スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ふと思うこと

今日は出撃せず。
今更ですが、GCBについて思うことをちょっとだけ。

・2クレで500円ってやっぱり高い。
・ICカード500円で100プレイしたら更にIC購入。この制限はどうかと。
・対戦相手がホリで、15秒ほどでゲームが終わるとかなり損した気分になる。ていうか明らかに損だ。更に排出カードがコアファイターフルバーニアンだったりすると、かなりヘコむ。
・対戦相手が勝率90%とかの明らかなサブカで、ボコボコにされてゲームが終わると、デッキや攻め方の勉強になることもあるけど、概ねヘコむ。マッチングは勝率も考慮して欲しい。
・ゲームとはいえ、殺す系のセリフはどうかと。それと、核もちょっと。

以前、メーカーに要望を出しましたけど、所詮・・・ね。
まだ、嫌な部分よりも面白い部分の方が上回っているのでやってますが、嫌になったらやめればいいだけのこと。

スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

00 : 14 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ヒマラヤ | ホーム | ガンダム開発計画>>
コメント
共感と意見
初めまして。拝見させて頂きましたが共感したことと意見したいことがありコメントさせて頂きます。
共感したことは、プレイ料金とICカード、それと全国での掘り師について。GCBは他のカードゲームと違い、プレイしてカードが得られる為に2クレ500円という料金は仕方がないですが、やはり高いですよね…。
掘り師については「全国に出るな!」と言いたいです。マッチングした方の身になって考えて欲しいもんです…。こっちは対戦を楽しむ為にプレイしているのに…。
意見としてはセリフと核は作品の世界観を忠実に表現する為のものです。いくらなんでも、そこまで疑問に持ってしまうとキャラ、MSの設定、存在さえも否定するに変わらないと思います。
色々な考え方が在るためにどれが正しく、どれが間違いかは一概に言えません。私は掘り師と狩り師を強く否定していますが、これは私の思いに過ぎません。掘り師と狩り師側からすれば自分の楽しみ方でゲームをされている訳です…。難しいですね…
by: * 2008/02/07 03:30 * URL [ 編集] | page top↑
初めまして。コメントありがとうございます。

セリフと核については、私のよく行っているゲーセンにGCBをやりにくる小学生たちがいまして、その子たちが「殺す!」とか「核で溶かしてやる!」とか言いながらGCBをプレイしてたので、ちょっと怖くなったのです。基本的には(料金的にも)大人がターゲットのゲームだと思いますので、私が考えすぎなのかもしれません。ただ、ゲームも映画のように「R15」とか規制があると、こういう心配をしなくていいのですけどね。

とにかく、いろいろと難しい部分もありますが、できるだけ多くの人が楽しめるゲームであってほしいと思っています。
by: ブリンドル * 2008/02/07 22:28 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/107-903e0b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

