スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

格闘攻撃・・・できなかった

今日も出撃。
全国戦の地上ステージはルナツー宙域。ここも遮蔽物が無いに等しい。むむ。

で、ちょっとデッキを変えてみました。

隊長機:ララァ(Ver2)+エルメス+ロングレンジ
2番機:イアン+サイコミュ・システム試験用ザク(格闘あり)+ロングレンジ
3番機:クスコ+サイコミュ・システム試験用ザク(格闘あり)+ロングレンジ
艦長:キシリア(Ver1)+ザンジバル

接近戦にも対応できるように、エルメスとサイコミュ・システム試験用ザク(格闘あり)にしました。

サイコミュ・システム試験用ザク(格闘あり)・・・また長い名前だ。なので、以降、「試験用ザク」ということで。

ただ、機体変更によるコスト圧迫により、脱出艇無しになりました。ま、いいや。


で、動画です。

お相手は、ガトー+ノイエとバーニィ+ザク改。





・・・負けました。

試験用ザクの格闘攻撃が、見事なくらい全て空振りって・・・(苦笑)。
相手がガトーで、こっちはイアンとクスコ。当たるわけがないか。

「私を使わないからこうなるのだよ」と、シャアに言われそうですw。

トータル4戦して1勝3敗。やれやれ。
このデッキは失敗かな。試験用ザクは機動性がイマイチなのでステージ的に合わなかったのかも。


あと、今日初めて気付いたのですが、イアンはサイコミュ機に適性ないのですね。
パオングやエルメスをはじめ、持ってる全てのサイコミュ機をデッキ登録の時に試したのですが、ひとつも○すら付きませんでした。
ストーリー上、そういう設定のNTなんですかね? 知らないのでわかりませんが。


banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 44 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<降格 | ホーム | 形になってきた>>
コメント
出だしは良かったと思ったんですが・・・・。
やはりビーバリ持ちの機体に纏わり付かれるとサイコミュ機は厳しそうですね(;´Д`)
やはり全体的に命中が下がって回避が上がってるんでしょうか。単発の攻撃のミスや回避が多かったような・・・・。

確かにアムロとかですら適性があってイアンにサイコミュ機の適性がないのはおかしいですね。EXAMの↓補正はしっかりあるのに・・・・。
余談ですが、イアンはハマーンとマリオンを除く全てのジオンNTと相性が○という珍しい人でもあるみたいです。
by: シス * 2008/06/16 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは~!
負けて惜しかったですけど、失敗ではないですよ!
私が見た感じもう少し慣れれば行けると思いました。
最後だってまだまだ挽回できそうでしたし、これから
もっと伸びると思います。せっかくのサイコミュなので
もっと赤を使ってもいいかなぁと感じました。
イアンは本格的なNTではなく、周りから多分NTだろうと
言われていただけなのでサイコミュ機に適正は無い
んだと思います。なんせ、ちょいNTらしいですから・・・
(某ブログより・・・)
by: カズ * 2008/06/16 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは。
惜しかったですね!

サイコミュは、接近させないことが全てだと
私も思ってます。

だって、ララァやクスコをパオングに乗せても
格闘攻撃当たらないんですもの(笑)

その代わり、サイコミュでの攻撃力はぴか一ですよね。
まだ、全国にあまり出ていないので、
ノイエとの対戦は少ないのですが・・・
2勝1敗で勝ち越せています。

サイド6宙域(だったと思うのですが)のように、
移動させられる障害物のあるステージだったら
ノイエもそんなに怖くないのかなと思います。
まだ、大尉なんで対戦相手もアレなのかもですけど。

また、対戦動画を楽しみにしています♪

長文、失礼しました。
by: 秋鈴 * 2008/06/17 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>シスさん

そう、出だしがよかったので、このままあっさりいけるかなぁと思ったんですけどね。そう甘くなかったです。バーニィのラスシュー喰らってないし、ノイエも一度落としてるのに・・・。まだまだってことですかね。
イアンはみんなと相性がいいんですね。ただ、クスコが・・・。

>カズさん
慣れもあるかもですね。あとは、やっぱり格闘させたいならシャアですかね。コスト削るところがあるとしたら艦長しかないので、ここはひとつ、艦長はフラナガン博士でいってみようかなぁ?
イアンのちょいNTはウケました。確かに、あの特殊能力は、サイコミュ機に乗せたら意味ないですしね。

>秋鈴さん

相手がガトーで艦長が回避↑↑のハスラーですから、あたりませんよね。これは仕方ないです。ただ、キシリア(Ver1)は命中↑↑↑なので、1回ぐらいはあたってほしかったですけど・・・。
ノイエに勝ち越しはスゴいですよ。僕は明らかに負け越してます。
近寄られても対応できるデッキにするか、近寄られないようなデッキにするか。いろいろ試行錯誤中です。

by: ブリンドル * 2008/06/17 22:07 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/192-9e2dcc4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

