
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ビグロを追加してみた

今日も出撃。

昨日もちょこっと出撃して、またまた准将に昇格しました。
で、ちょっとやってみたいデッキがあったので、今日は↓のデッキで出撃。


隊長機:ララァ(Ver2)+エルメス+ロングレンジ
2番機:トクワン+ビグロ+ワイドレンジ
3番機:ケリィ・レズナー(Ver2)+ビグロ+ワイドレンジ
艦長:UCシャア+ザンジバル

これでコスト1200ピッタリ。


ビグロに適性があるパイロットはトクワンだけだと思っていたのですが、実はケリィも適性○。なんでなのかはわからないけど、これは乗せるしかないでしょ、ということで、ビグロを2機出しにしてみました。
それに、ビグロ1機だと、なんのかんの言ってもエルメスに頼ってしまうので、2機なら腕を磨くにはいいかなぁ、というのもあります。

艦長をUCシャアにしたのは、ララァとトクワン、ザンジバルとの相性と、艦長補正の良さから。


で、1戦目。お相手はコスト落しの少将様。低コパイ+ガーベラの3機編成。なんでジェイクの攻撃で落ちるかねぇ、ということで、負け。

2戦目。お相手は、またしてもコスト落しの少将様。ハムドロ。ビグロの青のミサイルと格闘でなんとか善戦したけど、局地的負け。で、大佐に降格。一昨日と同じような流れだ・・・。


降格したので、艦長をコンスコンに交代。


3戦目。お相手は大佐。バニコウ、キース。機体はちょっと違ったけど、ロマン風。負け。

4戦目。お相手はコスト落しの准将。コスト1100未満って落としすぎでしょ。デッキはWDの3人と艦長モーラ。自分がやりたいデッキでコストが合わないのなら、それは仕方ないかなぁとも思うけど、これは明らかに艦長でコスト調整してる感じ。
この1戦は勝ちました。下官をあなどってはいけないのだよ。

今日はこれで終了。
ただ、4戦目を落としてたら、おそらく久々にリミッター解除しちゃってたと思う。だって・・・ねぇ。

コストを上限まで使うと、上官とマッチしやすい気がします。気のせいかなぁ?


---
オリンピック、終わっちゃいましたね。選手たちが頑張ってる姿は、見ていて本当に気持ちよかった。
ただ、野球が・・・。敗因を「ストライクゾーンの違い」にするのはズルくないか? そんなことは前からわかってたことなのに。


banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 55 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<やれやれ・・・ | ホーム | 1周年!>>
コメント
ケリィさん
どもです
エコ!です!
ケリィさんにピグロが適正あるのは一年戦争時、ガトーの部隊でピグロに乗っていたためです
因みウ″ァルウ″ァロはその際大破したピグロを改修したものという設定のはず←ここはうろ覚えですが
by: エコ! * 2008/08/25 14:42 * URL [ 編集] | page top↑
>エコ!さん
はじめまして。
そういうことだったのですか。ありがとうございます。
なにせ、1stしか見たことないもので・・・。
ガトーが1年戦争に参加していたことも驚きです。もっと勉強しないといけませんね。
また遊びに来てくださいね。

by: ブリンドル * 2008/08/26 21:21 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/238-bbce9976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

