スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ネットワークエラー

今日はじっくり出撃。コモン戦だしね。

コモン戦の前に、サイコミュ部隊で宇宙に出撃。つい、やりたくなってしまうんですよねぇ、サイコミュ。ある意味、中毒症状なのかも(苦笑)。

でも、これがマズかった。マッチングするのは、ハムドロかメットガトー+ノイエ。あっさり4連敗して大佐に降格しちゃいました。なにより、善戦すらできなかったのが悲しい。


そして、気を取り直してコモン戦に出撃。
1戦目の対戦を動画に撮りました。お相手はコスト落しの少将様。ついさっきまでは僕も准将だったわけだし、ま、いいか。

デッキはこれ↓。

隊長機:ブーン+ビッターザク+3連ガト+ザクバズ+ワイドレンジ
2番機:トクワン+ビッターザク+3連ガト+ザクバズ+強炸
3番機:アカハナ+ザクⅠスナイパー+ビームスナイパーライフル+ドダイ+ワイドレンジ
4番機:デニム+ザクタンク+ロングレンジ
艦長:コンスコン+ザンジバル+脱出艇

降格したので昨日のデッキを少し変更。
隊長をトクワンからブーンに変更。こっちの方が隊長っぽいから。そして、アカハナにはザクⅠスナイパーに下駄を履かせました。
4番機は・・・ これが失敗でした。詳しくは動画をご覧ください。





・・・局地的敗北。

序盤はこちらが優勢な感じがしますが、単に195を2機落としただけ。この辺はさすが少将様です。そして、問題のデニム機。一斉に青攻撃に切り替えるために、ボタンを長押ししてしまうのが僕のクセなのですが、そうすると、当然バリケードを作り出すわけで・・・。ザクⅡにザクマシでも持たせるべきでした。
まぁ、それでも善戦したかなぁ、と。


その後、5戦して4勝1分 ・・・なのですが、この4勝のうち、2勝はゲージの上がらない勝利でした。ネットワークエラーです。
1回目は完全にこちらが優勢になってからのエラー。間違いなくブッコ抜き。
2回目はこちらが相手を1機落とした後にエラー。でも、これは全サテでネットワークエラーが起こってしまいました。

200807131734000.jpg


結局、システムを再起動することになってしまったのですが、これってブッコ抜きの影響なのでしょうか? それとも、ブッコ抜きではなくて、たまたまシステム自体がエラーになってしまったのでしょうか? タイミング的にはブッコ抜きっぽいんですが・・・。


今日のトータルの戦績は10戦して4勝5敗1分。でも、実質的には2勝5敗1分。
ブッコ抜くぐらいなら全国戦に出なきゃいいのに。


banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

21 : 43 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<コスト800戦だったのか・・・ | ホーム | コモン戦!>>
コメント
3すくみ
動画拝見しました。
序盤に限らず終始良い動きだったと思います。
宇宙戦ではわかりきってますが
地上戦でもブリンドルさんに勝てますかね・・・う~んマッチしたい~

動画ですがトクワンが落とされた時の相手の3すくみの読みには敵
ながらやるな~と思ってしまいました。
私もあの状況ならブリンドルさんと同じ受け方したかも知れません。

コンスコンが最後でリリアを盾越しで落とせる所で外すとは・・・
私なら椅子からずり落ちて悔しさのあまり泣いたかも・・・
by: ナガト * 2008/07/14 01:54 * URL [ 編集] | page top↑
おはようございます
3すくみの読み、勉強になります。
私、苦手で(笑)

サイコミュだと、こちらの土俵でさえあれば、
赤or青の2択で済みますから。(ジャベガンとかは、違いますけど)
・・・相手も、2択で済むので有利かどうかは判りませんが(汗

内容的には、ギリギリの戦いと見えました。
局地的敗北が、悔しいでしょうが
楽しそうにも見えましたよ。
しかし、ハングレの威力は凄まじい(;^_^A

最後のリリアも、時の運?
応援していただけに、私も残念でした。。。

次の更新も楽しみにしています!
by: 秋鈴 * 2008/07/14 05:55 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは!
局地的敗北~!惜しかったですね~!
でも、一進一退の攻防で手に汗握る戦いでしたね。
最後の方はほんとにあれが当たればこれが回避できれば、
の状況で正に「魂の取り合い」見たいで動画が終わったあと
見ていただけなのにふぅ~っと息をついてしまいました。
デニムは土手に引っかかって動けなかったみたいですね。
タンクなので障害物を越えられなかったみたいで・・・。
あれが動けてれば戦況は変わっていたかも。
デニムがいなくなったあと放置されたバリケードが
いっそう輝いて見えました。。。
by: カズ * 2008/07/14 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>ナガトさん
動き良かったですか? そう見えたなら、ちょっとラッキー。実は4機編成なんてめったにやらないので、実際はかなりあたふたしながら操作してました(汗)。
コンスコンはやっぱりコンスコンということで・・・。カードの絵そのものです(笑)。


>秋鈴さん
上官とはいえ、コモン戦だと互いにもっさりした動きになるので、楽しかったですよ。次回は秋鈴さんも参戦してみてください。
ハングレにはよく痛い目にあわされています。ただ、まさか両手にハングレとは・・・。一度に何回投げるんだよ! って感じです。


>カズさん
デニム機は完全に失敗ですよねぇ。意味も無くバリケード作りに励んでいるし、土手には引っかかるしで、とっても切なすぎます・・・。
アカハナ機が最後にちょっとだけ意地を見せてくれたのが救いですかね。まぁ、負けはしたものの面白い戦いでした。

by: ブリンドル * 2008/07/14 23:10 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/209-9ecf58b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

