スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

リンクシステム

だんだん陽が短くなってきました。切ない。

でも、まだ僕の中では夏なので、今日も泳いできました! ステージは大西洋。

以前、

>やっぱり水中戦はグラブロがメインなんですね。考えることは皆同じ。
>でも、こういうのが多いなら、ザクに対艦ライフルを持たせてドダイに乗せれば、
>かなり強いのではないかと。面白みにかけるからやらないけど、・・・たぶん。

と書いたのですが・・・、やってみました(汗)。

デッキはこれ↓。僕なりにガチです。

隊長:Rシャア+シャアザク+ドダイ+対艦ライフル+ワイドレンジ
2番機:ブーン+グラブロ+ワイドレンジ
3番機:ポラスキニフ+グラブロ+ワイドレンジ
艦長:マクベ+脱出艇
コストは1140。

相変わらず、カスタムはワイドレンジです。なんとかの一つ覚え、というか・・・。


1戦目はマッチせず。


2戦目のお相手は、グラブロ3機。
パイは、キャリオカやトップともう1人(失念)。艦長キシリア(Ver2)。
やっぱりグラブロなのか、と思いきや、お相手のカスタムは全機リンクシステム・・・(汗)。
リンクシステムは、戦場にいる同機体もカウントされるので、もちろん、こちらのグラブロの分もカウントされていて・・・、

×5になってるし(苦笑)。

キャリオカに格闘で切られまくり。グラブロが多いことを逆手に取られました。

劣勢だったのをなんとか巻き返して、マクベの撤退戦で逆転だ! と思っていたのに「終了」。実は引き分けでした。引き分けだと撤退戦が発動しないのですね・・・残念。


3戦目も同じお相手。負けました。
ザク+ドダイ+対艦ライフルなら強いハズ、なんて、誰か言ってましたっけ?(汗)。


4戦目は、ようやく連邦のお相手。
パイは、WDの3人で陸ガン3機編成。しかも、全機2枚盾で、カスタムはカウントダウンって・・・。
やれやれ、と思いつつも、水の中に誘い出せばこっちが断然有利。1機も落とされずに勝てました。


今日はこれで終了。

今になって考えてみると、ポラスキニフ機にゼナミネを乗せれば良かったのかも。シャアで威嚇している間に、ブーンのテンションを上げれば、シャアのエースの証明が貯まって、マクベのロックスピードが活かせて、という展開になったのに・・・失敗です。次はこれを試してみよう。 って、試すのか?


もっと、カスタムに何を使うかを考えないと・・・。リンクシステムだよなぁ、なんて賢いんだろう。


banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 55 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<浅はか | ホーム | 水陸両用>>
コメント
グラブロ藁のリンクシステム、はっきり言って反則ギリギリ強さです(ある意味反則だと思うが…)。
水中戦だと(特にジオンは)出す機体が限られて来るので、それなりの対応も出来たりします。
グラブロ藁の有効的な対抗策が考えられない以上、水の王者は不動ですね。
いっその事核で一掃するのもアリじゃないのか…。
by: ぬけさく * 2008/09/11 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
>ぬけさくさん
リンクシステム、という発想が僕にはなかったので、純粋に「賢いなぁ」と思ってしまいました。
核ですか! 意外性という面ではアリかもしれませんね。
試してみようかなぁ。

by: ブリンドル * 2008/09/12 23:29 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/253-a71cbaaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

