガーベラは似合わないぞ。ついでにEXAMも(呆)。



もし、僕がGCBの開発チームの一員だったら、クリスマス期間中の出撃画面は
こんな感じにしたい! と思った。


2009122502.jpg


ヤホーやグーグルのロゴみたいに、こういうのもアリでしょ。
ん~、メリークリスマス!



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 56 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ラサルート

今日もちょこっと出撃。


アプサラス射爆場にラル隊で出ました。

マッチしたお相手は戦績からおそらくサブカ。
そしてコストは少佐コスト。
キャラはデルタ小隊だけど、アニックスありの・・・で。
なんとか勝たせていただきましたが、やっぱりこんななんですかね?

なんとも嫌な予感がしたので、今日はこの1戦のみでヤメました。
ラサルートだとCPU相手でも結構楽しめるからいいか、と。


最近、グチばかりだなぁ(汗)。すみません、ホント。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 55 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

イラっ、と(怒)

今日もちょこっと出撃。


アリゾナにラル隊で出ました。
で、6戦して1勝5敗・・・ orz

ガベ、BD2、メットガトー、バーニィ、フランシス・・・。
中佐戦線もこんなのばっかりです。
なんとかのひとつ覚えかよっ! と(怒)。


ただ、今日は更にイラっとさせることがありました。

隣の隣のサテのお方がスモーカー。
プレイ中は、火の点いたままのタバコは灰皿に置き去りになってます。
そして、その置き去りのタバコの煙は、空調の見事なアシストに
よって、僕を直撃・・・。



・・・(怒)。



一応、僕も喫煙者(汗)。でも、喫煙者だってこの煙にはムカつきます。

てゆうか・・・



そもそも、このゲーセンのGCBコーナーは禁煙ですけど(怒)。



喫煙者のマナーがいろいろと問われているけど、コイツの場合は
マナー以前の問題。いい大人がそれじゃダメだ。

ルールは守ろう!
でも、そんなこと言わせないでくれ、と。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 34 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

たまには、ね。

今日もちょこっと出撃。


鉱山地帯にラル隊で出ました。今日はちゃんとラル隊のデッキを持って
行きましたよ。デッキはこれ↓。


隊長機:ラル(Ver2)+ラルグフ+ザクマシ改+グフ盾+ワイドレンジ
2番機:アコース+陸ザクⅡ+マゼラ砲+3連ガト+対空砲弾
3番機:コズン+陸ザクⅡ+改造ザクマシ+MMP-78(対空砲弾)+ワイドレンジ
4番機:ゼイガン+陸ザクⅡ+ザクマシ+脚ミサ+伏兵
艦長:ハモン(Ver1)
コスト1080


中佐になったので、クランプ→ゼイガンに変更。
コズンにはMMP-78(対空砲弾)を持たせてみました。
この戦場ではアプにやられまくっているので、念には念を入れて、と。


で、対戦動画。
最近、負けた動画ばかりなので、たまには勝ったモノをアップしました。
てゆうか、たまたま動画を撮った対戦で勝てた、というだけなんですけどね(汗)。

お相手は、隊長機395ガベと、先読みキャスバル+鹵獲マドロック、
艦長はもちろんハモン(Ver2)。







とにかく青撃ちに徹するという、なんとも地味な戦い方でした(苦笑)。
相変わらずラルグフが消えてない、とか、一度も格闘攻撃してない、とか、
そうゆうコトは是非ともスルーで(汗)。

ま、たまには勝ってるんですよ。たまには、ね。



おっと、カズさんのところの掲示板で、
「F-15さんフルスロットル!リターンズ!リローデッド!祭りっ!」
の予告が発令されてますよっ!




banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 20 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

平日の昼間

今日もちょこっと出撃。


昼過ぎに少し時間が空いて、かつ、その場所の近くにGCBの置いてある
ゲーセンがあったので(これが重要、笑)、久々に平日の昼間に出撃して
みました。
ただ、昨日のデッキを変更せずにそのまま持ち歩いていたもので、仕方なく
宇宙ステージのサイド5宙域に。

で、6戦出たものの、マッチしたのは2戦のみ。
平日でも、午前中ならまだしも・・・(汗)。
特殊作戦も含めて地上系が3ステージもあったからかなぁ?


