スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

サマナ、使えるかも。

今日から模擬戦。しかも今日は地上ステージなので、もちろん出撃。

模擬戦の前に、昨日疑問に思ってた地形適性について、CPU相手に試してみました。
場所は、砂漠と森と池があるアフリカ戦線。
「フィリップ+ヘビガン」と「サマナ+ヘビガンFL」で画面の上まで(砂漠→森→砂漠)競争させてみました。
ちなみに、ヘビガンは機動16で、ヘビガンFLは機動14。これでサマナの方が早ければ、地形効果がどのくらいあるのかがわかりやすいかなぁと。

で、結果はサマナが勝利。かなり差がついたわけではないけど、機動パラの違いを加味すると、地形効果のペナルティって結構あるのかも。自分が気付かなかっただけだったのか・・・。ついでに池にも入れてみたけど、これもスイスイ走り(泳ぎ?)ましたよ。サマナ、やるねぇ。これからサマナも使ってみます。

そして、模擬戦。デッキは、フィリップと艦長ワイアットは固定で、それ以外は適当に。普通の地形なので、今回はサマナは出番無しですが、シローとカレンを加えて、ひたすらテンションMAXとか、使ってみたかったガンダムARで両手持ちビームサーベルを試したりとか。構、面白かったです。結果は8戦して6勝3敗。模擬戦だから関係ないけど。


ヘビガンFL使ってたら、ガンキャリー引きました。ヘビガン部隊結成か?


banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

01 : 15 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<水中戦 | ホーム | 地形効果>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/103-004d09b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

