
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

アリゾナ、アリゾナ、雨、アリゾナ

今日もちょこっと出撃。


今日の地上ステージはアリゾナ。ん~、またかぁ・・・。
実はここ数ヶ月、出撃した日の地上ステージはほぼ毎回アリゾナなんですよね。
アリゾナ、アリゾナ、エネプラ、アリゾナ、みたいな感じ。
決して嫌いな戦場ではありませんが、さすがにいつもアリゾナだと・・・飽きて
しまいます(苦笑)。


で、ラル隊で出て、2戦して1勝1分。

引き篭もり気味のお相手に対して、こちらも引き篭もってみたらどうなるんだろう?
と、やってみたところ、案の定、引き分けとなりました。
我慢比べみたいな感じで、これはこれで結構面白かったかも。



等身大ガンダムは静岡で展示されるみたいですね。せっかくあれだけのモノを
作ったんだから、使わないとモッタイナイですよね。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 55 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

模擬戦

今日もちょこっと出撃。


最終日の模擬戦に出ました。戦場はソロモン。
「ソロモンならビグザムでしょ!」ということで、こんなデッキに
してみました↓。


隊長機:私服シーマ+シマゲル+アクトビー+ゲル盾+ワイドレンジ
2番機:ドズル(Ver1)+ビグザム+ゼナミネ+テストEXAM
艦長:ギレン(Ver1)
コスト1105

ビグザムの高速化を狙ってみました。
ま、高速と言ってもたかが知れてますが(苦笑)。


1戦目は、なんとマッチせず(汗)。
時間帯的にも問題無いと思うのですが・・・。

2戦目はマッチできました。
でも、お相手は、哀戦士+援護射撃デッキの「プレイヤー」さん(呆)。
模擬戦でコレってどうなのよ? と思っていたら・・・



3戦目も同じお相手(同じデッキ)。

4戦目も同じお相手(もちろん同じデッキ)。


模擬戦も人気が無くなったもんだ、に加えて、模擬戦でさえもそんなデッキ
じゃないと全国戦に出られないのですね、ということで・・・


苦笑(かなり)。



シバリの弱い(というか無い)模擬戦こそが、プレイヤーのモラルを最も
問われていると思っていますが・・・。

どれだけルールを修正しても盲点ばかりを突いてくる御方が多いようで。
デッキもしかり、です。

こういうのは現実の社会だけで勘弁してほしいなぁ(苦笑)。
ゲームぐらいは楽しく遊ばせてくれよ、と。



・・・あ、ビグザムは速くなったか?、というと、高速戦闘×3に
テストEXAM発動の時にはかなり速くなったように感じました(笑)。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 53 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

贅沢なガンダム

今日は時報マッチに出撃。


今回の時報マッチのお題は「ガンダムのみ使用」というもの。
またまた面白いお題で、何を使おうかと楽しく悩ませていただきました(笑)。
で、せっかくなので今まで使う機会の無かったガンダムを使うことにしました。
これです↓。


2010011601.jpg


ガンダム試作2号機(シールド未装備仕様)。

そして、このガンダムにGP02盾を装備させずに、コスト450もするけど
核を撃てない、という「贅沢なガンダム」として楽しませてもらおう、と。

デッキはこれです↓。

隊長機:UCコウ+ガンダム試作2号機(シールド未装備)+十手ライフル+01盾+鹵獲
2番機:キース+陸ガン+100マシ
艦長:一般兵
コスト890


いろいろありまして時報マッチに参加できたのは最後の1戦だけだったのですが(苦笑)、
見事に参加者のジゲンさんとマッチできました。

ジゲンさんのデッキは、サイサリス単機!






こちらも、どうせなら単機で行くべきだったかも・・・(汗)。
対戦ありがとうございました。 m(_ _)m


模擬戦は発動したものの戦場がシャッターでは・・・(汗)。
明日の戦場に期待します。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

21 : 46 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

コスト800

今日もちょこっと出撃。


今日行ったゲーセンにはまだGCBがありました。
センモニが半分死んでたけど、まだ置いていることにホッとしたりして(苦笑)。



・・・が、



そのゲーセンの両替機のところに張り紙発見。



「当店は1月31日をもって閉店いたします」



・・・ orz



GCBは撤去されないけど、店自体が撤去。
あまりにも衝撃的でした(滝汗)。



で、かなりヘコんで出撃(汗)。


特殊作戦の戦場がオデッサだったので、コスト800戦に出てみました。
デッキはこれ↓。

隊長機:ラル(Ver2)+ラルグフ+ザクマシ改+グフ盾+ワイドレンジ
2番機:アコース+ザクⅡFS+マゼラ砲+3連ガト盾+対空砲弾
艦長:ハモン(Ver1)
コスト775


ラル隊を2機に絞りました。
アコース機が2枚盾に対空砲弾というエグい仕様になってますが、コスト800戦は
ほぼ確実に上官とマッチすることになるので、これぐらいは、と(汗)。


マッチしたのは准将。
開幕早々にコアファイター2機が突っ込んできたので「哀戦士+援護射撃かよっ~!(怒)」
なんて思っていましたが、なんとお相手のデッキはこんな感じでした!

