スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ズルい勝ち方?

今日も出撃。

今日は僕流のガチデッキ↓。勝ちたいんや~!

隊長機:イアン+ワイドレンジ+マゼラ砲+3連ガトシー+高機動型ザクR2/GH
2番機:ララァ(Ver2)+ロングレンジ+タコザク
3番機:クスコ+ロングレンジ+タコザク
艦長:キシリア(Ver1)+ザンジバル

高機動型ザクを入れたので、脱出艇は無し。全く問題無しだ。

で、全国戦10戦して8勝2敗。
今日はステージ(地球軌道上)に恵まれたかも。HLVがいい盾になってくれました。そして・・・

准将に昇格!

まぁ、いつものように、すぐ降格しますが(苦笑)。


8勝したといっても、その中の1戦は、ちょっとズルい勝ち方をしてしまいました。
お相手は、ハムドロとニナ+トリアーエズという、・・・なデッキ。

当然、序盤にトリアーエズが突っ込んでくるのですが、無視。ハムドロが動くまで無視しまくりました。
ハムドロが動き出したのを見計らって、ニナ撃墜。

ハムドロにはマゼラ砲で対応 ・・・しつつも、タコザクでも地味に攻撃。
イアン機を盾にすることが多くなってしまって、イアン機はここで落とされました。
その後、こちらもハムドロのビーバリまでは剥がしました。

あと少しでハムドロを落とせるというところで、ハムドロが下がって、復活していたニナが突っ込んできます ・・・が、タコザクがニナを振り切ってハムドロに攻撃。ハムドロ撃墜!

この時点で、こちらは予備戦力ミリ残しで、母艦もあり。イアン機も復活間近。
お相手は、当然、予備戦力無し。母艦はあるけど突っ込んでくる気配無し。
そして、残り時間は1分を切っています。

ニナを落とさなければ、ハムドロが復活するまでは30秒くらいかかるわけで・・・

逃げ切り作戦決行でしょ! 今日は勝ちにこだわっているのだ。

ハムドロが復活するまで、ひたすらニナを無視。
復活したところでニナを落として、あとはひたすらイアン機と母艦を盾にしました。
予定通り、イアン機が撃墜されたころにタイムアップ。局地的勝利!

・・・ ズルい作戦ですみません。


今日は動画撮るつもりだったのですが、デジカメがバッテリー切れになってしまいました。最近、バッテリーの持ちがかなり弱くなってきた。バッテリー買わなきゃ、かな?


banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 04 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ブラウン管 | ホーム | 高機動型ザク>>
コメント
昇格
准将再昇格ですか?おめでとうございます。
ズルいとは言ってもそれも戦術の内ですからね、
特にハムドロで来る輩は文句も言えないでしょう。

私のジオンICも准将⇔大佐で
落ちたり上がったりです^^;

今の勢いで勝ち進んでください。
by: ナガト * 2008/06/30 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
おめでとうございます!
全く、ズルくないと思いますけど。
相手も、ハムロ動かしてない戦術な訳だし。
デンドロの機動と射程は、優良なんですから。

接戦で、逃げる相手を追いきれずに悔しいこともありますが、
全ては腕の問題でもありますしね。

サイコミュの新機体も手に入れたので、私も頑張るぞー♪
by: 秋鈴 * 2008/06/30 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>ナガトさん
一応、再昇格ですが、行ったり来たりの繰り返しです。これ以上はまず無理です。
同じ状況でも、サイコミュ3機だとあっさり落とされる可能性があるので攻撃を仕掛けざるを得ないのですが、せっかく盾付きのを入れたので活用してみました。


>秋鈴さん
対戦が終わったときに、罪悪感があったんですよね。逃げて終わるのは卑怯かなぁと。
まぁ、正直なところ、ハムドロ相手にまともに行ってもなかなか勝てないので・・・。まだまだ修行が足りないです。


by: ブリンドル * 2008/07/02 00:10 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/200-afd783c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

