
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ようやくヤル気を出してきた

カード追加とかアップデートとか、盛りだくさんですね。ワクワクしてきました。

カード能力の調整はいいですよね。こういうのは大いにやってほしい。
カード追加の方は、ピックアップされているカードに1stが無いのが気になります・・・。
ザビ家でもドズルやガルマは出てもいいんじゃないかなぁ? とか思ったりしますが。

何よりもセイラさん用の強い機体が欲しい。
UCでGファイター出ないかなぁ?

22 : 51 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

アップデート後の初出撃

初戦がマッチしなかったので、かなりアセったけど・・・。

相変わらずのWBデッキでプレイしてますが、かなり戦いやすくなりました。
コアブーはHPが7500→15000になったのでSA一撃では落ちなくなったし、
PRガンダムは23500→35000でSO一撃なら凌げるし。
ただ、やっぱりコアブーが遅い・・・。
MOVが20を超えるような機体にはあっさり逃げられます。(汗)

相手もSR以外の機体を組み込んだデッキが明らかに増えましたね。
撃墜されると経験値とTPをもらえるようになったので、マリーダ+コアファイターなんてのもチラホラ。
コアファイターは遅いからスルーできるんだけど、SOのリロードが早いからほっとくとめんどくさい。
いい手かも、です。 更にアイナ仕込む、とか?

ま、かなりマシになった気がします。
あとはカード追加に期待!

00 : 20 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

そしてみんな固くなった

アップデートの詳細が発表されました。

コアブースターがSA一撃では落ちなくなりましたが、みんな固くなったわけで。
HP上位も若干固くなってるし。

なので、ランク上位的な編成ならば、ノリスをマウアー+αにする以外は何も変えなくてもまだまだ強そう。

ただ、SO攻撃力ダウンと援護防御アップもあるので、HPだけで考えると、495素コーン3機に対してでも、
①370のHP20以上の機体3機編成
②295または245のHP13以上の機体3機編成
ならば、なんとかなるかも?

 ・・・あくまでもHPだけで計算した結果(しかも僕の計算、汗)。
あ、マウアー必須です。 NT-D発動したら知らん。

ちなみに、
①が可能な機体:陸ガン、Rガンキャノン、ロールアウトガンダム、スレイヴレイス、リックディアス、ハンマハンマ。
②が可能な機体:水ガン、ガンキャノンDT、UCガンキャノン、ガンタンク、リックドム、ドム、リゼルWR、リゼル(245ならここまで)、UCクシャ、ヒルドルブ、UCガンダム、UCZZ。

繰り返しますが、HPだけで(僕が)計算した結果。
くれぐれも自己責任でお願いします。m(__)m

01 : 11 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ブルーディスティニー

ブルーディスティニー1号機を手に入れてしまった・・・。
なので、休止状態を一時解除して、CPU相手に試す。

いやー、強いね、このカード。
先日までやっていたミッションハイスコアランキングでやっていた地上ステージで使ったら、自分のハイスコアを大幅に更新。
HP25の堅さに加えて、スキルは優秀だし、ユウを乗せると戦術ポイント溜まるし、更にEXAMは強力だし。
これなら、ランキング上位のほとんどの方々が使うのも仕方がない。

それ故に、次の調整で確実に弱体化するんだろうなぁ。
ただ、それ以前にBD1って「ジム」だし、今後出てくるであろうBD2、BD3のことを考えると、BD1はペイルライダーと同等ぐらいでよかったんじゃないかと。

もうね、BD1に限らず、ですけど、調整するのはパラや能力だけじゃなくて、コストもいじっていいと思うのです。
カードには書いちゃったけど、最新のコスト/パラ/能力はリビルドベース参照、でいいんじゃないの?

で、調整について、個人的にはやっぱりコアブースターの強化を願ってます。
HP:6→10 (SA一撃では落ちない程度に)
MOV:5→15 (この「5」は絶対にミスだよね)
コスト:90→120 (このHP、MOVならこれでやむなし)

カード追加の時に、もっと強力なパラの「Gファイター」(Rかな?)が出る、でもいいんですけどね。

01 : 10 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

