スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

初めてのシーマ

モチベーションは相変わらず低いんですが、それでも今日もちょこっと出撃。

ゲーセンで三国志の盛況ぶりに驚きました。そういえば昨日も混んでたなぁ、と思ったらVUだったんですね。もちろん、GCBには誰もいませんでしたが(苦笑)。

今日は、先日対戦したお相手のデッキをCPU相手に試してみました。UCシーマとRシャアのデッキです。Rシャアの攻撃力が、エースの証明と統率力でどこまで上がるのかが気になっていたんですよねぇ。

UCシーマを使うのは、実は初めて。メットシーマや私服シーマも1~2戦程度しか使ったことがありません。あまり興味が無いというか、僕にとっては、対戦相手側のキャラ、という感じでして・・・。

で、4クレほどやりました。
Rシャアを下のほうでランニングさせて、戦うのは、序盤はUCシーマのみ。当然、Rシャアはテンションが上がってくるわけですが、UCシーマはなかなかテンションが上がりません。相性に問題があるのでしょうか?
最終的に、Rシャアは、エースの証明と統率力が、最大で×4までいきました。UCシーマは×2まで。ん~、ちょっと物足りない感じです。


そういえば、UCシーマ以外にも初めての経験をしました。

お座り一発でレアを引いたので、2クレでサテを移動。そしたら、なんと次のサテでもお座り一発レアでした! こんなこともあるんですねぇ。
ちなみに、引いたレアは「懐中時計」と「つば迫り合い」・・・。ま、一応レアということで(苦笑)。


banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

21 : 16 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<久々に連邦 | ホーム | モチベーションが・・・>>
コメント
テンション
私もシーマはUCを全国戦用に使おうと一時期レベル上げして
いた他は使って無いです。結局全国に出たこともないですし・・

最近はギャビー隊のお陰でモチベーション下がらずやっていけ
てますけど、正直明るい話題が無いので寂しいです。
ギャビー隊が一息ついたら今度はシーマを使った編成で遊ん
でみようかなと思ってます。
by: ナガト * 2008/09/21 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは。
アンコシーマって、僕にとってはシーマらしい絵なんですよね。
扇子を持っててこそシーマらしい感じがあるんですよ;
お座り一発と言えば、僕の場合はいいのが出る事が多いですね;
どうやら、検索結果の前後での入れ替わりで、やめてしまうといいのが残ってたりしたみたいですが・・・
今では、いらないものが検索に出ると、引かずにやめる人が多いみたいです;
by: KING * 2008/09/22 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>ナガトさん
同じような人発見!(笑)
僕も、まだまだ使ったことのないキャラがたくさんいるので、いろいろ試してみようかと思っています。これで少しは面白くなるかも? という程度ですけど(苦笑)。

>KINGさん
確かに、今プレイしている人は、もう検索とかしてないですよね。
検索したとしてたとしても、僕が引いたレアみたいのはもういらない、という人が多いでしょうし・・・(苦笑)。

by: ブリンドル * 2008/09/22 22:18 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/259-ad1339e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

