
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

出撃できず(汗)

久々に出撃しようと思っていたのですが・・・


ゲーセンに着いたらカード一式を家に忘れていたことが発覚(滝汗)。
何をやっているんだか・・・。


ちなみに、今日行ったゲーセンはアキバのクラブセガ新館。
今年の2月に新規オープンした店なのですが、なぜかGCBが設置されて
おります。ま、4サテですけど。
でも、アキバのセガにGCBとは・・・ちょっと意外でした。
スペースが余っちゃったんですね、きっと(笑)。


で、ついでに先日オープンしたガンダムカフェによってみました。
行列が出来てたので、外からチラ見しただけです(汗)。


2010043001.jpg


ガンプラ焼き・・・ ま、アリですね(笑)。



それと、GCB公式ページを久しぶりに覗いてみたら更新されてました。

サーバメンテナンスかぁ・・・ 縮減のメンテだとは思うけど、ついでに
ちょこっとだけ設定イジってくれないかなぁ? と。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 45 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

シャア専用機デッキ

今日もちょこっと出撃。


久しぶりに「シャアが行く」を聞きたくなったので、こんなデッキ(↓)で
サイド7に出ました。


隊長機:Rシャア+シャア専用ズゴック+覚醒
2番機:シャリアブル+シャア専用ザク(Ver1)+ザクマシ改+脚ミサ+対空砲弾
3番機:ララァ(Ver2)+シャア専用ドム+ビームバズーカ+3連ガト+ワイドレンジ
艦長:キシリア(Ver1)
コスト1140


NT部隊で、全員にシャア専用機に乗せてみました。
3機とも400未満に抑えているあたりがかなりセコいんですけど(汗)。


で、2戦して2勝。
テンプレさんにもマッチしたけど、なぜか勝てました。
シャア専用機でもゲルググを使っての勝ちならわからなくもないけど・・・
ホントになんで勝てたんだろう? ナゾです。


---
MLBが全試合見たい! BS1、もっと放送してくれ~!



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 57 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ドアンの島

今日もちょこっと出撃。


遮蔽物だらけのアリゾナは敬遠して、ドアンの島にサイクロプス隊で出ました。
ドアンの島はセンモニでの戦場確認だと海の真ん中にものすごく小さな島があるだけ、の
ように見えるけど、実際には島がかなりデカい。
このギャップにいつも戸惑います(汗)。

終戦日だったこともあってなのか、水中系ステージでも見事にマッチできました。
で、2戦して1勝1敗。
やっぱり水場だとそこそこやれますね ・・・てゆうか、やってくれないと困ります(笑)。


同じサイクロプス隊でも、水陸両用機を巧みに操作して、見事に完勝してしまう御方が!!!

自分のウデの無さに猛省です(汗)。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 20 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

自己満足だけじゃダメだと反省

今日もちょこっと出撃。


サイクロプス隊でゴビ砂漠に出ました。砂漠+遮蔽物で水陸両用機には
厳しいステージだけど、北極基地に出てもマッチしなさそうなので。

で、2戦して1勝1敗。

勝ったときのお相手は思いっきりテンプレさんだったけど、途中からの動きが
ヘンだったので、おそらく不憫にでも思って勝ちを譲ってくれた感じ(汗)。

お相手は、強力なカードパワー同士でやり合いたかったのかも、なんて考えて
しまいました。GCBには、そういう楽しみ方ももちろんありますから。
てゆうか、今はそういう感じじゃないとやっていけないかも(苦笑)。

水陸両用機は使っていて面白いんだけど、勝負となると僕のウデでは勝つことは
難しいんですよね(汗)。
対戦相手がいる、ということを考えると、自己満足なデッキだけじゃなくて、
もう少しいい勝負が出来そうなデッキも使おうかなぁ、なんて今更思いました。
テンプレ、とかじゃなくて、もう少し動けて、かつ、盾のある機体(これ重要)で(笑)。


---
選抜高校野球の決勝戦はいい試合でしたね~!
最後までテレビに釘付けで、感動しまくりでした!



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 17 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

