スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

またまた時報マッチ!

やってきましたよ、楽しい楽しい模擬戦が。
いつものとおり、カズさんのところの時報マッチに参戦してきました。


この日のために(?)、大人のチカラを発揮して手に入れましたよ。これ↓。


2008092701.jpg


Rガンキャノン108。攻撃範囲を切り替える余裕は無さそうな気もしますが。


デッキは脱走部隊です。

隊長機:脱走アムロ+終ガン+ビームライフル(ガンダム)+ハイバズ(ガンダム)+ワイドレンジ
2番機:脱走カイ+Rガンキャノン108+ビームライフル(ガンキャノン)×2丁+広角射撃

模擬戦ということもあって、カイ機の武器とカスタムは遊んでみました。

あとは艦長。脱走部隊の艦長についてのありがたいご意見をいただきましたので、以下の4人を試しました。
・ドアン(プロトドズルさんの案)
・コジマ(カズさんの案)
・オービル(ユウ・Sさんの案の1人)
・オスカー(僕の案。脱走した二人にそそのかされて・・・という脳内設定)

感想ですが、脱走部隊の2人がまだレベル3ということもあって、艦長補正的にコジマはかなり頼りになりました。オービルは全く使ったことがなかったのですが「こんなに使えるの?」と驚きました。この回復速度は凄いです。ネタ的にはドアンですね。わかりやすくウケてもらえそう。

いろいろ試してみるものですね。新たな発見があったりして、かなり面白くなってきました。


で、時報マッチですが、初戦でいきなりカズさんとマッチング! なかなかマッチできないんだろうなぁ、と思っていたので「まさか?」という感じ。マジで驚きましたよ。

この1戦の時の艦長はオスカー。普段からオスカー使いのカズさんがお相手というのも、何かの縁でしょうか?

え~、ここで動画・・・の予定だったのですが、母艦を操作しているときにデジカメを倒してしまって撮影失敗。母艦を動かそうなんて、慣れないことをしてはいけませんね(苦笑)。

対戦動画はカズさんのところでご覧ください(汗)。


今日は、残念ながら、初戦以外はどなたともマッチしませんでしたが、結果は置いといて(汗)、やっぱり時報マッチは面白い!! またモチベーションが上がってきました。

常にこれが出来たら面白いんですけどねぇ。是非、またやりましょう!


banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 48 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<久々の地上戦 | ホーム | 意味がわからん>>
コメント
初めまして[e:466]
カズさんの時報マッチに参加しましたクワトロです。
ブリンドルさんは脱走部隊で出撃したのですね
という事は1回マッチングしましたね
私のサイコミュ部隊はボコボコにされましたが…
また機会がありましたら宜しくお願いします
by: クワトロ * 2008/09/28 04:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>クワトロさん
はじめまして。

マッチした時に「このクワトロさんは、あのクワトロさんかなぁ?」とは思っていたのですが、もし違っていたら申し訳ないので、お名前は出さずにいました。
これで、今回はクワトロさんとカズさんのお二人にマッチできた、というのは嬉しいですね。できるだけ参加者の方とマッチしたいですから。

クワトロさんは、こちらの母艦をあっさり落とせたはずなのに、落とさなかったのが、ものすごく印象的でした。懐が深いというか、対戦を楽しむ余裕がある、というか・・・。恐れ入りました。
また機会があれば、その時もどうぞ宜しくお願いします。m(__)m
by: ブリンドル * 2008/09/28 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
時報マッチ
時報マッチお疲れ様です。
カズさんの所で動画拝見させて頂き
ました。

終ガンでせめて敵母艦だけでも
落とせていれば結果もまた変わった
気もしましたけど、なんというか
カイ外しすぎですね><

二重武装のペナルティはわかりますが
それでもキャノン砲も当たらないって・・・

全国で良く見る編成がビームライフル
にシールドなのかが良くわかりました。

それにしても今回は皆さんマッチ率
良かったようで羨ましいです。
私もシスさんと2回当たりましたが
いずれはブリンドルさんとも!!
by: ナガト * 2008/09/29 01:47 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは!
時報マッチお疲れ様でした!&対戦ありがとうございました!
アムロガンダムとカイガンキャが見えた時は狂喜しましたよ!
連邦v-59ジオンの夢の編成でしたから。
普通の戦場に出てもこんな編成にはめったに当たれません
こんな楽しい戦いができてブリンドルさんに感謝しています。
また次回時報マッチで遊びましょうね!
by: カズ * 2008/09/29 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>ナガトさん
カイはハズしまくりでしたね(苦笑)。まさか、キャノン砲もハズすとは・・・。でも、こちらも適性固めでしたが、お相手のカズさんも適性固めだったので、パイロットのパラや艦長補正とかを考えると、これは仕方が無いかなぁと思います。

なかなかナガトさんとマッチできませんね。模擬戦ではなくても、そのうち時報マッチしましょう!


>カズさん
脱走部隊とはいえ、ガチな編成だったので、カズさんとマッチしたときに「盗撮部隊だったらどうしよう?」と一瞬思ったのですが、パオングとエルメスの編成でよかったです。
ただ、だったらカイじゃなくてセイラの方がよかったですね。これだとまさに!って感じだったのに・・・。
こちらこそ、また遊んでください!

by: ブリンドル * 2008/09/29 22:44 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/262-7b0261ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

