スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

落とす順番?

今日も出撃。全国戦の地上ステージはHLV。
ここは足の速い機体が強い(と勝手に思っている)ので、間違いなくガーベラだらけだな。でも、「勝手にコモン限定戦」部隊も主力機は足の速いジムストですからね。なんとかなるでしょ。

で、8戦して6勝2敗。まさかの好成績でした!
相手は、案の定ガーベラがメインで、陸ゲルとの組み合わせが多かった。ただ、撃ち逃げしようとしてHLVに足止めされてるウッカリさんが多くて助かりました。ビームスピアで一突き!です。
負けたのはガーベラ2機編成。撃ち逃げは対応できるけど、バックの取り合いになると厳しいですね。

そして・・・、大尉に昇格しました! でも、もうこれ以上はムリだろうなぁ。

ところで、GCB関連のブログや掲示板を見てると、「こういうデッキはこの機体から順番に落としていけばいい」みたいな攻め方のレシピ的なものをよく見かけますが、これができる人ってかなりの上級者じゃないのかなぁ?
僕の場合は「来る者拒まず」で、攻撃できる相手に攻撃します。こんなことを考えてる余裕なんてありません。
だから、見え見えの哀戦士デッキで、ドップやトリアーエズがいきなり飛んできても、無視しないで落としちゃいます。デッキを組むときはいろいろ考えるけど、対戦が始まると、もう目の前のことだけで精一杯(苦笑)。こんなだから、ある程度までしか階級が上がらないんでしょうけど。


今日は日曜だっていうのに、ずっとサテに一人ぼっちでした。はは。


banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

20 : 56 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<反省・・・ | ホーム | >>
コメント
こんばんは!
落す順番ですよねぇ~・・・。私も話には聞いていますが実際戦闘中に
そんなこと考える余裕なんて無いですよ。たま~に、妙に頭がさえてる時は
チラッと、ほんとにチラッと考えたりしますが、ブリンドルさんと同じように
突っ込んでくる者拒まずですね。たとえ艦長がハモンVer.2でも・・・。
あとは敵の援護射撃にさらされながらごり押しするしか手は無いんですけどね。
by: カズ * 2008/04/13 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます。
確かに、こいつを落とすとハモンの援護射撃がウザいんだよなぁと思いつつも、突っ込んでくるなら迷わずに攻撃(苦笑)。そんなもんですよね。
それにしても、ハモン多すぎです。ハモン、ジュダック、ケンの組み合わせに遭遇しない日はない感じ。
by: ブリンドル * 2008/04/15 00:04 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/154-32edf2f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

