スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

詰めが甘い・・・

今日も出撃。全国戦の宇宙ステージはルナツー宙域。

昇格したので、デッキはタコザク3機に戻しました。ただ、クスコ機だけは接近戦対応用に、カスタムをワイドレンジに変更。

コスト落しのハムドロ少将などにイジメられながらも、なんとか大佐を維持しております(苦笑)。てゆうか、ハムドロはいいけど、2階級上とのマッチングは本当に勘弁してほしい。

で、動画。お相手は、メットガトー+ノイエとバーニィ+ザク改。同軍だとこんなのばっかり。

初撃を思いっきりくらったものの、サイコミュ特有の「逃げ撃ち」でバーニィを落としてラスシュー回避という、かなり上々の出だし。いいぞ!・・・なんて思ってたら、すぐにクスコが落とされる。何やってんだか・・・。

でも、そこからノイエを落とし、バーニィを落としてかなり有利な展開。こちらは予備戦力ありで脱出艇もいる。これで勝てないわけがない ・・・はずなのですが。





・・・負けてるし(苦笑)。

あと一撃だったのに~。詰めが甘い、甘すぎるよ! もっとガンガン突っ込んで行けよ!って見返すたびに反省です。

そんなこんなで、トータル7戦で3勝4敗。
ラスト2クレの時に勝ったので、ラストはCPU戦にしました。週末をヘコんだままで終わらせたくなかったもので。ヨワい? ま、いいじゃないですか。


banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 26 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<こんな特殊作戦どうですか? | ホーム | 復活!!>>
コメント
惜しい!
やっぱりいつ見てもサイコミュのリンクロック
での圧倒的火力は見ていて気持ちがイイです。

私はメットガトー+ノイエを使うときは二番機はカリウス、艦長デラーズで
出撃しないとどこか「負けた」気がしてなりません。

ノイエはあと5秒、いや3秒時間があれば落とせたかもしれないですね。

動画観るとブリンドルさんと対戦したいな~なんて
思います。
・・・とその前に私が宇宙に出てもそもそも全然勝負にもならないですね
・・・仮に地上だったとしても勝てるかどうか・・
by: ナガト * 2008/06/23 01:59 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは!
ぬぅぉぉぉ~!惜しかったですね~!
ほんとに後一歩だったのにぃ~!
サイコミュにワイドレンジ入れてるのを初めて
見ましたよ!、サークルでかっ!
ブリンドルさんの動画見ると初めて見るものが
いっぱいですごく楽しいですよね!
途中、敵はサイコミュの攻撃に少し怯えていたような
感じでしたが、最後ちょっと調子を戻されましたね~
次回出撃でまた勝利できるように頑張ってくださいね!
by: カズ * 2008/06/23 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>ナガトさん
よくいるデッキ、と書いちゃいましたが、お相手の方のバーニィ機が195ではなかったので、少しマシかもです。
対戦したい、と言っていただけるのはすごく光栄です。ただ、ナガトさんの動画を見てると、母艦も含めて、すごくいい動きをしてるので、僕はあっさりやられちゃいそうです。一気に攻め込まれると、かなり脆いんですよね(苦笑)。それでも、いつか、対戦できるといいですね。過疎ってるので、あっさり実現しちゃいそうですが。

>カズさん
もっとガンガンいかないとダメですね。かなり赤で攻めたつもりですが、まだまだ修行が足りないです。
ワイドレンジはサークルがデカくなるものの、赤攻撃について言えば、あまり関係ないかもです。青は効果的な気がするんですけど・・・。
でも、このデッキは楽しいんで、まだまだ行きますよっ!

by: ブリンドル * 2008/06/25 00:37 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/195-d23886ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

