スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ガルマ出撃

ガス抜き終了! 今日も元気に出撃!

愚痴にも共感(「共鳴」というほうがGCBっぽいかw)していただける方々がいてくれて、本当に有り難い限りです。

さて、ガス抜きはしたものの、やっぱりハムドロの好きなようにはさせたくないわけでして、デッキをいじりました。こんなデッキ↓。

隊長機:ララァ(Ver2)+エルメス+ロングレンジ
2番機:クスコ+タコザク+ロングレンジ
3番機:ガルマ(Ver2)+ケンプフル+対艦ライフル+ワイドレンジ
艦長:コンスコン+脱出艇

コストは1145です。

ここは、ガルマ様の「ラスシュー」に頼るしかないかと。しかも、ラスシュー狙いだと、サイコミュ機は赤でMSは青、とか面倒な操作はしないで、みんな赤! でいけますしね。

「ラスシューならバーニィの方が」とか「撃墜覚悟なら隊長にして艦長ハモン(Ver2)でしょ」とか「盾付きの方がいいんじゃないの?」とかとか、いろいろ突っ込みどころがあるとは思うのですが、コダワリというか、譲れないところが僕なりにあるわけでして。「甘い!」と言われるかもしれませんが。

で、出撃。
特殊作戦の適性B以下戦にも出られますが、ハムドロに勝負を挑みたいので、もちろんサイド5外壁部に出ました。ただ、ここの横スクロールで酔っちゃうんですよねぇ・・・。だから4戦のみ限定の出撃。さぁ、来い! ハムドロ!


・・・ ん~、こういうときに限ってハムドロとマッチングしなかったりして(苦笑)。
ハムロ+アレックスはいましたが、これは張り付かれさえしなければなんとかなるので。

で、4戦して4勝。いいねぇ。でも、今日も若干酔いました(苦笑)。


その中の1戦を動画に撮りました。
お相手の方のデッキは、先読みアムロ+終ガンとフランシス+ガンダム。艦長シモン。

初撃で先読みアムロを撃墜! 最後は諦めちゃったかな。





あらためて見ると、少し執拗にやりすぎちゃった気もする。でも、まともに終ガンに撃たれると、こちらは確実に一撃で落ちるので・・・。


一昨日みたいな日もあれば、こういう日もある。「Tomorrow is another day」だ。


banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 55 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ヒドい人 | ホーム | 勝ちたい>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/217-5a585dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

