スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ちゃんと盤面拭いてくれ!

今日もちょろっと出撃。

買い物に出た合い間をぬって2クレだけ。デッキはエルメス2機とビグロです。

1戦目のお相手のデッキは・・・エルメス3機! 心のライバル登場!
この方とは本当によくマッチします。これまで5戦以上は対戦しているはず。ちなみに、前回の対戦はこちら
この方がスゴいのは、こっちはチョコチョコとデッキをいじっているのに、この方はいつもエルメス3機なのです。まさに漢!





リズムに乗れないと、こんな感じになります(汗)。ボコボコ。

ただ、さて対戦開始、と、カードを動かそうしたら、なんか引っかかってて重い・・・。盤面をよく見たら、ものすごく汚いし。ちゃんと盤面拭いてくれよぉ! 確認しなかった僕もいけなかったのかもしれないけど。

・・・こんなの、ただの言い訳じゃん、って? 

正解! 次は頑張ります(苦笑)。



盤面をしっかり拭いて、2戦目。
お相手のデッキは、ガルマ+ザク改、バーニィ+ザク改、リリア+ガーベラのラスシュー部隊(リリアのカスタムはラスシューではありませんでしたが)。





思いっきりラスシューを喰らいながらも、なんとか勝利。

それにしても、まだまだビグロが活かせていません。例の店でCPU相手に練習してこようかな。


---
女子マラソンは残念でした。
でも、金メダルのトメスクは38歳、銀メダルのヌデレバは36歳。これはスゴいですよ。土佐なんてまだまだ若い!


banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 31 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<UCカード限定戦 | ホーム | そういえば>>
コメント
おはようございます。
ラストシューティングは、やはり怖いですね。

見ていてになったところは、
ビグロが放置気味にたっているところでしょうか。
せっかくのカット役なので、
エルメス二機は纏めて動かしつつ、
ビグロを前面に出せると強そうですね。

あと、相手の母艦を落とした後は、
ビグロを使って弾切れを狙いつつ、
しっかりとサイコミュの補充をすると、
圧倒的に優位に立てると思います。

サイコミュの利点ならば、ラスシューを
封じ込めることも可能と思いますし。
by: 秋鈴 * 2008/08/18 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは!
1戦目はかなりお相手が使い慣れしている方だったみたいで
私も当たったら勝てる気はしませんでした。。。
ボタンの切り替えが上手かったように見えました。
ビグロで引っ掻き回せばもう少しなんとかなったかもしれないですね。
クスコがやられた時「うわぁ~まじかよ」って
ブリンドルさんの声が聞こえたような・・・。

2戦目はやはりラスシューがガンでしたね~
毎回毎回うざかったですね~。落とし落とされで
達成感が削がれますからねラスシューは
でもそんなラスシューデッキに勝利できて
良かったですね!
by: カズ * 2008/08/18 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>秋鈴さん
ビグロがまったく意味の無いものになってますよねぇ(汗)。
慣れていないにしても、度胸無さすぎです。ガンガン突っ込んでいくべきでした。
もっと練習します(苦笑)。


>カズさん
はは、しっかり声が入ってましたね(汗)。
このエルメス3機の方、最初に対戦したときと比べると格段にうまくなってます。おそらく、ひたすら同じデッキで戦い続けてモノにした、という感じ。また対戦できることを楽しみにしています。
ラスシューはやっぱりキツいです。見事に4回も喰らって、勝てたのが不思議なくらいですよ(苦笑)。

by: ブリンドル * 2008/08/19 22:06 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/233-3d130bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

