スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

高機動型ザク

今日もちょろっと出撃。

バージョンアップで、高機動型ザクの機動と回頭が良くなったらしいので、今更ですが試してみました。ちなみに、高機動型ザクを使うのは初めて。

使ったのは、クロのR2ギャビー・ハザード専用機。
で、なかなかいいですねぇ、これ。固定武装はヒートホークしかないものの、3ガト盾とマゼラ砲を持たせれば、面倒なヤツらに十分対応できます。同コストで新シャアザクがあるので、どちらを使うか迷うところですが、宇宙なら高機動型を使った方が良さそうですね。

あ、もちろん僚機はサイコミュ機です。こだわりも入れとかないとね。

戦績は2戦して2勝。ちょっとガチっぽかったな。反省。
でも、こういうのを1機入れたほうが、俄然戦いやすいのは確かなんですよね。どうしよう。


banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

01 : 17 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ズルい勝ち方? | ホーム | 買ってみた>>
コメント
安定感
私はギャビーが好きなので
同種の専用機繋がりでギリアム
ナカガワの高機動ザク3機編成
で昔出撃したことがあります。

高機動型ザクではガチとまでは
いかないと思いますよ。
恐らく皆使うならシャアザクSFの
ほうを選ぶでしょうから。

全機サイコミュ編成も強いと思いますが、
色々便利に活躍出来るMSがいると相手も
的を絞りにくく、戦い辛いでしょうね。

by: ナガト * 2008/06/29 01:42 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは!
高機動型ザクは武装を3ガト盾、マゼラかザクバズで鉄板ですね。
カスタムはユニポをつけて遊んでいます。デンドロ、ノイエの
EXAM発動後には流石についていけませんがなんとか
戦える位にはなります。
今現在はCPUで遊ぶ時だけ出撃していますけどね f^_^;
by: カズ * 2008/06/29 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>ナガトさん
接近戦になっても対応できる、っていうのがかなり魅力的です。
母艦を狙われても、今まではほとんど指をくわえて見てただけだったので、この点もいいですね。
高機動型ザク3機で、しかも専用機に適性パイロットって、かなり手強そうです。


>カズさん
盾があるっていうのは、こんなにいいことなんだと、あらためて感じたりしました。
ユニポですかぁ、なるほど。
最近、カスタムはロングレンジとワイドレンジしか使わなくなってしまいました。
ヒネりがないですよね。もっと考えなきゃ。
by: ブリンドル * 2008/06/29 22:21 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/199-ba95faef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

