
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

宇宙ステージ

東京は久々に雪が降りました。ほとんど積もらなかったけどね。つまんないなぁ。

今日は、久々に宇宙ステージに出撃してみました。
まずは、CPUで肩慣らし。デッキはフィリップ+ワイアットのテンションUP隊↓。

隊長:UCバニング+ジムコマンド+ジムライフル+ST盾+炸裂弾
2番機:フィリップ+ヘビーガンダム+ジムライフル+懐中時計+イズルハ
3番機:マクシミリアン+ジムスナWD+ロングライフル+炸裂弾+ハロ
艦長:ワイアット

だいたいこんな感じ。パイロットは固定ですが、機体や武器などはいろいろ試してます。
押さえどころは、フィリップはHP1/2にしないと特殊能力が発動しないので、一撃で落とされないような堅めの機体に乗せる。そして、もし落とされても復活できる時計をつける。イズルハを同乗させているのは、ワイアット対策がメインですが、もし落とされたときに相手のテンションもダウンさせるという最後っ屁みたいな意味で。

攻め方は、バニングとフィリップでがんがん攻めに行く。マクシミリアンは母艦と共に後方待機。すぐにマクシミリアンのテンションMAXでワイアット着火。これでバニングの統率力が×1。次にバニングを下げて、マクシミリアンを前に出して攻める。フィリップはリンクロックに気をつけながら攻撃を受けて、HPを1/2に減らす。これで統率力×2。
こんなことを繰り返していく。統率力は×5くらいまでしかいかないけど、バニングが落とされも統率力は残るのがいいですね。かなり強いデッキだと思います。

それにしても、宇宙は怖いね。CPU相手でも、サイサリス2機なんてのも出てくるし、後方でヨルムンガンドが発射待ちしてたり。


全国戦に出るには、もう少し慣らしてからだな。☆集めも楽しくなってきたし。


banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

01 : 05 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<またシアトル・・・ | ホーム | ヤット、アエタネ!>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/100-01d85e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

