
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

またシアトル・・・

全国戦の地上ステージは、20日もシアトルだったのに、1週間も経たないうちにまたシアトル。どういうこと?

ま、とりあえず出撃。フィリップをこれ↓に乗せて使ってみたかったので。

2008012601.jpg


クロニクルの「ヘビーガンダム(フレームランチャー仕様)」。

一撃では落ちないし、武器破壊されても、近距離で使える強力な固定武装を持っているというのが良いですね。FAガンダムという手もありますが、それだとコストが重くなっちゃうので。

で、デッキはこれ↓。先日と同じく、フィリップとワイアットでテンションを上げて、UCバニングの統率力を貯めます。

隊長:UCバニング+ガンタンク+簡易メンテナンス+イズルハ
2番機:フィリップ+ヘビーガンダム(FL)+ビームライフル(アレックス)+懐中時計
3番機:マクシミリアン+陸ガン+ロングライフル+陸ガン盾+ハロ
艦長:ワイアット+脱出艇

バニングはもったいないけど後方支援。統率力の対象になるフィリップとマクシミリアンが攻撃のメインです。

で、全国8戦して6勝2敗。ヘビーガンダム(FL)は大活躍してくれました。
シアトルのようなステージだと、開始直後に一気に攻め込まれることがほとんどないので、その間に皆がテンションMAX。ステージとデッキの相性が良かったことも勝てた要因のひとつだと思います。


さて、今度はサマナも使ってみようかな。どう使えばいいのかよくわからないけど・・・。


banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

00 : 42 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<地形効果 | ホーム | 宇宙ステージ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/101-26e29196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

