スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

時報マッチに参戦!~昨日の続き

さて、昨日の時報マッチの続きです。

時報マッチをするにあたって、3パターンのデッキを考えていました。
1つめは、昨日の記事のタコザク3機。
そして2戦目のために考えていたのが、僕の通り名である「緑のMA乗り」にふさわしい(?)、エルメス・・・じゃなくて、ビグロ3機。

でも、このデッキの準備をしているときにトラブル発生!

ビグロが2枚しかない・・・(泣)。

もう1機をどうしようかと考える時間もなく、ララァ+タコザクを使い回しました(苦笑)。

なので、デッキはこれ↓。

隊長:ララァ(Ver2)+タコザク+ロングレンジ
2番機:トクワン+ビグロ+ワイドレンジ
3番機:アカハナ+ビグロ+ワイドレンジ
艦長:UCシャア+ザンジバル


なんと、またしてもカズさんとマッチング!
カズさんのデッキは・・・ おおっ、タコザク3機だ!!

で、動画です。





敗北。
ビグロで突っ込みきれませんでした・・・。てゆうか、タコザクって早いのですね(苦笑)。相手にしてみて初めてタコザクの速さを実感しました。加えて、タコザクの見事なリンクロックですから・・・こりゃ~ダメです。ビグロ3機だったら、あっという間にボコボコになってただろうなぁ。ビグロの見せ場は、アカハナの鬼回避ぐらいでしょうか・・・(苦笑)。



3戦目。
またしても、カズさんとマッチング! すごいぞ、時報マッチ!

こちらのデッキはこれ↓。ようやく「緑のMA乗り」で出撃。

隊長:Rシャア+ビグロ+?
2番機:ララァ(Ver2)+エルメス+ロングレンジ
艦長:キシリア(Ver1)+ザンジバル

Rシャアのカスタムは内緒です。カズさんは再度、タコザク3機で登場!

で、動画です。





勝利!
Rシャアのカスタムはビーバリ(!)でした。ビグロにビーバリ付けるヤツなんていないだろうと思ったのでやってみたのですが、ビームしかないサイコミュ相手には反則ですよね。すみませんでした。


ということで、今回の時報マッチはこれで終了です。
カズさん、どうもありがとうございました。
そして、カズさん以外にも、もっちさんとJYAOHさんも出撃していたのですが今回はマッチできませんでした。次回、マッチできることを楽しみにしています。

とにかく、時報マッチは面白かった!
こういうことが、常に出来るようなシステムにしてくださいね、マジで。


banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 55 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<またまた時報マッチ | ホーム | 時報マッチに参戦!>>
コメント
うらやましい時報マッチ
サイコミュ機はいつも主にカズさんのサイトの動画で情報収集していますwなんていうかな…サイコミュが通常の赤撃ちや青撃ちの兵器より、微妙に遠くから飛ばせる場合、鬼強い気がします。サイコミュのロックって一度ロックされていても速い機動でまたはずすことができるんですね。それはサイコミュ機に近いほうがいいのか遠いほうがいいのかそこら辺を研究していきたいです。
by: ユウ・S * 2008/08/30 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
ブリンドルさんはじめまして♪
勝手ながら遊びに来ました∩゚∀゚∩

カズさんとも二人ともサイコミュ機の扱いがうまいです。

タコザク使ってみたんですが、私あまり下見て操作してないので。

格闘ある機体だと思って突っ込ませた機体がタコザクでしてその後に赤攻撃くらったことありますw(ノ∀`)アチャー

GCBも性格でますよね。落ち着いてる人じゃないとサイコミュはできませんよ。
馬鹿つっこみの私は無理です(;´Д`)
by: JYAOH * 2008/08/30 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>ユウ・Sさん
サイコミュのロック外しは、格闘ができれば、近寄った方がいいと思います。ロックを切って更に攻撃できますので。
僕はこれでボコボコにされるケースが多いのです(汗)。


>JYAOHさん
はじめまして。
昨日はマッチできずに残念でした。
サイコミュの赤は自動追尾なところは楽なのですが、こちらが攻撃したい機体にロックできないことがあるので、ちょっとじれったい、というのはあります。
僕は格闘がヘタなので、格闘で挑める人がうらやましいですよ。

by: ブリンドル * 2008/08/31 09:30 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/244-a469582f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

