
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

過疎化

先日、よく行くゲーセンにお知らせが掲示されてました。

「4月○日から、ガンダムカードビルダーを8サテから4サテに変更します。」

とうとうきたか・・・。
確かにほとんど客がいない。半分埋まることすらほとんど無い。他のゲーセンでもサテの撤去が始まってるらしい。サテの減少ならまだしも、GCB自体を撤去するケースもあるみたいだし。

つまり、GCBは「面白くないゲーム」になったということ。

面白くない要因はいろいろあるとは思うけど、個人的には、対人戦でのマッチングによるものが大きいんじゃないかと思っています。現状のシステムでは「対人戦で全く勝てない」ということがありえるから、そうなったらプレイしている側は面白くないわけで。初心者なら尚更です。

既存のプレイヤーが離れていって、新規プレイヤーが参入する余地が無ければ、当然廃れていく一方。
次回のバージョンアップでこのあたりは改善されるんでしょうか? キャラの特殊能力を変更してる場合ではない、と思う。


banner_01.gif人気blogランキングへ 

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

21 : 15 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<アムロ、行きまーす! | ホーム | 反省・・・>>
コメント
はじめまして。
何処も過疎化の方向に進んでますね。一応自分のホームは大丈夫の様ですが・・・たまに顔を出す程度のゲーセンはほぼサテが減少傾向にあります。たまにしか行かなくても結構ショックなものですね。バージョンUPで人が戻ってくることを願いましょう。。
by: ハルバーニアン * 2008/04/17 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして。
まさかハルバーニアンさんからコメントを頂けるなんてっ!! 感激です。
ハルバーニアンさんのブログ、いつも拝読してます。

で、セガ系のゲーセンでさえも4サテに減少されてるところもあるんですよ。困ったものです。しかも、センモニがデカいだけに、4サテになるとかなりバランスが悪くてカッコ悪い・・・。
by: ブリンドル * 2008/04/17 20:17 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/156-4cf533c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