隊長:UCアムロ+ガンダム+ガンビー+ガン盾
2番機:リュウ+コアファイター
3番機:ハヤト+コアファイター
4番機:フラウ+バギー
艦長:オスカー


どう考えてもありえないデッキ(苦笑)。
どこかの時報マッチに乱入してしまったのかもしれません(汗)。
勝たせていただいたものの、なんとも申し訳ない気分でした。



明日からはおそらく模擬戦。
週末の模擬は久しぶりなので、ガッツリ出ようかなぁ、と。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 15 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

また・・・か。

今日は出撃しようと思ってたのに・・・。


所用で出かけた先で用が済んだらGCBを、と思っていたのですが、いざゲーセンに
着いてみると、GCBは見事に撤去されてました(苦笑)。
1ヶ月ぐらい前に行ったときはあったんだけどなぁ・・・。

ここのゲーセンは常連さんがたくさんついていて、GCBコーナーは結構盛り上がって
いた印象があったのに、それでも撤去とは・・・。もしかしたら常連さんたちがGCBを
引退しちゃったのかもしれません。


まだ近場にいくつか設置店が残っているのでGCBは続けられるものの、やっぱり
状況は厳しい。先が無いから仕方がないんだけど・・・。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 34 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

店内対戦!

今日も出撃。


昨日の記事を読み返してみて、あまりの情けなさに自分を奮い立たせて
ラル隊でコムサイ合流地点に出ました。

マッチしたのはコスト落としのテンプレ准将(苦笑)。
ったく、セコいんだよっ!・・・と思いながらも、ありえないくらいの
集中力を発揮して返り討ちにしてやりました。

ただ、この1戦でかなり疲れてしまいまして、残りのクレをまったりと
CPU戦で消化。ロートルだなぁ、と(苦笑)。


そんなときのコト。
「ブリンドルさんですよね?」と声を掛けられました。
誰かと思いきや・・・な、なんと、時報マッチで何度も対戦している
もっちさんでした!

いやぁ~ホントにびっくりしました。
ガンダムキャラに例えると「さわやかなカイシデン」な御方でありました。

早速、店内対戦をしていただくことに。
でも、もっちさんには無駄な出費をさせてしまいました。申し訳ないです。

こちらはラル隊。もっちさんは・・・ラトーラ!





ラトーラは格闘全振りで育成したとのこと。チェンマも当たるわけです(汗)。



そしてもう1戦。
こちらはWB隊。もっちさんはフェンリル隊。





お恥ずかしいくらいに何も出来ずで(汗)。



その後、もっちさんの全国戦を観戦させていただきました。
フェンリル隊でテンプレ~なお相手をバッサバッサと薙ぎ倒す!

更に圧巻だったのは、シャア+シャアザク、ラル+ラルグフ、
ノリス+グフカスというデッキを使ったとき。
個人的に大嫌いなシマゲル3機のお相手にあっさりと完勝しておりました!

とにかく上手すぎです。僕は「スゲぇ!」を連呼するのみ(汗)。
高速で将棋を指しているかのようなカード捌きも「お見事!」と
しか言いようがありません。

また機会があったら店内対戦で相手にしてやってください。
どうもありがとうございました。m(_ _)m


いやぁ、こういうこともあるんですねぇ~。
とても楽しませていただきました!



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 55 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

消極的

今日もちょこっと出撃・・・のハズが(汗)。


先客の方々が全国戦にガーベラやアレックスなどなどで出撃されてまして、
その方々のお相手も同じようにガーベラやアレックスなどなど・・・で。

今日はCPUと戯れるっ! と決めました(苦笑)。

なんとも消極的ですが、楽しめそうになかったもので。

ま、その時の自分自身のテンションが低めだったんだと思います。
現状の全国戦は・・・これが普通ですもんね(汗)。

ただ、こう思う日が多くなってきたような気がします(滝汗)。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 19 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

あけましてUC限定戦!

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞこのくだらないブログにお付き合いくださいませ。初日の出 pkk


さて、本日、GCB初めに行ってまいりました。

特殊作戦が待ちに待った「UC限定戦」だったのです!
僕の記憶が正しければ、おそらく去年の5月以来の半年以上ぶり(苦笑)。

「こんなに嬉しいことはない・・・」

ただ、何やらバグがあったらしく、本来なら1月2日から特殊作戦が切り替わる
ハズなのに、1月1日から切り替わってしまったようです。
なので、今日が「UC限定戦」の3日目。1日しか楽しめないのがちょっと残念。

ということで、当然「UC限定戦」に出撃!
デッキはこれです↓。


隊長機:UCアムロ+背シルガンダム+ビームライフル(アレックス)
2番機:UCカイ+UCガンキャノン108+ビームライフル(ガンキャノン)
3番機:ハヤト+ガンキャノン109+ビームライフル(ガンキャノン)
艦長:マチルダさん+WB
コスト1130

新年一発目なので、お気に入りのWB隊にしてみました。
UC限定でも、ほぼ適性で固められますよっ!


で、初戦だけ動画を撮りました。

お相手のデッキは、ドアン+アッグガイ、マレット+ザクⅡ改、UCシャア+
ゲイリードム+EXAM、艦長ハモン(Ver2)。

援護射撃・二枚盾・EXAMなどなど、このレギュで出来る限りテンプレを
再現したデッキです(苦笑)。
こういうデッキを組まないと全国戦に出撃できないんですかねぇ・・・(呆)。
なんとも残念なお相手です。







残念なお相手に負ける僕も、とても残念・・・(苦笑)。


この対戦も含めて、4戦して2勝2敗でした。
動画の1戦で降格ゲージまで行ってしまいまして、次の対戦でまた同じお相手と
マッチしてしまって降格(汗)。
そこから2連勝してすぐに大佐に戻れたものの、このループは今年も続くんだろうなぁ・・・(苦笑)。


ま、そんなこんなでアレですが、今年も頑張ります。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

21 : 28 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

