fc2ブログ

形になってきた

今日も出撃。
全国戦の宇宙ステージはサイド7宙域。ここは気持ち程度の遮蔽物しかないので、キツいかなとも思いましたが、それでも行くのだ!

デッキはこれ↓。

隊長機:イアン+サイコミュ・システム高機動試験機+ロングレンジ
2番機:ララァ+サイコミュ・システム高機動試験機+ロングレンジ
3番機:クスコ+サイコミュ・システム高機動試験機+ロングレンジ
艦長:キシリア(Ver1)+ザンジバル+脱出艇

イアンの育成(覚醒値2アップ)が終了したので、ようやくこのデッキで出撃できました。
1機ぐらいはエルメスを入れたかったのですが、これでコスト1145。現在、大佐なのでコストギリギリ。キシリアはどうしてもハズしたくなかったのでこれで仕方がない・・・。

ちなみに、サイコミュ・システム高機動試験機は通称「タコザク」というのだそうです。
なので、今後はタコザクで。名前長すぎなので・・・。

で、4戦したのですが、その中の1戦を動画に撮りました。
お相手のデッキは、ベア+バストライナーとバザーク+ヘビガンFL。適性デッキです。





いい感じで勝利!

×9こそなかったものの、×6は結構決まりました。
バストライナーに撃たれたときは、落ちたと思ったのですが、タコザクは意外と硬かった。
逆に、バストライナーがこんなに紙だとは・・・。


トータルの戦績は4戦して3勝1敗と好成績。
唯一負けた相手はノイエ。張り付かれて斬りまくられました。これをやられると、僕の腕ではどうにもなりません。

まぁ、それでもサイコミュ3機デッキは、少しは形になってきた気がします。


banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト



テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

20 : 58 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<格闘攻撃・・・できなかった | ホーム | 自動操縦ユニット戦>>
コメント
リンクロック
動画拝見しました。
凄い威力ですね、タコザクのサイコミュ攻撃は。
対戦相手にはタコザクどころか「白い悪魔」に見えた
んじゃないですか?

ヘビガンもFA(青)も決して防御力が低いMSでは
無いのにリンクロックされるとほぼ終わりですね・・・

恐るべしタコ・・・否!白い悪魔!

by: ナガト * 2008/06/15 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは~!
すげーすげー!サイコミュのサークルが9個も回ってる~!
こんなの初めて見ました!いやぁ~かっこいいなぁ~!
タコザクの攻撃力もパオングやエルメスと同じ位攻撃力が
あるんですね。今機動攻撃付きのサイコミュザクをあちこちで
探しているところです。3機揃ったら私もサイコミュ3機だし
やってみたいと思います。
いやぁ~ほんとにいいもの見せていただきました。
勝利おめでとうございました!
サイコミュ3機出し頑張ってくださいね!
by: カズ * 2008/06/15 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
最凶伝説復活!?
動画見させてもらいました、すごいの一言につきます。
タコザク3機編成(しかもロングレンジ付き)なんて少佐だから出来ないけど(コストの低い艦長にすれば出来るけどキシリアは外せません、NT部隊だけに)、当分はZザクで切磋琢磨しておきます。
今回の動画を見て、79時代初期の凶悪サイコミュ復活を感じました。
私も早くそこまで行きたいと思います。 
by: ぬけさく * 2008/06/16 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>ナガトさん
白い悪魔・・・光栄です。タコなめんな~! みたいなw。
これだけハマると強いですね。ま、こんなに上手くいくこともそうそうないですけど。

>カズさん
そう9個なのです。これだけあると、どれかはロックできるかとw。
攻撃力は結構ありますね。僕も驚きました。タコ、あなどれないです。
サイコミュ3機は、かなり無謀ではあるのですが、頑張っております。

>ぬけさくさん
たまたまうまくハマっただけです。負けのほうが多いのですよ。
79時代のサイコミュが凶悪だったとは知りませんでした。ハマれば凶悪、でも脆い。こういうのもいいんじゃないですかね。

by: ブリンドル * 2008/06/16 23:10 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/191-65a11282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング