
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

グラブロ隊

今日もちょこっと出撃。全国戦で水中ステージ(シドニー)があったので。

全国戦をポチっと押して、デッキを並べてるときに緊急事態発生!

コスト100も使い忘れてる・・・(汗)
会社のPCのEXCELで、業務時間中に入念にコスト計算したはずなのに・・・。

と、ここで気付いたのですが、グラブロはコスト170。ビグロと同じ200で計算してました(汗)。全く使えないヤツです。
持っていた民間人はイズルハだけだったので、とりあえずサブパイにして使い忘れは70に。これ以上は無理です。すみません。

デッキはこれ↓。

隊長:フラナガン・ブーン+グラブロ+ワイドレンジ+イズルハ
2番機:ケリィ(Ver2)+グラブロ+ワイドレンジ
3番機:トクワン+グラブロ+ワイドレンジ
艦長:UCシャア+脱出艇

水中ステージは、やっぱり人気がないらしい。あと一撃でCPU戦終了、というところでようやくマッチング。中佐の方でした(汗)。ホントにすみません。

お相手はグラブロ4機! パイはバーニィをはじめ、低コパイな方々(失念です)。
バーニィのラスシューで撃墜されたりしたものの、なんとか勝利。

フラナガン・ブーンとトクワンでテンションループしたのがよかったのかも。それとケリィの「加速する戦意」がなかなか強い。ただ、なんかガチすぎ・・・。アカハナ、ポラスキニフ、マリガンを使った別のデッキを考えてみます。

2戦目は、まったりCPU戦にして本日は撤退。


ジオンには「フラナガン博士」と「ヘンリー・ブーン」がいるので、「フラナガン・ブーン」とちゃんと書いたりしてますが、今後は面倒なので「ブーン」にします。「ヘンリー・ブーン」を使うことは、多分無いと思うので。


---
総理が辞任しちゃいました。それにしても、社○党の福○さんは、常にコメントの中にキャッチフレーズを入れちゃうんですよねぇ・・・ちょっとウンザリです(苦笑)。


banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 19 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ポラスキニフ | ホーム | ヴァルヴァロだぞ!>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/247-d7f0e5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

