スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

バグっても放置ですか・・・

今日も戦場はバグったままって、どういうこと?

僕の行ったところは、2日連続で宇宙ステージはラビアンローズでした。特殊作戦は高性能ユニット。

週末の稼ぎ時だし、全国戦が出来ないわけではないから、システムを停止させて治すほどではない、という判断かもしれないけど(気付いてない、なんてことないよね?)、せめて、公式HPや各ゲーセンでアナウンスぐらいするべきなのでは?

加えて、せっかくなので、戦場バグの修正の時のついでに、心眼アムロの修正もどうでしょう。心眼アムロとハロのそれぞれの特殊能力の下方修正ではなく、心眼アムロにハロを同乗させた時だけハロの特殊能力が低下する、とか。

・・・まぁ、こんなところで何を書いても無駄なわけですけどね。

で、対戦動画。今日は3本立てです。


banner_01.gif人気blogランキングへ


長くなっちゃったので折畳んじゃいました。↓の「続きを読む」からどうぞ。
---

大佐に降格したので、クスコ機はタコザクに変更してます。

1戦目の相手は、ハムドロと生贄ロブ+ジムと艦長ニナ。

ロブとハムドロを落とし、再出撃のロブも落とす。この時点で、こちらは1機も落とされていないし、母艦もある。圧倒的に優勢だ。これで負けるわけがない・・・が、





負けました(苦笑)。
ガルマのラスシュー格闘が決まらなかったのがイタかった。それにしても無様すぎです。
やっぱり僕の腕では無理なのか・・・。



気を取り直して、2戦目。
お相手は、UCバニング+ジムAS、先読みアムロ+終ガン、艦長コジマ。
終ガンを先に落としてかなり有利になりました。それにしても、この対戦でのガルマはめずらしく当てまくりで・・・





勝利。
ガルマはやれば出来る子なのだ。そう思うことにしよう。



3戦目のお相手は、なんとエルメス3機。
大佐コストでこのデッキ、漢です! カスタムに量産化使わないと無理なハズだし。 ←訂正。30カスタムでも2機にしか入れられないし、が正解。





勝利。でも、いろんな意味で負けです。
最近、通り名を「緑のMA乗り」にしてるっていうのに。お恥ずかしい限り。


4戦目は、撮り始めてすぐにデジカメがバッテリー切れになったので動画無しです(汗)。
昇格戦だったのですが、勝利して再度准将に。ループしまくりです(苦笑)。


今日はこの4戦で終了。明日もたぶん戦場はバグってる、に1票です。やれやれ。



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 28 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<やっぱり未解決 | ホーム | 一転・・・>>
コメント
ガルマの働き
ガルマ機のワイドレンジはただ
ラスシューをする時やりやすいように
ではなく、サイコミュ攻撃とリンク
ロックをする時の土台なんですね。

あまり使われないカスタムですけど
使いどころを間違わなければ使える
な~としみじみ思ってしまいました。

一戦目のハムドロは明らかに心眼が
発動してしまうと動きが別人で気味が
悪いです。
心眼+めぐり合い宇宙+ハロ効果が
」無ければブリンドルさんの勝ちと見える
勝負だっただけに歯がゆい気持ちです。

二戦目はガルマの真骨頂な感じでしたね。
復帰後の終ガンに500ダメ与えて撃墜
した時はスゴ!と思いました。

三戦目の対エルメス3機では終始どこか
落ち着いて戦っているように見えました。
普段使っているからでしょうか。

私ならあわあわ慌てて蜂の巣にされて
いることでしょう・・・
by: ナガト * 2008/08/03 01:40 * URL [ 編集] | page top↑
ナガトさん、深読みしすぎですって。細長いとロックしにくいのでワイドレンジを使っているだけなのです(汗)。

1戦目はおいといて、2戦目のガルマにはこっちがびっくりです。育てたところで、所詮パイロットとしてはCランクの方ですから。
3戦目の方は、おそらく何度か対戦してますが、今回はロングレンジの武器を持っていた分、有利に進みました。ただ、同じサイコミュ3機デッキだったら、結果はどうだったことか・・・
という感じです。お互いに、怖さも脆さもわかっているので。
by: ブリンドル * 2008/08/04 22:47 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/222-13685ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

