スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

あと3秒・・・

今日も出撃。模擬戦に出ましたよ。

先ずはこのデッキ↓。

隊長:Rシャア+シャアゲル(背シル)+両手ビーマシ+腕ミサ+ワイドレンジ
2番機:ララァ(Ver2)+エルメス+ロングレンジ
艦長:キシリア(Ver1)+ザンジバル+脱出艇

武装は違いますが、ロマンっぽいデッキ。
ただ、コストが1085。現在、大佐(コスト1150)なので、1階級コスト落しになってしまいました。模擬戦ということでご勘弁を(汗)。

Rシャア+ゲルググは結構楽しいですね。久々に回頭のいい機体を使ったので、反応が良すぎてちょっと戸惑いましたけど。あと、戦闘の最中に、機動で画面の端から端までランニングさせて「エースの証明」を溜めたりしてました。これ、テンションの上がり方がすごいですね。艦長キシリアでも、あっという間にMAXになります。


このデッキでの1戦を動画に撮りました。
お相手は少将様でしかもハムドロ・・・。コスト落しのことは攻められませんが(汗)、模擬戦でもハムドロって・・・。





あと3秒だったのに・・・。
逃げ切り作戦失敗です。最後は、距離を保とうとしないで、すり抜けるように突っ込んで行ったほうが良かったかなぁ。いやぁ~、悔しいっス。



次に、このデッキ↓で出ました。

隊長:ララァ(Ver2)+エルメス+ロングレンジ
2番機:クスコ+エルメス+ロングレンジ
3番機:イアン+エルメス
艦長:一般兵+ザンジバル

エルメス3機デッキです! これでコスト1150ピッタリ。

このデッキでの1戦も動画に撮りました。
お相手は同軍。3連星のヅダ3機でした。





勝てました。
開始直後にとんでもない火力で2機撃墜。2枚盾でも問題なしでした。

他の1戦では、フルHPの母艦が突っ込んできたので×9攻撃したら、なんと撃墜してしまいました・・・。この火力は凄すぎです。


模擬戦だとマッチングが早くていいですね。最近は、休日でもマッチングに時間がかかることが多いので・・・。


banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

21 : 25 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<勝ちたい | ホーム | 酔った・・・>>
コメント
たしかに惜しかったですね。でも母艦が最後まで残っていたら勝ててたはずですよ。あの状態で生き残ればNTになれますよきっと(笑)。
エルメス3機編成ですか。とうとうサイコミュ3機編成の最終理想型に近付きつつありますね。やはり将官に上がらないといけないのか…。まあいいかっ、私は私の道を極めるだけだから。
このまま勝ち続けて下さい、もちろん楽しくね。
by: ぬけさく * 2008/07/22 02:09 * URL [ 編集] | page top↑
おはようございます。
キシリア様の攻撃で、一時撤退に追い込めていれば、戦況は大きく変わっていたでしょうね。

それから、的外れかも知れませんが・・・
最後のニナ鳥は、無視しても良かったような。

それにしても、後一歩で勝利できそうでしたね!

ブリンドルさんみたいに、ロックが切れればハムロも恐れるほどでは無い!
と思いました。

2戦目は、サイコミュの恐怖を改めて感じさせてくれる動画で・・・
サイコミュ好きには、たまらないですね♪(笑)
by: 秋鈴 * 2008/07/22 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
私見ですが・・・
模擬戦でハム泥なんてチキンというかジャッカルだと思います^^;
2戦目のサイコミュ3機は見ていて気持ちが良かったです。サイコミュ使うのが私はへたくそなんでうらやましく思いました^^
by: ユウ・S * 2008/07/23 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
模擬戦
ブリンドルさんもルナツーに出ていたんですね。うまく時間さえ
合えばマッチ出来たのでしょうか。

ほんとハムドロのロック速度と攻撃力は尋常じゃないですね・・
私は運良くハムドロには当たらなくて幸いでした、フルボッコに
されたでしょうから。

サイコミュなら盾越しでもなんのそのですね。
私は盾が多いと毎回どうやって破壊しようか頭を悩ませている
ところです。
圧倒的高火力と一言で言ってもその分のリスクも高いはず
ですから、使用者のスキルが反映されるデッキですね。

私が同じデッキでやったらずっと青撃ちばかりやってそうです・・・

by: ナガト * 2008/07/24 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは!
あと3秒!!!くぅ~惜しかったですねぇ~!
あともうちょっとでみんなの敵ハムドロに
勝てる所だったのに。しかし、あのロックオン速度は
どうにかして欲しいですねぇ。。。
あのテンションを下げさせる方法は何か無いんですかねぇ?
私はララァにアルを乗せてますが撃墜されても
アムロのテンション下がらないし、カード表記と違うのか?

2戦目は「圧倒的じゃぁないかぁ~!」
とんでもないですねエルメス3機の攻撃力って!
最後は鬼でしたね、あんなミリ残りのヅダにあんなにリンクロックするなんて・・・。
ブリンドルさんが怖くなってきたガクガク(((゚Д゚)))ブルブル
by: カズ * 2008/07/24 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>ぬけさくさん
エルメス3機でカスタムと艦長を付けると、最低でもコスト1250は必要ですね。そうなると、少将かぁ・・・、僕には無理だ(汗)。タコザクで頑張ります。


>秋鈴さん
ニナをどうしようか迷ったんですよねぇ。でも、欲が出てしまいました。もっと冷静に判断しないといけないですね。
サイコミュであそこまで上手くいくと気持ちいいですね。まぁ、いつもこんなに上手くはいかないわけで、負けるときは、それはもうボッコボコにやられます(苦笑)。


>ユウ・Sさん
はじめまして。ユウさんのブログは、よく拝見させていただいてます。いつも読み逃げですみません。
模擬戦なのに、将官がハムドロでコスト落し(あ、コスト落しは自分もでした、汗)。まったく・・・です。


>ナガトさん
とうとう宇宙に行かれたのですね! 僕はこの日は夕方ぐらいに出撃してました。
確かに、サイコミュを使っていると相手の盾はあまり気になりませんが、やっぱり火力だけですから・・・。ビームサーベル一撃で落とされることもありますから、かなりリスキーです。でも、今回みたいにハマることがあるからやめられないのですよねぇ。

by: ブリンドル * 2008/07/25 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
おっと、コメント返しを書いているときにコメントをいただきました。ありがとうございます。

>カズさん
ハムロはアルでもラルでもテンション落ちないんですよねぇ。カムランももちろん効きませんし。困ったものです。
2戦目の最後は、確かにかなり嫌な感じに見えますよねぇ。
でも、上の方で置き去りにしてた機体を戻そうとして、で、その時に一斉に赤に切り替えたら、勝手に追尾してリンクロックしちゃったわけでして・・・。決してワザとやったわけではないのです。仮に、狙ったとしても、あんなに上手くいきませんって(苦笑)。

by: ブリンドル * 2008/07/25 00:27 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/215-bfecee6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