結果は1勝1敗でした。
お相手は共にまともなデッキだったので、中佐が現状の僕の適性階級、
ということなんでしょうね(苦笑)。
ま、そんなことよりも、昨日とは打って変わって、今日は楽しめる対戦
ができたので満足です。


懲りてない、って? そんなのいつものことですよ(笑)。


---
松井はアナハイムに移籍。これで守備も見れそう。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 02 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

終戦日の宇宙は・・・

今日もちょこっと出撃。


前回に引き続き、宇宙に出てみました。デッキはこれ↓。

隊長機:心眼キャスバル+シャゲル(背シル)+片手ビーマシ+ザクマシ改+覚醒
2番機:ララァ(Ver2)+エルメス+ロングレンジ
艦長:キシリア(Ver1)+脱出艇
コスト1130


キャスバル機に覚醒を付けてデッキをエグくしてみたものの、今日は終戦で、
宇宙の戦場はラビアンローズ・・・。

覚悟はしてたけど、あまりにも予想通りのお相手ばかりでした(苦笑)。
デンドロ、ノイエは相変わらず苦手。それに加えて援護射撃・・・などなど(汗)。
サイコミュでこいつらを相手にするのはやっぱりキツいです。
てゆうか、てゆうかぁぁあああ・・・(泣)。


で、5戦して1勝4敗。
またしても中佐に降格してしまいました。 がっくり

次回から地上のラル隊に戻します。
あのバケモノたちはどうにかならないものか・・・。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 55 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ララァ・スン

今日もちょこっと出撃。


先日、某グッズ系雑誌がガンダム特集をやってまして、その中にララァの
声優さんのインタビューがあったので、ララァファンの僕としては
立ち読みで熟読してしまいました。
こういう特集記事でアムロの声優さんのインタビューはよくあるけど、
ララァの声優さんがララァの事を語るなんて珍しいですよね。
なかなか面白い内容だったのでちょっとオススメです。そして、来年の
僕の運気はかなりいいらしい(笑)。


で、そんな影響もあって久々にサイコミュを使ってみました。

対戦の前に、エルメスでやってみたかったことがあったのでCPU相手に
試してみました。
「エルメス+集中砲火+百発百中」での攻撃力はどんなものか、と。
ミハル(Ver2)を同乗させて再出撃後の好機到来で発動させました。






以外と大したコトなかった感じ・・・です(苦笑)。
クリティカルだったらもっとスゴいんでしょうけどね。



で、対戦動画。

こちらのデッキはこれ↓。


隊長機:心眼キャスバル+シャゲル(背シル)+片手ビーマシ+ザクマシ改+ワイドレンジ
2番機:ララァ(Ver1)+エルメス+ロングレンジ
艦長:キシリア(Ver1)+脱出艇
コスト1120

キャスバル機のカスタムに「覚醒」を入れようと思ってたのに、カードを
見事に忘れまして・・・(汗)。
キャスバル機の武装をゲルググビーライ→片手ビーマシに変更、ララァを
Ver1にして、なんとかコストを合わせました。


お相手は、若干コストの足りない8連勝中の大佐。
デッキは制服コウ+ステイメン、キース+ガンダムMC、艦長レビル。
コウを制服→メットにすれば大佐コストになるのに・・・(苦笑)。





ブルパ+バルカンでゲルググの盾は剥がされても、エルメスの×2では
寒盾が壊せないなんて・・・(泣)
全体的には、両機400オーバーだったこともあって、かなり大事に
いきすぎた感じ(苦笑)。母艦にももっと積極的に攻撃すべきでした。


ま、何にしてもララァは美しい。
現バージョンのイラストはヒドすぎるけど(苦笑)。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 55 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

心眼とアンプッシュ

今日もちょこっと出撃。


アフリカにラル隊で出ました。デッキはこれ↓。

隊長機:ラル(Ver2)+ラルグフ+ザクマシ改+グフ盾+ワイドレンジ
2番機:クランプ+デザートザク+対艦ライフル+3連ガト+対空砲弾
3番機:アコース+陸ザクⅡ+改造ザクマシ+脚ミサ+ワイドレンジ
4番機:コズン+陸ザクⅡ+改造ザクマシ+脚ミサ+伏兵
艦長:ハモン(Ver1)
コスト1145


クランプ機・・・エグいぞ(苦笑)。

で、対戦動画を撮りました。
お相手は、若干コストの足りない准将。
心眼アムロ+アレックス、ベイト(Ver1)+ジムスナWD、艦長ブライト(Ver2)。

えっと、初めて携帯で動画を撮ってみたのですが、設定をミスって
しまいまして、かなりボケた仕上がりになっております(汗)。
ゴメンね、ゴメンね~っ、と。 U







僕には珍しく、かなり攻め込みました、が・・・(汗)。

アレックスの高火力に溶かされ、オプアマに阻まれ、で、見事に
ハマっちゃった感じです(苦笑)。
レンジで勝っているので、こんなに攻め込む必要はなかったかも。
でも、ブライトの存在が許せなかった、というか(汗)。


