スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

「最後の戦い」・・・どうですか?

今日の全国戦地上ステージはコムサイ合流地点。WB隊で出撃しました。

デッキはバージョンアップ記念ということでこれ↓。

隊長機:心眼アムロ+ガンダムAR+ビーライ(ガンダム)+ガンシー+ハロ
2番機:セイラ+ガンキャノン+ブルパップマシンガン+寒シー+ワイドレンジ
艦長:もしもしブライト+WB+脱出艇

「え~、セイラならコアブースターなんじゃないの?」なんて言わないでね(汗)。

先日、CPU相手にこのデッキで試してみましたが、凶悪らしい心眼アムロの「最後の戦い」がどうもよくわからない。てゆうか、CPU相手といえども落とされるはシャクなので、マジメにやってしまったんだな・・・。そりゃ~わからないはずです。なので、今日は全国戦に出撃。

結果は4戦して3勝1敗。
「最後の戦い」は、負けた対戦の時に初めて発動しました(苦笑)。
確かに強烈な能力ですが、こちらはすでに武器を放棄してしまった後で、相手は、予備戦力は削ったもの母艦も残っている状態。これではどうにもなりません。接戦だとかなり有利だとは思いますが、僕にとってはなんとも微妙な能力です。
この能力を最大限に生かすなら、やっぱりニナとの組み合わせになるんでしょうね。

セイラの「あなたならできるわ」はよくわかりませんでしたが、パイロットとしてはさすがに優秀。適性機がもっと強ければいいんですが・・・。

ん~、次からは先読みアムロと脱走カイに戻すかな。


・・・あ、ハヤトを試すの忘れてた(汗)。


banner_01.gif人気blogランキングへ 
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 38 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<はじめての動画 | ホーム | つば迫り合い? ん・・・?>>
コメント
こんばんは!アムロのテンションを上げてハロの効果を出すには
生贄が必要なので、この編成だとセイラさんを落されないとダメなんですね。
そう考えると2番機はアニッシュがいいかもしれませんね。私は心眼アムロを
持っていないので確証はないのですが。。。あちこちのブログでハムロについて
記事にされてるようですが、強いと言う方、ブリンドルさんのようにわからないと
いう方いろいろいらっしゃるので、まだデッキ自体がVUP後で煮詰まって
いないのでしょうね。煮詰まったらどうなることやら・・・。
by: カズ * 2008/04/27 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
どうもです。
ガンダムARでハムロ、っていうのはさすがに無理があったみたいで(苦笑)。
デンドロやFAアレあたりなら強そうです。
ただ、ララァ(Ver1)みたいな能力が相手だとどうなるんだろう? ま、これからいろいろとわかってくるんでしょうね。
by: ブリンドル * 2008/04/27 23:08 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/161-452c8b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

