
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

Rセイラさん

Cセイラさん(おだてのセイラさん)は絵がちょっと・・・。

Rセイラさんを持ってますが、唯一適性があるとはいえ、あの柔いコアブースターに乗せるわけにはいかない。
Rアイナもそうなんだけど、Rのわりに強い適性機体がないのですよ。
単に「人気の女性キャラ」というだけでカード作っちゃったんだろうなぁ。。。

次のカード追加では、Gファイターを出してほしいなぁ。
旧GCBの下駄としてしか使えないやつじゃなくて、もっと強いもので。

01 : 16 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

SR・ZZガンダム!

引いちゃいました。 最も硬いやーつ。

ただ、ジュドー乗せても回避と命中は+2されるものの、攻撃力UPとかの恩恵無し。
UCジュドーはコスト170で回避・命中は共に14。+2でも16。
それなら、コスト175で回避・命中は共に17のUCアムロやUCシャアの方がいいよねぇ。

うん、UCアムロ乗せて使うことにします。


03 : 08 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

SRシャア+Rクワトロ+UCシャア

メインにこのパイロットを乗せて出撃できるとは・・・(汗)。

トルーパーもストライカーもメインも、全てシャア(とクワトロ)にすることが可能な超画期的なシステム。
宇宙世紀は人も量産できるのだ。

パイロットを育てる楽しみも無い。
このゲームにおいては、所詮パイロットはカスタムの代わりということか?

雑だなぁ。

00 : 59 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

本稼働

・・・そこそこ客いたよ。

調整が入って、ストライカーの火力が落ちた気がする。
それと、若干バグってる? 勝手に戦術が変更されたり、SOになったり。

調整するなら、CPU戦のバリエーションも増やしてほしいなぁ。

02 : 26 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ようやくSRの機体が!

「おっ、グフカス! レア引いた!」 と思ってたらグフカスはSRだったという・・・。
SOのムービーがかっこよかったことだけが救い。

18時過ぎのアキバは、順番待ちしてる人がいないどころか、8サテ中3台空いていた。
そんなアキバは、本稼働が始まると設置店が更に6店舗も増えます(汗)。

・・・。

00 : 10 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

だんだんわかってきた

Rの資産はいくつかあるが、SRが出ない・・・

【わかったこと】
・機体はR以上でないと話にならない。 C、UCの機体は一撃で終わるので。
・トルーパー、ストライカーってすごく重要。C、UCはこのためにあるようなもの。
・戦術の切り替えも大事。これをやるとやらないとではかなり大きな差が出る。

そして・・・
・日に日にプレイヤーが減っていること(汗)。


まだ本稼働前なんだよなぁ。
早めにVU+カード追加しないとヤバいと思う。

01 : 33 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

面白いかも

チョイチョイやってます。

それなりに面白いかもです。
トルーパーとストライカーってのがまだイマイチわからないけど。。。

ただ、困ってる点が2つばかり。
1.プレイしてると肩こりが激しい
2.カードに書いてある字が小さくて見づらい

明らかに老化現象(汗)。
3年8か月も経っているのだ。 刻の涙とはこのことか。。。

01 : 06 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

やってみた!

久しぶりのワクワク感。

それにしても、今時のゲーセンって外国人率が高いのね・・・。

だが、GCBのコーナーはおっさん率が高かった(笑)。 みんな待ってたんだね。

やってみた感じたことは、旧GCBっぽさはある・・・が、かなり違う。

6クレしたものの、操作性がわからなくて、うち4クレはチュートリアル・・・(汗)。

面白いかどうかがわかるまでには、もう少し時間がかかる見込みです。

旧GCBの時も、楽しくなったのはある程度操作を覚えて全国戦に出るようになった頃だったし。


引いたカードはこれ↓

gcb20160229.jpg

アイナに救われました。 コアファイターとボールとか・・・(泣)。

01 : 11 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