この対戦も含めて、2戦して1勝1敗でした。


動画を見返してふと思ったのですが、心眼が発動してるときって、
アンプッシュしていても見えるんでしょうか?
機体は消えてるけど攻撃レンジだけは見える、とか???




banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 36 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

クレサが減ってたワケ(憶測)

今日もちょこっと出撃。


ラル隊でHLV発射基地に出ました。
ラルグフが消えているのは相変わらず最初だけですが、追いかけっこに
なりやすいこのステージでは、再出撃の時のゲリラがかなりいい仕事を
してくれます。

で、2戦して1勝1敗。

動画は撮っていますが、あまりに面白みの無い内容(相手がではなく、
僕の内容が、汗)なので、アップしません。
「それって、いつものことですが・・・」というツッコミは無しで(滝汗)。


ところで、昨日の記事でクレサが減った店のことを書きましたが、
その理由がなんとなくわかりました。
この店の近くにもGCBを設置していた店があったのですが、今日、
その店を覗いてみたら見事に撤去されてました。

つまり、競争相手がいなくなったから・・・というのは、あくまでも僕の
憶測ですが、多分それほどハズレではないと思います。

徐々に包囲網が狭まっていく感じ(苦笑)。
戦場の絆は今週VUがあるみたいですね。いいなぁ・・・。 



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 14 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

クレサ減ってるし(汗)

今日もちょこっと出撃。


ラル隊で黒海に出ました。
中佐に降格したので、クランプ→ゼイガンに変更。火力が弱い上に命中率も
落ちそうな感じですが、ま、いいか、と。

で、2戦して2勝。あっさりと大佐に戻れました。
まだ僕も捨てたもんじゃないな、と、たまには自画自賛(笑)。


最近は500円で+3クレの店でプレイすることが多かったのですが、
その店のクレサが+1クレに変更になってしまいました。
これって、もしかして撤去への布石・・・でしょうか?
同じフロアにあるWCCFや三国志がVUで盛り上がっているだけに、
GCBコーナーはデッドスペース感が否めないんですよね・・・(汗)。

この悪い予感が当たらなければいいのですが。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 40 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

防御陣形

今日は出撃せず。

てゆうか、今週はまだ出撃できておりません。
模擬戦もあったというのに・・・(泣)。

しかも、月曜の模擬戦の戦場はグラナダだったらしいじゃないですかっ!
アッザムで遊んだ人もいたんだろうなぁ・・・羨ましいかぎりです。


さて、僕は最近やたらと「防御陣形」の相手とマッチすることが多いです。
流行ってる、というほどではないと思うけど、ラル隊で出るようになって
からこの傾向なんですよね。
もしや、マッチングシステムのいたずら・・・とか?

僕のラル隊は、武器はマシンガン系の実弾のみでとても火力が低いので、
防御陣形だけでもキツかったりするのですが、大抵、防御陣形のお相手は
アレックス盾やGP02盾みたいな頑丈な盾を装備してたりするので、
そりゃ~もう大変です(汗)。

先日は、それに加えてオプアマ装備で艦長マチルダさん、なんていう
お相手とマッチしてしまって、さすがにこれには笑ってしまいました。
攻撃が全く効きません(苦笑)。

ここまで書くと「格闘で攻めればいいんじゃないの?」なんてツッコミが
入って当然なのですが、苦手なんですよねぇ~、格闘攻撃って(汗)。

苦手なうえに、お相手が高火力だったりするとグフやザクなんて一撃で
溶かされてしまうので、相手の懐に飛び込んでいく勇気もなく・・・。
それでもなんとか格闘を仕掛けてみたりしても、ミスってばかり(汗)。

グフの武装は、ザクマシ改+グフ盾 にしてるのですが、格闘攻撃を仕掛けると
ほとんどがヒート剣とヒートロッドの×2攻撃になって、その場合、ヒート剣は
当たってもヒートロッドはほぼ確実にミス。
当たって欲しいのはヒートロッドの方なのに・・・(苦笑)。

格闘もちょこっと育てたラルですが、それでも二重武装のペナルティには
適わない、ということなんでしょうね、きっと。
それならば、いっそグフ盾を持たせない方がいいのかもしれません。
火力優先なら3連ガト盾やUCガトリングシールド、防御優先ならゲル盾とか。
ま、これからいろいろ試してみます。


あ・・・そういえば、日曜に出撃したときに、我がラル隊は見事に中佐に
降格したんだった(苦笑)。
でも、すぐに戻ってみせますって! ・・・たぶん、ね。




banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 14 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

