スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

緑のMA乗り

今日も出撃。

なんとか再昇格してまた准将。もうこの繰り返し。別に階級にコダワリはないのですが、コストが多い方がデッキの選択肢が増えるので。


ところで、僕は通り名を「緑のMA乗り」にしています。

通り名は、もちろんなんでも良いわけですが、例えば「ネタの~」「ロマンの~」の通り名の方がネタ、もしくはロマンデッキかというと、ほとんどそんなことは無いし、「~の格闘家」が格闘デッキなこともほとんどない。「~の新兵」に関しては、確実に嘘でサブカ(笑)。

もちろん、僕も常にエルメスではないので、お相手の方の期待を裏切っているわけですが(通り名に期待している人がどれだけいるか、というのもあるけど)、今回は「緑のMA乗り」の通り名を裏切らないデッキで挑みました。

エルメス3機デッキではないです。
エルメス2機+もう1機は別の機体を入れてみました。さて、なんでしょう?


ビグザム?


いいえ、ビグロですw。


デッキはこれ↓。

隊長:ララァ(Ver2)+エルメス+ロングレンジ
2番機:クスコ+エルメス+ロングレンジ
3番機:トクワン+ビグロ+ワイドレンジ
艦長:コンスコン+ザンジバル+脱出艇

これでコスト1195。
ビグロのカスタムは何がいいのかよくわからなかったので、いつものとおり、迷ったときは「ワイドレンジ」。ビグロの格闘レンジがとんでもない形になりましたw。

このデッキでの1戦を動画に撮りました。

お相手はコスト落しの少将様。しかも降格戦です。
お相手のデッキは、レイヤー+ガンダムAR、フランシス+フルバ、キース+MLRS、艦長マーカー。
テンプレ・・・ですかね。このデッキなら、普通なら艦長はコーウェンあたりでしょうけど、コストを落すためにマーカーに変えたのだと思いますが、どうでしょうか。





かなりギリギリで勝利!
初撃のエルメス×6攻撃でキース機を落とせていなかったら危なかったでしょうね。

ビグロは使っていて面白かったです。トクワンはもう少し鍛えられるので(現在レベル7)、せっかくだから格闘を上げてみようかなぁ?


暑い日が続いてますので、皆様お体には気をつけてください。ちなみに僕はバテバテです(苦笑)。


banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 25 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<そういえば | ホーム | 4機は難しい>>
コメント
こんにちは。
いい感じですね。
開幕の見た目のみだと、エルメスX3に錯覚すると思いますよ。
今回は、ビグロに慣れてなかったところが勿体なかった感じですね。
理想としては、エルメスの反撃されるターンでのカットインでしょうか?
トクワンの強化が終われば、赤撃ちの命中も上がって、かなりやりやすくなりそうですね。
ビグロの格闘レンジは、あんな形だったのか・・・(切れない訳だ・・・)
今回は、時間切れでの決着でしたが、ブリンドルさんは、心理的に追い込まれてたのでは?;(サイコミュにとって、補給手段が無くなると・・・)
勝利、おめでとうございます。
慣れると、かなり使い勝手が良さそうな編成ですね、かなり個性があって、すばらしいと思います。
by: KING * 2008/08/15 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
萌えた
通り名、ブリンドルさんの見解の通り
私の連邦サブカは鹿児島の新兵です(笑)

ロマンの~って付けられたらカッコイイのですが、
デルタ小隊使っていても機体はガチ編成なので
ちょっとおこがましいかなと思い付けられません。

新兵並に腕は無いので新兵でしっくり来てます。

ジオンのメインは確か「戦慄の二丁拳銃」だったかな?
なぜかこちらは渋めです。

トクワンビグロのチョイス、神がかってますね。
カッコ良すぎて鼻汁出そうです。

エルメス二機ロックで連邦サイサが
溶けるんですか・・・・ヤバイ・・・ア・・チビッタ
by: ナガト * 2008/08/16 01:13 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは!
一発目!エルメス2機でのキース機撃破!お見事です!
これがあるからサイコミュって止められないんですよね~。
それにしても相手のキースは今回出番無しでしたね。
あれじゃモーラに叱られるだろうな。。。
トクワンビグロは私も使っていますが
カスタムはオプスラを入れています。
デミトリーザクレロと共にいい動きをしてくれますよ!
by: カズ * 2008/08/16 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
ご無沙汰してます
勝利、おめでとうございます。
サイコミュの刺激、堪りませんね!

ビグロにトクワンとは、恐れ入りました(笑)
私も、編成の幅を広げるために
コストが欲しいのですが・・・当分先のことになりそうです。。。

ちなみに、私の通り名は・・・緑の猫。
宇宙ならエルメスを使うし、
その他の編成ではザクⅡ(陸戦型含)を多用しているので。
by: 秋鈴 * 2008/08/17 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>KINGさん
ビグロはエルメスに張り付かれたときや母艦を狙われたときにいいかなぁと思ったのですが、全く思うように動かせてませんでしたね(苦笑)。
ビグロの格闘レンジは通常は180度弱です。ワイドレンジを付けたので180度超えちゃいました(笑)。
おっしゃるとおり、母艦が落ちたし、ビグロが障害物につっかえて落ちたし(苦笑)で、最後は焦っちゃいました。冷静にロックすれば相手のガンダムを落とせたはずですよね。まだまだだなぁ・・・。


>ナガトさん
あ、あたっちゃった(汗)。まぁ、通り名に何をつけるかは自由ですから。「二丁拳銃」は通り名争奪戦ですよね? 僕は通り名争奪戦はほとんど負けちゃうんですよね。「1st世代の~」の争奪戦の時は絶対勝たなきゃと気合いを入れて臨みましたが、見事に空回りでしたし・・・。
サイサリスが専用盾だったら落とせなかったと思います。395に抑えるために盾をケチってくれたおかげです(笑)


>カズさん
かなりモーラに叱られたことでしょうね(笑)。3機の中では1番攻撃力のある機体でしたから。
オプスラですか! 格闘戦になったときや、逃げた後に反転して攻撃、にもスムーズに対応出来そうですね。今度試してみます。

by: ブリンドル * 2008/08/17 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
>秋鈴さん
ああいう初撃をしてしまうと、サイコミュが手放せなくなっちゃうんですよねぇ(笑)。
トクワン+ビグロですが、トクワンの特殊能力がMA部隊向きなので、このデッキだとかなりいい感じです。ドズル+ビグザムという手もありましたが、僕は間違いなく味方も攻撃してしまうので・・・(汗)。

by: ブリンドル * 2008/08/17 00:42 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/231-1b8e84e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

