スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

行ってきました

はじめてのロケテw。

ま、こういうことらしいです↓。

200809131753000.jpg


混んでるんだろうなぁ、と思っていたのですが、順番待ちも無く、あっさり席に座れました。で、いろいろ試してみました。


↑に書いてある変更点以外で、わかりやすかったのが以下の2点。


その1.心眼アムロは、生贄機を落としただけでは「最後の戦い」が発動しない。

テンションは全然変わりませんでした。母艦まで落とされないと発動しないようです(これは未確認ですが)。
ちなみに、心眼キャスバルの「最後の戦い」の発動条件は、現状のままで変更無し。


その2.CPU戦でも、階級ゲージが上昇する。

准将でしか試していないので、他の階級はわかりませんが、CPU戦でも階級ゲージが上がるようになりました。准将だと、完勝の場合のみ、ほんのちょこっとだけ上昇します。


結局、CPU相手に地上・宇宙など、適当なステージで10戦ほどしたのですが、新キャラや新メカには遭遇しませんでした。他のサテを除いても、見かけません。ロケテでは登場しないのでしょうか?

特殊能力が追加されてもよさそうなキャラ(コスト100ぐらいで特殊能力が1つしかないキャラ)も試してみました。ジオンのみですが、トクワン、ブーン、ドズル(Ver2)、ギリアム、ナカガワ。でも、ロケテでは特に変更は無さそうです。


とりあえず、ご報告はこの程度。大した情報じゃなくてすみません(汗)。


banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 33 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<プラズマリーダー | ホーム | さて、と・・・>>
コメント
暗雲
ロケテ潜入お疲れ様です。
高機動型と称される機体の高速
移動はいいですね、ギャビザクも高速移動が
付くとなると嬉しい反面、生贄でチェンマ持たせ
て開幕特攻してくる様が想像出来るのがちょっと
嫌です><

将官でもゲージが上がるとなると
降格戦等も回避出来るのでしょうか?

そうだったら降格戦の異様なプレッシャーが
消えてプレイしやすいですね。

色々なロケテ情報を見ても今だ新カードの話
は皆無な気がします・・・
・・・新カードは何処。

by: ナガト * 2008/09/14 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは。
バズーカの範囲強化って・・・
フォールディングバズにロックされると逃げれないって事になりそうな;
CPU戦でもゲージアップですか。
降格戦というのが無くなるんでしょうか?;
各種調整というまとめ方が、いつもVU後に批判されるんですよね;
バーニィの、「ラスシュー」と「窮地からの生還」の同時発動は無くなるのかな?
生還とラスシューって、死ぬと生きてるの共存で、全く訳の解からない効果の重なりに思ってます・・・
by: KING * 2008/09/14 02:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>ナガトさん
少将以上はわかりませんが、准将では完勝の場合のみ、ゲージがミリですが上がっていたので、少なくとも准将については降格戦は回避できるハズです。
新カードは出ると思いますよ。ロケテでは登場させなかっただけで。
「バージョン2.10」と言っておきながら新カードを出さない、なんてことが起きたら、GCBは終わりです(苦笑)。


>KINGさん
そうそう、結局、VUの詳細は雑誌買え、見たいな感じになって(苦笑)。
バーニィは試さなかったのですが、どうなんでしょう? 条件付きのラスシューといっても、ほぼ100%発動できますから(てゆうか、発動させられるようなデッキを組むので)、コスト的には、もう少し条件をキツくしても良さそうな気がしますが・・・。
by: ブリンドル * 2008/09/14 21:41 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/256-2ca56943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

