スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ボタン長押し

今日はちょこっと出撃。
全国戦の地上ステージは「キャリフォルニアベース エネルギープラント基地」でした。

パワードジムと陸ガンWR(Ver.2)で出撃したのですが、ボタン長押しの操作がごちゃごちゃになって操作ミスを連発しまくりました。陸ガンWRの武器を切り替えたいのにパワードジムを飛ばしちゃったり、もちろんその逆もあったり。
攻撃ボタン長押しで特殊な操作ができる機体がバージョンアップ後にかなり増えたけど、こういう機体を複数使いこなすのは難しいですね。例えば、ガンダム/ARを入れてたりすると、操作ミスで武器放棄しちゃうわけですから、こうなるとかなり致命的です。1機だけにしたほうが無難ですね。

で、全国戦2戦して1勝1敗でした。
1戦目は、とにかく上記のボタン長押しミスを連発して自滅状態。負けました。
2戦目も懲りずに同じ編成で出撃。相手はガーベラ(シャル)+ケンプ試作機(ソフィ)+ドム/G(リリア)の母艦粘着。このデッキ、最近多いです。流行ってるんですかねぇ? 前半は1戦目同様の操作ミスを繰り返して劣勢になったものの、パワードジムが落ちてくれたおかげで操作が楽になって(苦笑)、後半巻き返して勝ちました。


今日は親子でGCBをプレイしている方がいました。とても微笑ましいのですが、プレイ後に親子で僕のプレイをガン見するのは勘弁してほしい。しかも、子供に「あ~あ、負けちゃったよ」とか言われて結構ヘコみました・・・。


banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 03 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<R4タイプ・ビーム・ライフル | ホーム | ネタで行こうと思ったら>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/117-32ac96c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

