スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

コンテナでバリケード作り

今日も模擬戦だったけど、宇宙なのでパス。ゴビ砂漠に出撃です。

以前、ちょっと書いたことがあったけど、コンテナを動かしてバリケードを作ることに挑戦してみました。相手が遮蔽物越しの武器を持たれていたら、バリケードなんて全く意味が無いのですが、運良く1戦目の相手が遮蔽物越しの武器を持っていないことを確認。作戦開始です!

戦闘中に、さりげなくコンテナを動かして母艦付近に集めるという、かなり地道な作業。昔、こんなゲームありましたよね?なんだっけ?

できればこんな感じ↓にしたかった。

  ■
 ■艦■

伝わりにくいかもしれませんが、母艦をコンテナで「品」の字のように囲むイメージ。でも、さすがにこれは無理。戦闘の中盤ぐらいでなんとか出来たのはこれ↓。

 ■■
  艦

母艦の前に2個のコンテナでバリケードを作ることに成功しました。写真撮りたかったけど、そこまでの余裕は無く・・・残念。
でも、十分バリケードの効果を果たしてくれて、母艦はほぼ無傷の状態で勝利! バカバカしい作戦だけど、やってみるもんですねぇ。

2戦目は負け。コンテナ動かしてる余裕なんて全く無かった・・・。トータル2戦して1勝1敗。まぁ、面白かったからいいです。


最近、モニター見てるだけで目が辛くなってきた。ドライアイなんだろうか?


banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

00 : 00 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<指揮 | ホーム | 御礼>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/137-ab65d420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

