スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

上手い人は何を使っても上手い。

今日もちょこっと出撃。

全国戦の地上ステージはアリゾナ。ここはちょっと苦手だけど、北極に出るわけにもいかないので仕方ない。

こんなデッキ↓で出ました。

隊長:カイ(Ver2)+ヘビガンFL+ビーライ(ガンダム)+先読み
2番機:リュウ(Ver1)+Ez+R4ライフル+ST盾+ワイドレンジ
3番機:ハヤト+陸ガン+180mmキャノン+3連ガト+鹵獲
艦長:コーウェン+脱出艇

・・・なんてやっつけなデッキなんだろう。
自分で言うのも変だけど、全くコンセプトが感じられない。パイロットはWB隊だけど艦長はコーウェンだし、ガンダム系で揃えてみたものの「ガンダム開発計画」を発動させるトリガー無いし。3連ガトだけのための鹵獲もなんだかなぁ。

で、2戦して1勝1敗。
負けた相手は同階級の勝率70%超の方。マッチングしたときはガーベラ3機かなぁ、なんて思ってたら、ザク改の3機編成。とにかく上手かった。攻め方はもちろん、武装のバランスもいいし、パイロットも特殊能力が生かせるような組み合わせでした。
上手い人はザク改だけでも全く関係ないんですね。いやぁ、とても勉強になりました。

もっとデッキ考えないとなぁ・・・。


banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 52 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おしおきだっ! | ホーム | 遡ってる>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/121-21bb6274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

