スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

時報マッチに参戦!

今日から特殊作戦は模擬戦。

ステージが宇宙(コンペイトウ)だったので、カズさんのところの時報マッチに参戦しました。

そして、見事にマッチング。
お相手は・・・、


キターーー!!  僕のサイコミュの師匠、カズさんでした!


カズさんとマッチする予感がしたので、名刺代わりのタコザク3機で登録してました。
デッキはこれ↓。

隊長:ララァ(Ver2)+タコザク+ロングレンジ
2番機:クスコ+タコザク+ロングレンジ
3番機:イアン+タコザク
艦長:キシリア(Ver1)+ザンジバル

すると、カズさんも得意のパオングとエルメスのデッキじゃないですかっ!
まずは、お互いに名刺交換的な対戦になりました。

パオングでもエルメスでも、×3攻撃を喰らうと、タコザクは1発で落ちます。更に、パオングに接近戦を挑まれたら、格闘のできないタコザクにはキツい。ロックを切れるぐらいの距離を保ちつつ立ち回らないと・・・。

で、動画です。





勝利!

ただ、僕はこの対戦の前に2戦ほどスパーリングをしていて、カズさんはこれが今日の初戦。このハンデを活かしちゃった感じです(汗)。

序盤に、上手い具合に×6攻撃でパオングを落とせたことで、かなり有利になりました。ただ、その後にエルメスの×3で落とされまくりましたけど・・・(苦笑)。
冷静に×3を決めてくるところが、さすがサイコミュ師匠です。ロックの仕方が上手いんですよねぇ。スーっとロックが伸びてきて、すぐに攻撃されたから「×1かな?」と思ったら、見事に×3で撃墜されちゃいましたし(汗)。


それにしても、初めて時報マッチをしてみたのですが、結構マッチできるものですね。マッチした瞬間は本当に感激しちゃいましたよ!


そして、カズさんとの戦いは、まだまだ続くのでした・・・ (明日更新、かな?)


banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 52 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<時報マッチに参戦!~昨日の続き | ホーム | 水泳用品を購入>>
コメント
ドリームマッチ
カズさんとマッチですか!!
羨ましいです。
お互い多重ロックされたら即死なので
なんとも言えない緊迫感が漂ってました。

こんなに熱くなれる模擬戦がもし
週一で常設されたらGCBの人気も戻
ってきそうですね。

ブリンドルさん、土曜は出撃予定は無いですか?
せっかくの模擬戦&最終日なので時報マッチ出来たら
いいのですが。
by: ナガト * 2008/08/29 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
熱い闘いです!
サイコミュでのロックの読み、切りあいあいつな、そして、楽しそうだな~って思いました!
でも、サイコミュでのロングレンジは、なかなか、ロック切りがむずかしそうだ!
土曜の、模擬戦は私は、参加予定です!
ブリンドルさんも、もちろん参加を><
by: もっち * 2008/08/29 09:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>ナガトさん
お相手はサイコミュの達人ですから、こっちはロックが伸びてくるたびにヒヤヒヤでしたよ。
土曜は用事が早めに済めば・・・というところです。

>もっちさん
先日はマッチできなくて残念です。
サイコミュ、楽しいですよ。もっちさんも是非。
土曜に出られるかなぁ・・・う~ん。

by: ブリンドル * 2008/08/30 00:56 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/243-f488bd96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

