スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

浅はか

昨日、考えてみたテンション操作デッキを、早速CPU相手に試してきました。

デッキはこれ↓。

隊長機:Rシャア+シャアザク+対艦ライフル+ドダイ+ワイドレンジ
2番機:ブーン+グラブロ+ワイドレンジ
3番機:ポラスキニフ+グラブロ+ゼナミネ
艦長:マクベ

ポラスキニフ機はブーン機の隣に置いて後方待機。ブーン機のテンションが徐々に上がっていって、テンションMAXに。そして、マクベのテンションも上がっていく・・・が、シャアは特に変わりがない。

ん? ・・・あ、シャアは空中にいるんだった(汗)。

水中にいないと、ブーンの特殊能力の恩恵は受けません。やれやれ、なんと浅はかな事か・・・(苦笑)。

シャア機を専用ズゴッグにするか、シャアザクにアクサスを付けるかにしないといけませんね。更にもっと上手くテンションループさせるなら、このデッキ↓のほうが良さそう。

隊長機:ブーン+グラブロ+ワイドレンジ
2番機:Rシャア+シャアザク+対艦ライフル+3連ガトシー+アクサス
3番機:マリガン+グラブロ+ゼナミネ
艦長:マクベ

シャアを2番機にするのには抵抗がありますが・・・。ま、それ以前にマッドアングラー隊じゃなくなってるし(汗)。
ただ、マクベはロックスピードの魅力もさることながら、艦長補正がとても優秀。それと撤退戦もなかなか使えるんですよねぇ・・・。

とりあえず、CPU相手にいろいろ試してみます。


banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 10 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<さて、と・・・ | ホーム | リンクシステム>>
コメント
こんばんは!
シャアは艦長にしてボラスキニフ&ゾック、ラサ&ゴッグに
するのも楽しいかもしれませんよ!
あとアカハナ&アッガイたん、キャリオカにルッグン!?
でもマクベがどうしたもんか・・・
せっかくのロックスピードアップ、彼もMSに乗せて
水中に入れておいた方がいいかなぁ~?
by: カズ * 2008/09/11 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
>カズさん
シャアは前線に出して使いたくなってしまうのですよね。なんかもったいなくて・・・。
かと言って、艦長マリガンではちょっと頼りないし。ここが悩みどころです。

ゾック、ゴック、アッガイを使ってやったりもしてますが、グラブロを加えての4機の操作は、やっぱり難しいんですよねぇ・・・(汗)。
正式なマッドアングラー隊で出られるように、頑張って練習してみます!

by: ブリンドル * 2008/09/12 23:39 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/254-5ea1cd5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

