スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

プラズマリーダー

今日も出撃。

カズさんのところの時報マッチ掲示板を覗いてみたら、もっちさん、シスさん、???さんの出撃予告があったので、参戦しました。

・・・といっても、やはり休日ということもあって、全国戦に出撃されていた方が多かったようで、結局マッチはできませんでした。残念ですが、まだまだGCBも元気だということですね。


他の方との対戦動画を撮りましたので、アップします。
こちらのデッキはこれ↓。

隊長機:ケリィ(Ver2)+ヴァルヴァロ+ワイドレンジ
2番機:トクワン+ビグロ+ワイドレンジ
3番機:アカハナ+ビグロ+ワイドレンジ
艦長:コンスコン

前回の時報マッチの時に使おうと思っていたヴァルヴァロで出ました。

お相手のデッキは、UCシーマ+ガーベラ、Rシャア+シャアゲル。2機共に400オーバーの漢のお方。





プラズマリーダーが1回だけ決まりました! あ、もちろんマグレですけど(汗)。

これが上手く使いこなせると強いんでしょうけど、未だにあの三角の攻撃エリアの展開できる位置がわかりません。思うようなところに出ないんですよね。なんでだろう?


次回のVUでハムロが出来なくなるので、「宇宙はハムドロだらけだろうなぁ・・・」と思っていたのですが、1度もあたりませんでした。逆に「今のうちにハムドロ以外に慣れておかないと」ということですかね? そんなわけないか(苦笑)。


banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

21 : 27 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<モチベーションが・・・ | ホーム | 行ってきました>>
コメント
時報マッチお疲れ様でした。
今回は残念でしたが次の機会があればその時はまたよろしくお願いしますm(_ _)m

私もメットコウのデンドロや覚醒を積んだ心眼アムロはいましたが基本的に宇宙は平和でしたね。
フォルドとルースのG04、05コンビにも当りましたし、結構楽しい戦いが多かったです(降格一歩手前ですけどw)

MA全機にワイドレンジ格闘の範囲は凄いの一言ですね~。回頭の悪い機体がまとわりつかれたら大変そうです(笑)
互いに格闘回避が二回もあったのも珍しいですね。MAがひらりと避ける姿は豪快で格好良い・・・・。
by: シス * 2008/09/14 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは。
見事な戦いですね。
やっぱりヴァルヴァロの攻撃エリアに戸惑っていた感じがみえますね;
赤撃ちが当たると、もっと余裕での勝利だったでしょうね。
最後の盾を使わずやられたシーマは、深読みだったのかも?
ヴァルヴァロ=格闘のイメージがありますので、ブリンドルさんの戦い方は、革命的なヴァルヴァロの戦闘かも?
相手は格闘を読んでの回避受けが多かったので、強い相手だったと思います。
勝利おめでとうです。
by: KING * 2008/09/14 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>シスさん
次は対戦できるといいですね。こちらこそ、また宜しくお願いします。
なぜか、結構回避できてますよね。艦長補正は命中率のみなので、たまたまでしょうか?
フルバやガーベラみたいにクルクル回って回避されると、なんか悔しいです。ついでにメットコウで「状況予測がダイレクト!」なんて言われると・・・。


>KINGさん
ヴァルヴァロ、難しいです(苦笑)。
もうちょっとプラズマリーダーが使いこなせるといいのですが・・・。
ただ、何回も「ヴァルヴァロだぞ!」が聞けたので、良かったんですけど。
赤攻撃は、ヴァルヴァロもビグロも結構ハズすんですよ。命中率が悪いんでしょうかね?

by: ブリンドル * 2008/09/15 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは!勝利おめです!
プラズマリーダーってどうやって展開するんですかね~?
何度か三角の範囲が出ていましたがロックオンとか
難しそう~。アカハナがすごく活躍していたように
見えましたね、シーマに対して格闘MISSっても
反撃で回避ですから凄いですよ!
アカハナとシャアの戦いもなかなか見れるもんじゃないので
凄く楽しめました!
by: カズ * 2008/09/18 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
すみません・・・
いつも楽しく拝見させてもらってます。
 
初コメントはH・Nでキッチリしたかったのですが
成り行き上!?、今回???になりますことをお許し下さい(笑)
ブリンドルさんのお名前もカキコ間違えてしまって本当に申し訳
なかったです。
次回こそマッチすることを祈ってます!。
by: ??? * 2008/09/18 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>カズさん
アカハナが活躍するのも確かに珍しいですよね。このデッキの中ではコスト合わせ程度にしか考えてなかったのですが・・・(苦笑)。
ただ、シーマ+適性のガーベラの攻撃を回避しちゃうのは、ちょっと申し訳ないような気がしてしまいます。


>???さん
そうですね。成り行き上(笑)、???さんでいいと思いますよ。
HNは、次回、マッチできたときのお楽しみ、ということにしましょう。
また宜しくお願いします。

by: ブリンドル * 2008/09/19 21:47 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/257-f2a8b200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

