スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

大西洋で泳ぐ

今日は出撃。全国戦のステージに大西洋があったので。

デッキはマッドアングラー隊のメンバーで構成↓。

隊長:UCシャア+シャア専用ズゴック+ルナチタ
2番機:ブーン+グラブロ+ロングレンジ
3番機:ポラスキニフ+グラブロ+ロングレンジ
4番機:アカハナ+グラブロ+ワイドレンジ
艦長:マリガン

テンション操作のこと考えると隊長はブーンがいいのだけど、シャアを2番機にするわけにはいかないのです。マジメか。

で、4戦ほどやりました。

1戦目、マッチせず。
2戦目、グラブロ4機と対戦。負け。
3戦目、グラブロ2機とズゴックE。勝ち、と思ったら相手の艦長がマクベで撤退戦が発動。逆転負け(苦笑)。
4戦目、3戦目と同じお相手。これは動画でどうぞ。





今日唯一の勝利(苦笑)。
ガルマのラスシュー空振りで助かりました。

やっぱり水中戦はグラブロがメインなんですね。考えることは皆同じ。
でも、こういうのが多いなら、ザクに対艦ライフルを持たせてドダイに乗せれば、かなり強いのではないかと。面白みにかけるからやらないけど、・・・たぶん。


banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 48 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ポラスキニフその2 | ホーム | ポラスキニフ>>
コメント
水中戦
凄いブーメランミサイルの応酬ですね。

盾無しだけで即ダメージに繋がる戦いは
サイコミュ機で実践しているブリンドルさんなら
「一日の長あり」で水泳部でも落ち着いて戦って
いるように見えます。

私はダメでしょうね、盾が無い戦いは経験が浅いので。

興味はあるんですけどマッチ率が低いのがまず問題
ですよね。

意外と水中戦なら時報マッチも簡単そうですね^^;
by: ナガト * 2008/09/05 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
>ナガトさん
水中は、とにかくグラブロだらけでした(苦笑)。
グラブロだと、格闘以外は実弾なので、強裂を付けているケースが多いのですが、今回のお相手は定置迎撃。加えて、艦長がマクベですから、かなりやっかいでした。
こっちはロングレンジを付けてみたものの、レンジはたいして変わらないし(苦笑)。もっと研究しないといけませんね。

水中戦なら、時報マッチはかなり簡単だと思いますよ。本当にマッチング率が低いですから(苦笑)。

by: ブリンドル * 2008/09/06 23:33 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/249-668f3b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

