スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

シャッターステージで遊ぶ

特殊作戦の適性機優遇戦に出撃してみました。
ステージはソロモン内部。たまにはシャッターで遊んでみるかと。

デッキはこれ↓。

隊長:Rシャア+パオング+民間人(ゼネミネorラトーラ)
2番機:ララァ(Ver2)+エルメス
艦長:キシリア(Ver1)+グワジン+脱出艇

カスタムは防御系を適当に入れました。ルナチタとかオプアマとか。
そして、准将になったのでキシリアをグワジンに乗せてあげられるようになりました ・・・が、3戦後には見事に降格。
・・・マッチングしたのは3戦とも中将のお方でした。しかも、同じ相手じゃないのに、みんなメットガトー+ノイエ+EXAMって・・・。
どうぞ、上を目指して頑張ってくださいね、・・・と。

まぁ、そもそも僕が間違っているのだ。適性機優遇戦に、テンションの下がるサイコミュ機で出ても、全く意味が無い・・・。でも、しょうがない。出たかったのだから。


で、降格後の1戦を動画に撮りました。
デッキは同じで、カスタムは共にワイドレンジを入れました。キシリアは、グワジンを取り上げられてしまったので(苦笑)、ザンジバルで。
お相手の方は適性無視の女の子部隊。







勝てました。
青の攻撃力もかなりなモノだということを、改めて実感させられました。


シャッターステージも意外と面白いですね。これからは積極的に参戦することにします。


banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 16 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<コストの差 | ホーム | ブラウン管>>
コメント
こんばんは!
勝利おめです!凄いですね~青うちであそこまで戦うなんて。
シャッターステージは青うちのほうがいいのか?
と思ったくらいです。狙撃効果が出れば青うちは凄い威力になるので
なめてかかれませんよね~。母艦でFAの装甲剥がしたのも
最後のパオングキックも凄かったです!
by: カズ * 2008/07/05 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
敵もなかなか
適正機優遇戦で適正無しでさらに
女のこ部隊とは敵もある意味「漢」
ですね!

青撃ちだけでも充分致命傷になるダメージ
なんですね、オソロシイヤ・・・・

GP01が防御状態で落ちた時はその火力
の高さに驚きました。
盾が無いとフルHPでも落ちそうな
威力ですね。
by: ナガト * 2008/07/05 02:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます
>カズさん
赤で攻撃したいところなのですが、ロックしたと思ったらシャッターに遮られてしまうことがかなり多かったので・・・。
最後のパオングキックは、もちろん偶然です。「向こうから来てくれたよ!」という感じ。

>ナガトさん
確かに、ここで適正無しの女の子部隊は漢ですね。メットガトー+ノイエなんて、すごく恐ろしいことになってましたから。
サイコミュ機でも、パオングやエルメスだと青もかなり強力です。こんなだったけ?なんて、こっちがビックリしましたよ。


by: ブリンドル * 2008/07/05 23:20 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/202-03c93fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

