スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

待ち人来たる!

今日も出撃。
全国戦の宇宙ステージはルナツー宙域ですからね、例の彼がいそうなニオイがプンプンです。

で、1クレ目。

ハムドロがぁ~・・・(目薬)  キターーー!!

ようやくマッチしましたよ。お相手のデッキは、ハムドロ単機に艦長レビル(Ver1)。
生贄付きではないけど、艦長レビルなら、これはこれで手強い。

・・・え~、デジカメ持って行かなかったもので、動画無しです。全く使えないヤツですみません(汗)。


そして戦闘開始。
ハムロのテンションがMAXになるまでの序盤である程度まで有利にしないとね。

初撃はこちらが頂きました。こちらの艦長はコンスコンなので、これはかなり重要。ララァ機とガルマ機で×6攻撃!
ララァは惜しくもフルヒットならずでしたが、11ヒット。ガルマもちゃんと当ててくれて(結構ハズすのですよ、汗)、ハムドロのHPの3分の1を削る。
続いて、クスコ機が青攻撃でカット。しっかり2ヒットさせて、ビーバリを停止させました。

と、ここまでは順調だったのですが、相手が母艦を盾に攻め込んできました。応戦するも、こちらの攻撃は全て相手の母艦にしかできません。この間にとうとうハムロ発動。こちらはガルマが瀕死の状態に。これで焦ってしまって、ガルマを突っ込ませてしまいました・・・。相手にうまく回り込まれて攻撃されて、ガルマ撃沈。しかもラスシュー無し。

かなりヤバい感じになりました・・・が、ハムドロの赤攻撃を受けたクスコが青で反撃。狙撃効果とクスコの特殊能力で、ハムドロを一時撤退に追い込みました。

ハムドロ再出撃までの間に、ララァが相手母艦を撃沈。
この時点で、こちらは予備戦力ありで、母艦もほぼフルの状態。よしっ、イケる!

再出撃してきたハムドロに対して、こちらは母艦を盾に、ガルマ機が復帰するまで、ララァ機とクスコ機の補給をしながら冷静に対処。ハムドロを少しづつこちら側に引き寄せます。

そして、ガルマ機復帰。速攻で攻撃です。対艦ライフルとバズーカのクリティカル×2攻撃が決まって、ハムドロをミリまで追い込みました。
ここで突っ込んでくるハムドロを、珍しくコンスコンが仕留めてくれました! たまにはヤってくれるのです。これでハムドロはステイメンに。

こうなると、あとはエルメス2機で一定の距離を保ちながらチュンチュンと攻撃!

そして、撃破 ・・・


勝利ですっ!!


ハムドロになんとか一矢報いました。次は生贄版ハムドロをなんとかしないとね。
2クレ目はCPU相手にまったりとプレイして、気分がいい状態で本日の任務完了。


いい日でした。おまけに2クレ目にレア引きました。

「フルバ(Aパーツじゃないやつ)」・・・

でもいい日でした。うんうん。


banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 50 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<一転・・・ | ホーム | 対ノイエ戦>>
コメント
ハムドロ
動画があれば見てみたかったです。
特に最後のステイメンをサイコミュ
で溶かすところなどは・・・

私は以前自分のとこのブログで
記事にしたゲーセンが毎週土日限定
でクレサをやっているのでガッツリ
やってこようかと思ってます。
良い戦場があればの話なんですが・・

レアのフルバいいじゃないですか!
排出停止と噂されているカードですよ。
え?本気で言ってるのかって?
それはもうゴニョゴニョ・・

母艦の動かし方!?
私なんかのスキルで教えたら
公○広告機構あたりから訴え
られそうな・・・
by: ナガト * 2008/08/01 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは!
単機とはいえ、ハムドロに勝利おめでとうございます!
私はまだまだハムドロに対する免疫が出来上がってないので
なかなか勝つことができません。。。ノイエにはまぁまぁ勝てる
こともあるのですが・・・。
とにかくあのMMコンテナ、大嫌いです!弾数多いし、射程は長い、
攻撃エリアは丸型で遮蔽物も越える。。。
いったいどうしろと!
私も最近フルバ引きましたよ(Aパーツじゃないやつ)
2枚目ですが、まぁがっかりなレアではないので
良しとしましょう!
by: カズ * 2008/08/01 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます
>ナガトさん
動画が無いと、やっぱり説得力に欠けますよね。次はいいところをバッチリ撮ってきます。いいところがあれば・・・、ですが。
週末限定クレサなんて、かなりの優良店じゃないですか! うらやましいです。


>カズさん
対ノイエもそうですが、実弾系装備のMSが1機いると、やっぱり戦いやすいように思います。
ただ、サイコミュばかり使っていたせいか、逃げ撃ちの動きがクセになっていて、MSで同じような動きをしてしまったりします。それで背後から撃墜されてラスシュー無し、なんてことも、結構あったり・・・(苦笑)。

by: ブリンドル * 2008/08/02 01:18 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/220-6b915316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

