スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

やれやれ・・・

今日もちょろっと出撃。2クレだけね。

デッキは昨日と同じ、ビグロ2機とエルメス。
大佐なので、艦長はコンスコンのまま。これでコスト1125。

1戦目。
お相手は少将様。デッキはハムドロ。生贄ニナで艦長バレスト。

・・・最悪に最悪が重なってるし(苦笑)。

最悪のその1は「コスト落し」。
少将以上の方の数は、全体的に見るとかなり少ないですよね。たとえ少将になっても、少将になると上の階級とは無制限にマッチングするので、(まともにやると)すぐに降格してしまったりするだろうから。
それに比べると、准将や大佐はかなりの数がいるわけです。だから、少将クラスがコストを落として出撃すると、下官とマッチングする確率はかなり高いはず。
更に、少将でいられるということは、基本的にスキルが高い。前述の通り、上官とのマッチングが無制限になるので、そこで階級を維持しているというのは、スキルの高さを要求されるわけです。
少将を維持している方と准将とでは、単に1階級違うというだけでなく、かなりスキルに差があると思っています。大佐クラスとの差となると、言わずもがな、です。
これらをわかった上で、コストを落として出撃して、下官とのマッチングを狙っているわけです。それで、今回は、最高の相手である大佐と見事にマッチング・・・。

最悪のその2は「デッキ」。
ハムドロ、というのはもちろんのこと。そして、これまでハムドロデッキとはイヤというぐらい対戦したけど、このデッキは最悪。
ステージが補給ポイントのあるラビアンローズだから、というのもあるだろうけど、露骨に「どうぞ、母艦でも何でも落としてください」的なのが、なんとも気に入らない。


そもそも、マッチングシステムにしても、ハムドロにしても、これらが出来てしまうのがおかしい。こういうのをメーカーが対応しないからGCBが過疎るのですよ。「ガンダム」の世界をダメなままにしておくのは、ビジネス的にもいかがなものかと。


・・・長々と愚痴ってすみません。

何の話でしたっけ?
あ、対戦の話だった(苦笑)。結果は、もちろん負けました。


気を取り直して、2戦目。
お相手は同階級。デッキは、全国戦では久しぶりに見た気がするジョニーライデン+ビーバズと、いつも出てくるバーニィ(苦笑)+ジーマゲルのデッキ。艦長はキシリア(Ver2)。

動画に撮りましたのでご覧ください。





キシリア(Ver2)の援護射撃を受けまくったのも久しぶりな気がします。新ハモンにかなり人気を奪われちゃいましたからねぇ。

さすがにビグロが2機もいると、格闘部隊になりますね。それにしても、ワイドレンジがかなり効いてます。ビグロの後ろを取ったつもりだろうが、この攻撃範囲がそうはさせないのだw。


いっそのこと、一時的にハムドロデッキは登録できないようにする、っていうことぐらいは出来そうな気がするが・・・。バージョンアップすれば客は戻ってくる、なんて考えなら、それは甘い。星野JAPANと同じくらい考え方が甘い・・・。


banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 27 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<VU? | ホーム | ビグロを追加してみた>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/239-62f7fc03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

