スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

つば迫り合い? ん・・・?

なんとも不思議なことに遭遇。
噂の「心眼アムロ+ハロ」を試そうと、CPU相手にプレイしたのですが、そのときにそれは起こりました。

相手はメットガトー+サイサリス。
最後の最後にミリ残しだったサイサリスにとどめを刺そうと、ガンダム/ARの武器を放棄して、両手持ちでサーベルで攻撃しました。
すると、メットガトーのつば迫り合いが発動。
「なんだよ~」なんて思ってたら、なんと・・・、

その次の画面で2度目の両手持ちサーベル攻撃を行って、サイサリスを撃破・・・。

へっ???

こんなのアリでしたっけ??? もしかしてバグ??? 頭の中が「?」だらけです。この現象についてご存知の方がいらっしゃいましたら、是非コメント下さい。

「心眼アムロ+ハロ」については、結局、味方が落ちなかったのでよくわかりませんでした(苦笑)。CPUは少し強くなった気がするんだけど、どうでしょう?


それにしても、「???」です。


banner_01.gif人気blogランキングへ 
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

21 : 17 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<「最後の戦い」・・・どうですか? | ホーム | バージョンアップしたけど・・・>>
コメント
疑問にお答えする事は出来ませんが・・・・
初めまして、いつも拝見させて頂いてます。

鍔迫り合いが発動した後にもう一度斬られるという現象ですが、この経験は私もあります。
メットコウ+十手ライフルの組み合わせだったのでどちらでも発動する可能性はありましたが、残弾が表示されてたので初撃は十手の方で発動したものと思います(2撃目はどうだったか覚えてません^^;)
サイサリスにカスタム鍔迫り合いが入ってて、同じ能力の重複で起こるバグ・・・・なら分かりやすいんですが実際の原因は分かりません。
お役に立てなくて申し訳ないですm(_ _)m
by: シス * 2008/04/24 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
初めまして
鍔迫り合いですか、鍔迫る(受け)の方がテンション弱気以下の場合、鍔迫り合いのモーションは普通に発生しますが、その後、受け側が弾かれ、鍔迫られた(攻め)方の攻撃モーションが再度発生。普通に格闘攻撃を行います。

分かり難くて申し訳ないですが、そういう事です。乱文失礼しましたm(_ _)m
by: 白カピバラ * 2008/04/24 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
初めまして
つば迫り合いに関してですが
先に白カピバラさまが回答されている様に
相手のテンションが弱気の時のだと思われます。

キャラが違いますが下のリンクの動画と同じでしたら弱気の状態です。
http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=20080411JdQ6cWBf

参考になればと思い書き込ませていただきましたm(_ _)m

あと、
CPUですが攻撃のタイミングが早くなった気がしてます。
by: 葛城雪風 * 2008/04/25 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
ありがとうございます!!
みなさん、コメントありがとうございます。
「?」が「!」になりました。
加えて、こんな愚痴だらけでネガティブなブログ(苦笑)を見ていただけてるなんて、感謝、感謝です。

>シスさん
はじめまして。
コメントを頂けただけで十分です。バグだったら面白かったんですが、違いました。
また、何かあったら(なくても、w)是非コメントお願いします。

>白カピバラさん
はじめまして。
つば迫り合いは、テンション弱気以下の場合は発動しない=モーションも無い、と思い込んでました。お恥ずかしい・・・。
乱文どころか、とてもわかりやすいご説明をいただいてありがとうございました。また、宜しくお願いします。

>葛城雪風さん
はじめまして。ブログはいつも拝見させていただいてます。
まさに、あの動画のとおりです! こういうことがあるとは知らずに、つば迫った時点で諦めちゃいました。
CPU、やっぱりちょっと変わりましたよね。先日、CPUにリンクロックで母艦を攻撃されました(苦笑)。結構アセっちゃいました。
また宜しくお願いします。

みなさん、本当にありがとうございました。
by: ブリンドル * 2008/04/25 21:53 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/160-0fd3d028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

