スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ゾック

今日の全国戦には水中ステージがなかった・・・。

なので、今日も育成(苦笑)。
宇宙にサイコミュで出ようかなぁ、と思ったけど、昨日、目撃した「下官イジメ」がトラウマになっているらしい。こういうときは、まったりとCPU戦でいいや。

育成の甲斐があって、ポラスキニフがかなりレベルアップしました。だけど、適性のあるゾックに乗せてるのですが、これが結構ハズしてくれます(苦笑)。この機体しか適性ないんだから、もうちょっと乗りこなしていただかないと・・・。

ちなみに、ゾックは赤と黄のレンジが前と後ろに展開します。これってものすごく画期的ですよね。でも、なぜか青は前のみ。頭頂部から発射しているんだから、これも後ろに撃てるはずだけど。そういえば、青はかなり威力が強いらしく、CPUのビーバリ装備の相手のビーバリを見事に貫通しました。スゲェ・・・です。

どうしてジオンはこれを改良しなかったんだろう? ゾックの機動力を上げたものを量産化すれば、海は完全に制覇出来たはずなのに。
ちなみに、名前は似ているけど「ゾゴック」は全くの別物(てゆうか、キワモノ)。こいつも含めて、所詮は1回限りの「ビックリドッキリメカ」ということなんですかね。


banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 50 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<水陸両用 | ホーム | ポラスキニフその2>>
コメント
こんばんは!
ゾックの青撃ちは確かに頭頂部に発射口がありますが
これを打つためには前かがみになって相手のほうを
向かないといけないので片方だけの発射になるんだと思います。
90度お辞儀の姿勢で敵に発射なので
お尻からもビームが発射されれば前後に発射可になるのですが
これだと本当に「ビックリドッキリメカ」になってしまうと思います。。。
by: カズ * 2008/09/08 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
確かに、ゾックは陸での青撃ちのときに「orz」の格好になりますね。
なるほど、です。
お尻から撃てたらギャグになってしまいますよねw。

by: ブリンドル * 2008/09/09 23:06 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/251-d3ef2eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

